子宮内膜症の事イロイロ教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • KDDI-SA32
    • 05/08/19 00:30:40

    速レスありがとうございますm(_ _)m
    今は県外に嫁に行き、ドコの病院に行っていいかわからない……ってコトもあって、病院通ってないんですが、何か治療法ありませんか? ホルモン剤など合わないみたいで(>_<)
    漢方も個人差あると思いますが、2、3ヶ月程試して効果ないから途中で辞めてしまったりの繰り返しでf^_^;
    どの位で効いてくるんでしょうか?
    痛みもかなり酷いです(>_<)

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA32
    • 05/08/19 01:52:11

    友達がさん、そのお友達の方、全部摘出されたんですか? 私も更年期障害が出てくるのが心配でできればもう一人子供ほしいし お友達の方、今はどんな感じですか?
    質問ばかりスミマセン

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA32
    • 05/08/19 02:01:05

    さつきさんへ
    私も性交痛ありますその時のお腹の痛み度合いもありますが、体位も限定があっりして……酷いと終わった後痛みで唸ってたり
    出産前はかなり酷かったんですが、今は又少しづつ酷くなっています 私もしっかりと治療してなかったんですが、授かりました 今は従姉妹の方、後輩の方いかがですか? 話しがわかりヅラクてスミマセン

    • 0
    • 9
    • KDDI-SA32
    • 05/08/19 02:13:12

    ゆさん、私も最初、中用量のピル(ピル解禁前)飲んでたんですが、腰が痛くなり、最初ピルは避妊薬とゆー頭があり、いきなりピルを出されビッリしたので病院を変え、今度は低量飲んでたんですが2、3ヶ月飲んでも生理痛治らないから勝手に辞めて、鼻からのスプレキュアは一ヶ月生理が遅れて、ホルモン注射して、その後先生から注射にしないか?と言われたのですが、高いし、鼻薬と同様、又生理止まったら怖い(>_<)ので、その後の治療や通院は辞めました
    やっぱり低量ピルが一番無難だったのでしょうか?

    • 0
    • 05/08/19 02:27:18

    従姉妹の方、ご出産おめでとうございますm(_ _)m
    よく子供産むと体質変わるとか、生理痛ラクになると聞いたんですが今二歳半の子産んで、最初の頃はまだ良かったんですが、去年頃からジワジワ酷くなったので、検査したらステージ1と言われました
    妊娠中お世話になった先生は、産んでから考えましょうとゆー感じだったので、産まれるまで先のコトを気にしていませんでした
    産んだ病院の先生とは気が合わないので、別の病院で診てもらいました
    嫌でも産んだ病院で診てもらうべきでしょうか?
    従姉妹の方、再発などされないといいですね(^O^)

    • 0
    • 05/08/19 08:49:31

    ゆさん、再レスありがとうございます★
    ノイローゼって言われたんですかヒドイですね私も成人してるのに、子宮が小さい、これから成長するから……と言われたり、月ケイ困難症だの言われたり、産婦人科→内科→消火器科→産婦人科のタライ回しだったりで、本当は私どこが悪いのと言った感じで、自分自身ワケわかんなくなる時あります
    医者選びも大変ですよね(>_<) お姉様軽くなられたのは良かったですね

    • 0
    • 05/08/19 08:51:51

    あさん手術されたんですね? その後の調子はいかがですか?

    • 0
    • 05/08/19 08:59:21

    性交痛は、私も入り口付近?痛いし、なんて言ったらいんだろー(?_?) 子宮辺りが生理痛のよーに痛いんです(>_<) なので、激しいのとか、奥まで入り過ぎる体位はなるべく避けてますよ
    入り口付近が痛いのは、内膜症に関わらず他の病気もあるかもしれないので、一度診察されるのをオススメします

    • 0
    • 05/08/19 09:26:32

    ☆さん、私もなんだかんだと10年以上になります 完治しないってコトはないと思うのですが、子宮がある限り、再発は考えられます 私も性交の時そんな感じになり、座薬など使ってました(終わった後) 今はなるべく調子のいい時にだけやってます
    妊娠前はかなり酷くて、出産後は軽くなりましたが、じょじょに酷くなってたり、昔とは違う症状も出てきたり(>_<)
    スプレキュア(鼻からの)使いましたが、生理止まってしまってホルモン注射して来ましたが、鼻薬も結果合わないってコトですよね(医者もその薬は辞めた)
    ☆さんは良くなられて、今は再発などないんですよね? 今後も再発しないコトを私も陰ながら祈ります(^O^)

    • 0
    • 05/08/19 09:35:41

    あさん、再レスありがとうございます★
    私も骨盤辺りにシコリ?を感じたコトあるんですが(今はない)、それも同じなのかな(?_?) やっぱり生理痛は良くならなかったんですね
    私も二歳半の子いますが、じょじょに酷くなってるから、治療しなきゃですよね痛みだけでもなんとかしたい(∋_∈) やっぱり治療しないと痛みは治らないのかな?などと思う毎日です

    • 0
    • 05/08/19 13:04:02

    • 0
    • 05/08/19 19:40:55

    子宮なんとか症?初めて聞きました。確かに治りにくいですよね(>_<) ちゃーさんもやはり生理止まったんですね。ヨクそーゆー話し聞くので、鼻薬や注射は怖い(∋_∈)です
    ピルで少しラクになりましたか?どのくらいから効果出てきましたか? 私も治療する意味ないよね?とは思うのですが、ほっとくと酷くなる、不妊原因になるの嫌で、治療しようと考え中ですが、何処の病院行っていいかわかんなくて
    今は何もしてませんが なかなか根気のいる病気ですよね(>_<)

    • 0
    • 05/08/19 21:31:02

    あさん、ピル飲んでどのくらいで痛み軽くなりましたか?

    • 0
    • 05/08/19 21:38:43

    ☆さん、私も何度かヒョッとしてできないのかな……と思っていましたが、一人出産しましたよ(^O^)
    治ってるなら妊娠の可能性ありですよね?
    私、卵そうなどに癒着してるからできないんだと思いこんでいたので、授かった時最初なかなか信じられませんでした
    不妊治療とかしよーか真剣に考えてましたよ

    • 0
    • 05/08/19 21:44:39

    ちゃーさん、前にピル飲んでたのかと勘違いしてましたスミマセンm(_ _)m
    ご主人様産婦人科医されてるんですね心強いですね(^_^)v
    でも、やはり先生も悩ませてしまう内膜症はかなり恐るべしですね

    • 0
    • 05/08/20 22:19:12

    ちゃーさん、ご親切にありがとうございますm(_ _)m
    質問はいっぱいあるんですが、生理の時に熱が出るのと、毎月量が違うのが気になります 内膜症ではなく、違う病気も考えられますか? 内膜症からきてるのか、合併症とかなのか気になってます

    • 0
    • 05/08/20 22:21:58

    まなさん、遅くなってスミマセンm(_ _)m
    私もレバー状の固まりなどよくありますよ

    • 0
    • 05/08/20 23:43:24

    歩さん、シートなんて知りませんでした初耳です私も自分なりに本など買ったんですが、5年前のモノなので私の知識もソコでストップしてますf^_^;
    妊娠するといいとよく聞きますが、私の場合ダメでした(>_<)
    持病があるなか内膜症もあって大変ですね 早く持病治るといいですねo(^-^)o
    内膜症も癒着増えないといいですね。
    心配が後になってしまいスミマセンm(_ _)m

    • 0
    • 05/08/21 00:30:02

    よく腹膜炎て聞きますが、どんな病気や症状なんですか?無知でスミマセンm(_ _)mやはり進行止まるだけですか……妊娠前、どこまで進行してたのかわかりませんが、出産後の去年には①と言われました(今はわからない) よく、鼻薬と注射はよく一緒だと聞くんですが、ワザと生理を半年止めるんですか?↑を使って副作用で半年止まったとよく聞くし、私自身、鼻薬で(一ヶ月使用)で止まり、医者も違う治療を勧めてたんで気になります↑副作用が心配で、いつもその治療法だけは断ってたんです過去に大きな病気もあったから、(今は治った)そーゆー理由もあるから鼻薬辞めたのか謎です
    はいさんは今、症状などはどんな感じですか? このまま付き合って行くのもかなりしんどい(>_<)ですよね 意味不、質問攻め&長文スミマセンm(_ _)m

    • 0
    • 05/08/21 02:44:29

    レスありがとうございますm(_ _)m
    熱出るんですか……
    私もこの最近、生理始めなどは熱が出てるんです下の方にも書いてあったと思うんですが……注射の方が強いんですか知らなかったf^_^; 鼻薬、生理こないって言ったら、先生本見て薬変えよーと言ったので心配でした
    はいさんは痛みとかないですか?私、吐き気メマイ、熱など、イロんな症状出て困ります(>_<)
    話しが腹膜炎に戻りますが、私もコレなんでしょうか? 何科行ったらいいですかね?
    話しグチャグチャでスミマセンm(_ _)m

    • 0
    • 05/08/21 12:17:59

    • 0
    • 05/08/21 18:11:38

    あげ

    • 0
    • 05/08/21 20:08:06

    ちゃーさんこんばんわ(^o^)/ 注射高いですね 私もネットなどで調べたいんですがPCなくて 今実家にいるんですが、調べるのもいいコトだけど、アンタはイロイロ深く考え過ぎ思い込みが激しいだの言われて、調べてくれません(やり方わからないし)
    携帯で見れるトコありますか? 家庭の医学しかわからなくて

    • 0
    • 05/08/22 10:06:26

    • 0
    • 05/08/25 12:28:20

    あげ

    • 0
1件~25件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ