完母・朝まで授乳なし・グッスリ

  • 乳児・幼児
  • けだむ
  • P900i
  • 05/08/19 00:56:59

下の子なんですが、今一ヵ月半で夜8~9時に寝て5~6時までずっと寝ます。ここ一週間続いてます。今だけかもしれないけどかなりびっくりです!完母で朝まで途中オッパイなしで寝るとか聞いた事ないです。嬉しい事ではあるんですが、ほかにもそんなベビちゃんいるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/20 03:27:32

    うちももうすぐ一ヵ月で完母ですがかなりまとめて寝ます!起こさないと寝てることが多いです。足りてるか心配です。体重の増えはどうですか?

    • 0
    • 15
    • うちも
    • SH900i
    • 05/08/20 03:22:41

    1ヵ月半くらいからそんなかんじで朝まで寝てくれてたのに、今(6ヵ月)は1~2時間ペースで夜中起きちゃう。
    だから寝不足(-.-;)

    • 0
    • 05/08/20 02:53:29

    • 0
    • 05/08/19 21:47:15

    ウチの子も10時間近く寝て、おしっこが赤っぽくなって病院行ったら脱水ぎみって言われた。お腹すいても泣かないでガマンするタイプだから起こして飲ませなさいって言われたよ!

    • 0
    • 05/08/19 21:35:30

    うちもです。2ヶ月になったばかりですが授乳の回数が少ないです。それに少し飲んでは沢山寝ます。寝てくれるからおっぱいは足りているのかな?

    • 0
    • 11
    • りん
    • KDDI-SN29
    • 05/08/19 15:16:39

    うちも一ヶ月過ぎた頃から夜11時に寝て朝8時までぐっすり。二人目なんで助かります。 ただ授乳回数が少ないのが気掛かり。

    • 0
    • 10
    • みんな
    • N901iC
    • 05/08/19 11:06:16

    どうやって寝かせつけるの?添い乳?抱っこ?うちは4ヵ月で、上の子が居て、リビング横の和室が寝室なんだけど、深く眠るのは1時過ぎてから、基本的に午前中は寝てる。(その間、だいたい2時間おきの授乳)部屋の環境かなぁ…?

    • 0
    • 9
    • 三ヶ月
    • KDDI-SA31
    • 05/08/19 08:34:53

    二ヶ月半頃から19時~6時くらいまで寝てくれることがあります。脱水とか心配だったけど、おしっこしてるし(^^)v

    • 0
    • 05/08/19 08:23:48

    ぅちも完母だけど夜は9時間(22時~7時まで)寝てくれるょ☆☆夜中に起きなぃってすっごぃ楽だょね(≧∀≦)

    • 0
    • 05/08/19 07:52:18

    うちも新生児の頃そんな感じだったな。でもあんまり時間が開きすぎるのもよくないから、4時間くらいしたら起こしてのませてと言われた。おっぱいの出が悪くなるからって。または自分で搾乳するか。でも面倒だからしなかったなぁ(汗)
    最初は私も楽だし、まわりからも親孝行な子だね、なんていわれたけど、なにかの本であまりいいことではないとみかけたよ。
    ママが甘いものや肉類、乳製品をたくさんとると、赤ちゃんはよく眠るらしいよ。おっぱいの消化が悪くなるから。あまりいいことではないかもね。
    食生活を改善したら、夜中も頻繁に飲むようになったよ(T_T)
    でももとからよく寝る子はいるかもね。

    • 0
    • 6
    • カレーライス
    • N900iS
    • 05/08/19 04:58:41

    ウチのベビちゃんは3ヵ月過ぎましたけど、生まれた頃から夜は一気に5~6時間寝て、そのあと朝まで2~3時間おきに起きだす状態が続いてます。

    • 0
    • 5
    • ウチも
    • PC
    • 05/08/19 03:49:53

    新生児の頃とかはそんな感じでした。
    そのうち夜も泣き出して大変でした。
    新生児の頃はよかったな。。。と思います。

    • 0
    • 4
    • υ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/19 02:18:22

    うちも息してるか確認しないと心配になるぐらい良く寝る子だったよ。みんなは育児が大変って言うけど、ヒマで何もする事なかったぐらい(*_*)でも8ヶ月ぐらいからは夜中も起きるようになったよ~母乳やめたら、また寝るようになったけど(^^)

    • 0
    • 3
    • 私の子も
    • V601N
    • 05/08/19 02:00:31

    そうですよ。2ヵ月入る前位から今(5ヵ月)まで、夜21時~朝7時までぐっすり。
    でも最近は、少しずつ朝起きる時間が早くなってきてます。

    • 0
    • 2
    • きぃ
    • D900i
    • 05/08/19 01:27:09

    うちの子は今4ヶ月ですが、2ヶ月頃からそんな感じですよ(^◇^)

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS31
    • 05/08/19 01:01:12

    まだ1ヶ月半でしょ?よく寝る時期だし、何よりも満腹感がわからない時期だからね☆

    だから、これから先ずっと続くかわからないよ~(^_^;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ