一筆書いてもらう必要ある?

  • なんでも
  • PC
  • 05/08/19 01:57:37

理由があり1年前まで家賃を数ヶ月滞納していました。
大家さんが良い人で余裕が出て払えるようになったら分割で払ってくれれば良いと言ってくれて、毎月滞納分を少しずつ支払って今月払い終わります。
そこで義母が払い終わったことを大家さんに確認してもらい、一筆書いて貰えと言ってきました。
支払いは振り込みだし、払ったことは通帳を見れば一目瞭然だし更に一筆書いてもらう理由がわかりません。
滞納していたお詫びは改めて行く予定なのですが、一筆書いてもらう必要はあると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ローマ字(・∀・)ヒャハハハ
    • KDDI-SN31
    • 05/08/19 11:21:13

    お金の事だし義母の言うことも一理?(どの漢字か分からず)あると思いますが、今回は要らないと思いますよ。

    • 0
    • 05/08/19 11:18:28

    レス遅くなってすみません(>_<)
    実はここ一年くらい旦那の借金のせいで義母が給料管理をしていました…。(借金は全て義母から)でも、お金は旦那の給料から支払ってました。
    なので、旦那の通帳に全て支払った事が記載されています。

    • 0
    • 10
    • それって
    • V602SH
    • 05/08/19 02:53:46

    もしかしてお義母さんがお金出してくれたとか?滞納が無くなった証拠を義母が確認したいという事なのかなと思って。

    • 0
    • 05/08/19 02:18:44

    大家さんが返済方法の事で一筆書いたのなら、完済しましたって書いてもらうのは普通だけど、主さんの場合は書く必要なしだと思う。

    • 0
    • 05/08/19 02:05:10

    やはり失礼ですよね。
    返済方法については何も書いていません。
    口約束?のみです。
    義母が間違ってますよね?

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA32
    • 05/08/19 02:03:25

    本当だ

    • 0
    • 6
    • 滞納して
    • PC
    • 05/08/19 02:03:21

    返済方法とかの事で一筆書いたの?

    • 0
    • 05/08/19 02:02:44

    必要なし。良い大家さんで良かったね

    • 0
    • 4
    • はむ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/19 02:02:16

    SA32が一斉に食い付いたw

    • 0
    • 3
    • えっ?
    • KDDI-SA32
    • 05/08/19 02:01:18

    一筆書く必要があるとすれば滞納した主さんですよね?義母さんの考えがよく分かりませんが…大家さんに書いてもらうのは失礼かと思います。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA32
    • 05/08/19 02:00:12

    一筆とか待っててもらったのに失礼だよ
    通帳の記入があんだからいいぢゃん

    • 0
    • 1
    • はむ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/19 01:59:07

    ん?なんて?領収書じゃなくて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ