不眠症で悩んでいます&#x{11:F9D3};

  • なんでも
  • &#x{11:F9D3};
  • P900i
  • 05/08/19 05:15:35

主人の仕事は深夜2時帰宅、朝は8時半にでます。夜は起きて待っています。子供ができるまではそれでも朝起きて見送りができたのですが産後、3時に寝るとどうしても朝が辛く、その延長で、一日体がだるくて仕方ありません。夜は待たずに朝は起きようと試みましたが、主人は朝食は摂らずギリギリまで寝ていて、私の話を聞く余裕は全くありません。(長文・乱文申し訳ありませんm(__)m続きます)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/19 11:14:51

    PCさん、寝れない事がストレスになっているなんて考えてもみませんでしたが、そうかもしれません(>_<)寝不足で頭痛・倦怠感・吐き気などでつらい時、子供に対して、優しく接する事ができていません。

    今まで、主人には寝れなくてつらい、と話してきましたが、睡眠時間が常に短く、疲れてバタンキューと寝てしまえる主人にはいまいち理解してもらえませんでした(>_<)今回、皆さんに話を聞いて頂けたおかげで、何とかしたいと切に思うようになり、朝、実母に電話で相談しました、結婚してからというもの実母は旦那さんの送り迎えは妻として基本的な事だからと言われてきました。
    不眠症でつらいと言ったところ、「とにかくそれでは旦那さんに迷惑がかかるし、子供にも良くない、3.4日うちにきなさい」と言ってくれました(;_;)ただ叱られるだけで、理解はしてもらえないと思っていたので勇気を出して相談して本当に良かったです。
    こちらで教えて頂いたお薬に関しても説明しました、導入剤で寝てしまったら子供が夜ぐずっても起きれないかもしれないと。母はそれは私がみるし気にしなくて良いと言ってくれました。今日、これから実家に向かいます。皆さんに背中を押して頂けた事感謝しています。ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 05/08/19 06:15:57

    寝れない事がストレスになってるみたいですね。ご主人が協力してくれるなら、生活リズムが安定するまで少しお願いして、リラックスしてください。

    寝なきゃって思うと余計に寝れなくなっちゃうと思うので、寝ることに集中せずにいる方がいいですよ。

    寝る前はカフェインの入った飲み物は飲まずにホットミルクに少し蜂蜜を入れて飲んだり、ハーブティーとかも良いですよ。

    • 0
    • 05/08/19 06:10:11

    あと一時間で子供達が起きだしますので、(今、足浴しています)とにかく横になって身体を休めたいと思います。こちらで教えていただけて、本当に助かりましたm(__)mありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 05/08/19 06:05:52

    PCさん、暖かい言葉が本当に嬉しいです。眠ろう、眠らなきゃ、と思い目を閉じても、眠れません。頭はフラフラで、吐き気で食欲もありません。(常に二日酔いのようです)最近、朝昼は食べたいから食べるというより気持ち悪さを止めるために口に入れるという状況です。漢方はゆっくり効いて強くなさそうですね、漢方の事も一緒に聞いてきますm(__)m

    • 0
    • 12
    • 寝れないのは
    • PC
    • 05/08/19 05:59:03

    辛いもんね。ドリエルだけじゃなくて、不眠の人のための漢方とかもあるから、薬局で色々見てみてください。いいものが見つかるといいですね(^-^)

    • 0
    • 05/08/19 05:57:46

    ↓↓の方すみません(>_<)ゆっくり書いてました。
    起きれなくなってしまうんですね(;_;)主人も常に睡眠時間が短くきつそうですが今回は、お薬を服用した夜は子供が起きた時の事はお願いしようと思います。眠りは浅く、泣いてたりすると気付いてくれるので、私の調子が戻るまで協力してもらいたいと思います。今までは子供が起きても、睡眠時間の短い主人には頼めませんでしたが限界です(;_;)アロマや足浴も早速試してみます。

    • 0
    • 05/08/19 05:51:36

    睡眠導入剤というものがあるんですね!知りませんでした。とにかく眠れないので、ドリエルを使用してみます。結婚前は睡眠は7時間ぴったりとると快調で、一度寝たら7時間未満では起きれなかったので、とにかく眠れさえすれば身体も楽になると思います。

    • 0
    • 05/08/19 05:48:18

    歯茎を切開したときに痛すぎて寝れなくて、職場の子に貰ったんだけど、5時間熟睡で、普段かなり眠りが浅いのに、全然物音も気にならずに寝てしまいましたよ。

    • 0
    • 05/08/19 05:46:27

    いえ、病院に行く事ばかり考えていました。教えていただけて、とても助かりました。薬剤師さんにもドリエルの効き具合を聞いてみます。実際にお使いの方のお話が聞きたかったので本当に参考になりましたm(__)m

    • 0
    • 7
    • ドリエルは
    • PC
    • 05/08/19 05:46:01

    睡眠導入剤だから、睡眠薬ではないよ。

    • 0
    • 05/08/19 05:43:52

    ハルシオンはやめた方が良いんですね、分かりました。下の娘はまだ2歳です。夜泣きはありませんが、喉が乾いたりすると起きてしまいます(;_;)あまり効き目が強いのはやはり不安です。3時間でも連続して寝れると頭はスッキリしますので今はとにかく少しでも眠りたいです(>_<)

    • 0
    • 5
    • あたし(v_v)
    • SH901iC
    • 05/08/19 05:43:16

    たぶん市販されてるから、睡眠薬ではなく、効き目も弱いものだと思いますよ!違ったらすみませんm(._.)m

    • 0
    • 05/08/19 05:40:21

    ドリエルですね(>_<)今日買いに行きます(;_;)それは市販のものですから、効き目は弱いでしょうか?

    • 0
    • 3
    • 1回だけ
    • PC
    • 05/08/19 05:39:28

    ハルシオン飲んだことあるけど、起きれないよ。何かあったときに困るから、↓の方が書いてるドリエル飲んでみるとか、リラックスできる事(マッサージとか、アロマとか)をしてみるとかから始めた方がいいんじゃないかな?

    • 0
    • 2
    • あたし(v_v)
    • SH901iC
    • 05/08/19 05:35:48

    今は市販でドリエルって薬でてるから、まずそれを飲んで様子を見てみては?不眠は辛いですよね!

    • 0
    • 05/08/19 05:26:57

    二人きりの会話の時間がないのが辛く、やはり夜待つ事にしたんですが、最近は3時をすぎると頭も重く身体も疲れているのに、眠ろうとしても眠れません。そのまま眠れず栄養ドリンクを飲み主人を見送り、子供に朝食を摂らせます。子供は幼稚園前ですが昼寝はもうしなくなりましたので、子供が寝ている間に一緒に寝る事もできません。とにかく自分の体調を戻したいので12時までには寝ようと思うのですが、いざ布団に入っても、全く寝れません。病院に行き睡眠薬を処方してもらいたいのですが、こういう場合は内科で良いのでしょうか?今まで睡眠薬は服用した事がなく不安も大きいです。でもこのままの状態では身体が保ちません。どなたか服用した事のある方お話を聞かせて下さいm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ