鳥好きさん、いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
    • 1871
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/17 18:58:35

    チラッ

    • 2
    • 24/04/12 09:07:27

    >>1869
    ふっくらしてて可愛いね。

    • 1
    • 24/03/19 02:00:29

    小枝の個包装にシマエナガが🐤

    • 3
    • 1868

    ぴよぴよ

    • 24/03/06 02:21:18

    あげ

    • 1
    • 24/02/22 14:01:57

    近所の公園にコゲラがいた!
    木の幹に張り付くように動く不審な影をよく見たらコゲラ
    アカゲラは見た事があったけどコゲラは初めて見た
    そこそこ大きい地方都市の住宅街でそんなに自然豊かって訳でもないので驚いた
    地味だけど可愛い

    • 2
    • 24/02/22 12:23:46

    >>1862
    対応がドライな旦那さんとのやりとりが面白いよねw

    • 2
    • 1864

    ぴよぴよ

    • 24/02/08 16:56:17

    迷子⤴

    • 0
    • 24/02/02 01:07:02

    YouTubeのジャムとこんぺいってチャンネル知ってる?コンちゃん口達者で可愛い笑

    • 3
    • 1861
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/26 14:42:27

    もう1ヶ月過疎ってた
    あげぇ

    • 5
    • 1860
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 23/12/25 12:01:03

    ルリビタキにあった。
    かわいい!、

    • 7
    • 1859
    • ひっぱりうどん鍋
    • 23/12/17 22:09:02

    駅に向かう途中毎朝雀にほんの少しごはんまいてるけど最近は電線の上で待っててくれるように
    飼ってる文鳥とセキセイインコのごはんの余り物だけと捨てるよりはいいと思って
    冬場は餌が少ないもんね

    • 3
    • 23/12/17 15:03:30

    ワライカワセミの幼鳥さん。

    https://youtube.com/shorts/UzNLp1bTBM8?feature=shared

    可愛すぎてもう、目から鼻血が出るという有り得ない現象が起きそうだわ。

    • 1
    • 1857
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/12/06 15:37:29

    東京なんだけど、ウォーキングコースで結構頻繁にカワセミを見るのよ。
    本当にキレイで可愛いの。

    • 2
    • 1856
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/12/06 15:31:12

    実家で文鳥飼ってる!
    家でも飼いたいけれど、アレルギーある子がいて共働きだから難しいかな。世話してくれないし。

    • 1
    • 1855

    ぴよぴよ

    • 23/11/16 21:47:41

    インスタ見ていたら外国のセキセイインコ愛好家かブリーダーか知らないけど乱暴なにぎころで、お腹を押さえたり逃げようとするのを握って阻止したり、嫌がるのをチューでビショビショにしている投稿見て腹立ってる。
    セキセイインコ、ビショビショで、もがき疲れてハアハアしてた。
    酷過ぎる。

    • 1
    • 23/11/13 20:52:28

    フラットパーチなる平べったい止まり木が販売されてる
    若い時から慣らしておけば老鳥になった時役立ちそう

    • 1
    • 1852
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/01 08:15:26

    >>1850鳥好きが集まるトピだから暴言やめてね
    オッサン

    • 1
    • 23/11/01 08:14:47

    >>1838
    何だ?この時計
    おもろすぎやろ?

    • 0
    • 1850

    ぴよぴよ

    • 1849
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/01 08:09:07

    最近たまにハトが群をなして駅周辺の空を飛び交ってるんだけど、、、
    あれなんなの?
    鳩レースに出るハトを飼ってる人が近くにいるのか?
    都会の普通の住宅街なんだけどな~

    • 0
    • 1848
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/23 08:20:49

    8歳のセキセイインコ女の子が今朝から肩で息してる。
    どうしたらいいのか、もう高齢なのに昨日のもう1羽の女の子セキセイとのバトルがたたったのかも知れない。
    今年もあと少しだよ。
    また今年も一緒に越したいよ…。

    • 2
    • 1847
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/08 23:18:00

    キンカゲーム中毒性ある

    • 0
    • 23/09/14 16:31:43

    >>1842
    うちはコザクラとオカメで10羽いるんだけど、7羽は大好き、3羽は興味なしって感じです。
    私はAmazonで大きなボトルで購入してますが、ミニボトルから試してみてもいいのかも。
    それからハーブのチカラも好きな子が多いです。

    • 2
    • 23/09/13 04:53:58

    >>1844
    ありがとうございます!
    やっぱり美味しいんですね(^^)
    店頭ではみかけないので楽天市場でポチってきます!

    • 1
    • 1844
    • ウェディングドレス
    • 23/09/12 22:21:31

    >>1842
    セキセイ2羽、ボタン1羽、オカメ1羽
    4羽とも、大好きん大好きですよー。
    ポンって、蓋開ける音を聞いただけで、ソワソワし始める。

    • 1
    • 23/09/12 19:30:58

    写真可愛くて倒れそう

    • 2
    • 1842
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/12 19:15:59

    [大好きさん]という乳酸菌が気になります。
    あげてるよ!って飼い主さん、どうですか?
    やっぱり鳥さん気に入ってますか?

    • 0
    • 23/09/11 11:23:13

    凄い綺麗な鳴き声の鳥さんが来た
    ぴろろろろ〜んみたいな、見た目は地味だったけどなんて鳥だろう?

    • 2
    • 23/08/08 21:52:02

    徹子の部屋の千昌夫回見た
    鳥ばっかり見て話全く入って来なかった

    • 2
    • 1839
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/28 13:56:31

    >>1838

    可愛い!
    昨年小鳥まつり?イベントが百貨店であって今年もあったけど給料日前でお金なくて行けなかったんだ。

    • 2
    • 23/07/25 11:59:35

    鳥グッズ好きで集めてる
    可愛いよね

    • 10
    • 1837
    • ジューンブライド
    • 23/07/24 20:19:51

    一昨日無精卵を産んだオカメ、さっき産んでました。
    この子は管理が難しい。

    • 4
    • 23/07/24 04:33:28

    >>1835
    補足
    鳥に関することなら何でもOKとあるから、あながち趣旨から外れてもいなかったかな。

    • 1
    • 23/07/24 04:30:22

    ごめんなさい、トピ主さんの趣旨とは違うコメントします。

    写真、かわいいですね。
    日本の雷鳥は海外とは違い、人間を恐れず逃げることもないと聞きました 古来から山岳信仰により大切にされてきたためとか。
    嬉しくもありつつ心配にもなりましたが、愛おしさも増しました。

    • 1
    • 23/07/24 01:07:43

    子供の頃からずっとボタンインコを飼っています。
    それぞれに個性があって面白いです。
    家族が帰宅すると呼び鳴きします。
    嬉しいと羽をばたつかせて鳴くし、嫌なことがあると怒るし、根に持って仕返しする時もあります。
    顔をカキカキしろと催促したり、遊び疲れて手の中で寝たりと本当に可愛いです。
    今は一羽飼いしているのでニギコロするのが至福の時ですw

    • 4
    • 1833

    ぴよぴよ

    • 1832
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/22 18:44:39

    近くのコンビニにツバメの巣があるんだけど、連日猛暑のせいで雛が干からびて亡くなってた。
    人間でも危険な暑さは野鳥にもつらいね。

    • 3
    • 23/07/20 19:44:39

    >>1828

    野鳥の苦しいとこだよね。

    • 1
    • 1830
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/20 12:45:58

    実家のセキセイインコはよくお話するんですが母が「大谷くん」と教えたる。
    なのに「おおたにー」って言うから「呼び捨てはダメ、おおたにくん!」って言うやり取りがおもろい。
    うちには10才の文鳥がいます。
    ニギニギクンクンし放題です。

    • 2
    • 1829
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/20 12:23:53

    今ケージの中にいる羽衣セキセイのうちの子が「かーちゃん!出して!」って言ってるの可愛い笑

    不思議とケージの中にいる時だけこのセリフをしゃべるんだよ。
    出してあげようかね。

    • 4
    • 23/06/17 10:59:28

    さっさ、ポストに郵便物を入れに外に出たら
    すっごい鳴き声出しながら逃げてたスズメが追いかけてたカラスに空中でつつかれて
    地面に落下してきたのを目の当たりにしてしまった、、、
    そのあとカラスに食い尽くされるんだろうね
    南無~

    • 5
    • 23/06/14 08:33:59

    野鳥の会ってどうやって入れるのかなー?

    • 2
    • 23/06/14 08:33:18

    ハコベの種なかなか見つからなくて楽天にようやくあったからポチりました。
    セキセイインコ達に初めて与えるのだけど、そんなに美味しい物なのかな?

    ハコベ、育てるのが楽しみです。

    • 3
    • 23/05/16 18:53:17

    >>1822
    トピタイ読めない?

    • 2
    • 23/05/15 21:48:17

    >>1813
    きんも

    • 4
    • 23/05/15 21:46:33

    >>1819
    きんも

    • 5
    • 23/05/15 13:25:27

    あと、ムクドリの被害に遭われてる方々
    心中お察しいたします
    鳥なんかこの世からいなくなればいいのに

    • 6
1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ