腑に落ちない…

  • なんでも
    • 24
    • こういうことみたいだね。
      05/08/19 07:51:00

    19日 旦那はメダカ取りを友人と約束してた。長女もつれていくかもと言われる。
    その約束の前から二十日に義父母の家に主家族と実の両親が招待されていた。

    予定がダブるわけではないから黙認していた…が姑が仕事が休みだった予定の20日が仕事になり、19日に変更してほしいと電話が急にきた。
    行くことに決まる。
    旦那実家に一緒に招待されている自分の両親に、20日から19日に変わったと伝えようとしたら、旦那が日時変更を伝える必要はないと言い、連絡していない。

    ここで主は疑問が生じる。
    メダカ取りと予定がダブった。これはどうなるの?
    メダカ取りに行った帰りに旦那実家に行くのか、メダカ取りをキャンセルするのか?
    なぜ招待された自分の両親に日時の変更を知らせる必要が無いのか?

    そして主は姑が嫌いであまり関わりたくない。
    旦那さんはその意を汲んで日頃は「無理していかなくてもいいよ。」と言ってくれてる。
    それなのに一緒に行こうと旦那に誘われた。
    嫌なのもあり旦那に
    「その日は娘も自分も用があるから一人で行けば?」 と言う。
    旦那:実家に一人で行く
    と実家に電話。

    義母:料理を予約してあるから孫だけでも連れてきて
    旦那:娘も嫁も用事があるから行けない。料理は自分が家に帰る時に持って帰るから
    義母:急に変更したから仕方がない
    と孫に会いたかったが、あきらめた。

    のに主は不満なのが自分は義母に関わりたくないと言ってるのを旦那は知ってるのに実家に誘うこと。
    日頃、旦那が“母親よりおまえ(主)が大事”と言ってるのに母親の意を汲んだ。
    それで意見をしたら、旦那に「おまえとは子供の為に一緒にいるだけだ。」と言われる。
    “母親よりおまえ(主)が大事”って所詮上辺だけなのか…。
    って愚痴…らしい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ