賃貸アパートの方&#x{11:F99A};

  • なんでも
  • N901iC
  • 05/08/19 01:09:40

隣とか上とかに赤ちゃんがいるとやっぱり泣き声聞こえますか&#x{11:F9A8};私は今里帰り中なのですが、アパート帰ってからもちろん近所には挨拶しに行くけど、うちのアパート赤ちゃんとか子供いないから&#x{11:F9D0};すごい迷惑になっちゃうのかな&#x{11:F8A4};と憂欝になってしまいます(´・ω・`)ちなみに築20年の木造&#x{11:F9A0};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ねこ
    • P900i
    • 05/08/19 01:12:02

    あたしは気にならないよ

    泣き声はかすかに聞こえるけど、大人が怒鳴ってる声の方が遥かに大きく聞こえるよ
    (隣じゃなくても)

    • 0
    • 2
    • アパートメント
    • KDDI-SA32
    • 05/08/19 01:12:08

    うちは、そんなに古くないけど(失礼…)、赤ちゃんは泣くのが仕事! しょうがなぃょ♪

    • 0
    • 3
    • 挨拶
    • D900i
    • 05/08/19 01:13:42

    ちゃんとしとけばOKじゃないかな&#x{11:F995};わざとうるさくする訳じゃないんだし仕方ない事だと思うけどな&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 4
    • 木造は
    • P900i
    • 05/08/19 01:15:02

    うるさいかもね(^o^;うちは軽鉄骨アパート?だけど窓開けてると泣き声、怒鳴り声は筒抜け。閉めてればそんなでもないです。

    • 0
    • 5
    • うーん
    • P900i
    • 05/08/19 01:15:40

    木造ってかなり音もれるよねー?
    他のベビいるママさんはどーしてるのかな?鉄筋?
    私も妊婦だから心配になってきたよ…(>_<)

    • 0
    • 6
    • ‡OHANA‡
    • KDDI-CA31
    • 05/08/19 01:18:17

    うちかんなり古い木造ですが余裕で聞こえますよ。
    うちの場合お隣さんに同じくらいの赤ちゃんがいたため入居後もお互い変に気を使わなくてすんでよかったんですが…下に大家さんが住んでいておばぁちゃんなんですけど子供も孫もいない方で…
    そぅゆう人にとってはやっぱり泣き声や足音など気になるみたいでしたよ。
    気をつけているつもりですが同じくらいの子供が遊びにきたりするとたまに怒られます。
    日常生活の問題なら仕方の無いことなんですけどね…本当は。
    近所の方に理解してもらえるといいですね。
    あまり神経質になり気を使いすぎるとそれ自体が育児ストレスに繋がり兼ねないですからね。

    • 0
    • 7
    • うちも木造
    • N900iS
    • 05/08/19 01:20:36

    下にも子供いて泣き声から足音、夫婦喧嘩など聞こえてたからうちのも丸聞こえだと思います。お互い様だからあんまり気を遣わなかったけど。

    • 0
    • 8
    • うちも
    • SH901iC
    • 05/08/19 01:22:58

    木造 築20年位のボロボロアパートの1階。
    隣のテレビや話し声まで聞こえる…
    子供の声とか思いっきり聞こえてるんだろうけど、隣人昼間いないし上は空き室だからあまり気にしてません。

    • 0
    • 05/08/19 03:06:41

    うち築20年だけど、中は2年前にリフォームしてあるんだけど、声のもれは変わらないですよね(;^-^Aでも隣人の音もれ声もれなかったんだよなぁ&#x{11:F99F};木造なら必ずもれますよね&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AD};皆さん周りに小さいコいて羨ましい(&#x{11:F8EE};´∀`)本当神経質に周りに気つかってノイローゼになりそうな気がします&#x{11:F9AA};(゚Д゚=引っ越しも考えてるくらいです(つД`。)・゚・

    • 0
    • 05/08/19 16:02:41

    ちゃうヽ(>Д<)ノ木造だけどもれません。なんてとこあるわけないか(´・ω・`)

    • 0
    • 05/08/19 16:07:50

    軽量鉄骨(字自信ない)の2階だけど、下の階から苦情多発…
    叩いて躾しろ、泣き声が耳障りまで言われて引っ越しを決めました。
    (ρω;。)

    主さん頑張ってください。

    • 0
    • 12
    • えぇーっ!?
    • P900i
    • 05/08/19 16:11:13

    下の人つらかったねぇ… 周りの環境にもよるのかな?

    • 0
    • 05/08/19 16:37:37

    我が家は軽量鉄骨のマンション?!に住んでたけど小さい子供がいない家ばかりで子供が産まれてから苦情が多発…(;△;)
    子供が動く頃には防音マット引いたり早く寝かせたりしたけど、管理会社から昼間も夜も走り回らないよーにって通知がきて限界で引っ越しました…。

    • 0
    • 14
    • こういうのって
    • V601N
    • 05/08/19 16:48:23

    住んでる人によるよね(´Д`)
    子供に昼間まで走り回るななんて無理だし、よっぽど神経質なんだね(>_<)
    うちも前築古いアパートだったけど、歩いてるだけで下の人が棒で天井つっついてきたよ。
    40くらいのオッサンで欝で体調悪かったらしく、耳障りだったみたい…それで揉めて引っ越したよ。

    • 0
    • 05/08/19 23:25:29

    確かに&#x{11:F9A0};皆さんのレス見ると周りの人によってですね&#x{11:F9AB};うちの周りの人いい人だといいな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ