マンションに住んでて別居する時、掃除当番や回覧板は、どうしたら良いでしょうか?

• なんでも
  • あさみ
  • KDDI-TS31
  • 05/08/19 07:01:15

今月中にコッソリ子供と家を出て実家に帰る予定でした。しかし、さっきゴミを出しに行くと「来月はゴミ当番と掃除当番だからね」と隣りの方に言われました。ゴミ当番は朝一でゴミ庫のカギを開ける係で、ゴミ収集車が来た後にゴミ庫を掃除し、すぐにカギを締めなくてはいけません(カギを開けっぱなしにするとマナー違反の人達がゴミを捨てるから)。ゴミ収集車が来るのはだいたい10~11時の間です。別居先から自宅まで車が無いので電車になるのですが、電車の始発の時間にはゴミ庫を開けてなくてはいけないので間に合いません。タクシー会社も早朝は常連さんの予約でいっぱいと言われて、普通に拾う事もできません。それに燃えるゴミの日が週に3回あって、他にも資源ゴミや粗大ゴミの日が重なり週4~5回の日もあります。掃除も、今の時期は子供がエレベーターの中にアイスやジュースをこぼしていたり、タバコの吸い殻など、明らかに汚いと気付いた時はこまめに掃除しなくてはいけないし、週に1回は必ずエントランスとエレベーター内をモップで水拭きしなくてはいけません(*_*)さすがに週に3回タクシーを使って(片道約4~5千円)、朝5時から鍵を開けて、10時までドコかで時間をつぶして、10時から掃除をして、それから電車で1時間帰るなんて、7か月の子供を連れながらできませんよね(>_<)?見てくれる人も居ないので、おんぶしながら掃除する事になります。この先ちょくちょく荷物を取りに来る時もあるし、見つかるとお隣りの人に文句を言われるだろうし断るわけにもいきません。当番が終わるまであと一か月我慢するしかないですか?皆さんは別居後、回覧板や集団清掃などどうしていましたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています