一歳未満の子供の髪

  • なんでも
  • 未来
  • KDDI-TS32
  • 05/08/18 23:24:52

普段から伸びてきて髪を二つにしばっています。時々暇な時やイライラした時?車に乗ってる時など自分ではずしちゃうんですが…。皆さんなら寝る時はずしますか?私は面倒なのでそのままにしちゃうんですが…。大人ならはずして普通にねますよね?たまに伸ばしたい時はしばったまま寝る人いますけど…皆さんはどうしてます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • (´-`) ンー
    • PC
    • 05/08/18 23:26:58

    1歳すぎからむすぶようになったけど 汗でまとわりつくからしばってるけど 2つじゃなくて1つで寝てるときに邪魔にならない高さで結んだら?

    • 0
    • 2
    • え?
    • KDDI-SA31
    • 05/08/18 23:28:03

    風呂入るときに外すじゃん‥それからはそのままじゃないの?
    寝るときはもちろん外すよ

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS32
    • 05/08/18 23:29:30

    今のとこ邪魔にはなってないような…ただ横になると片方潰して寝てますが眠ってるので痛くはないみたいなんで大丈夫かなo(^-^)o

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS32
    • 05/08/18 23:32:23

    お風呂に入る時は勿論外します。でも長くて邪魔そうなんでまた出てからしばっちゃいます(^_^;)何しろ今暑いですよね?一日二回もお風呂いれるので。

    • 0
    • 5
    • おいおい
    • KDDI-SA31
    • 05/08/18 23:32:33

    スルーかよ

    • 0
    • 6
    • あら
    • KDDI-SA31
    • 05/08/18 23:33:09

    レス入れ違い。

    失礼しました

    • 0
    • 7
    • ずっと
    • KDDI-SA33
    • 05/08/18 23:36:32

    しばってるのは頭皮に悪いよ(-_-;)

    • 0
    • 8
    • 生え際
    • P2102V
    • 05/08/18 23:39:41

    薄くなるよ!

    • 0
    • 9
    • KDDI-TS32
    • 05/08/18 23:45:37

    薄くなるのはかまいませんが(私が多いので遺伝ならきっと多くなると思うので)頭皮に悪いならやめるべきかな(∋_∈)確かにしばっぱなしはよくないかも。気をつけなきゃ

    • 0
    • 10
    • えぇっ!
    • KDDI-SA33
    • 05/08/18 23:56:10

    一才未満の子の髪をしばりっぱなしで寝かすなんて信じられない(>_<)親としては子供のフサフサ髪が自慢なんだろうけど、あなたのせいでハゲたら子供可哀想(涙)遺伝関係ないし。

    • 0
    • 11
    • え~
    • KDDI-TS31
    • 05/08/19 00:08:21

    薄くなるのはかまわないって…子供はかわいそうだよ。引っ張ったままだから頭皮には悪いんじゃない?暑いと思うなら髪を切るのはダメなの??

    • 0
    • 05/08/19 00:39:47

    言い回しが伝わらなかった様で(^_^;)どうせ薄くはならないと思い込んでます。髪は七五三までなるべくはきりたくないのです。少しは切っても大丈夫なんでしょうが…。

    • 0
    • 13
    • 1歳未満なら
    • KDDI-SA31
    • 05/08/19 00:47:33

    まだ切っても伸びるし間に合う気がする‥
    てか私も旦那も髪多いけど娘は薄い‥よ‥

    • 0
    • 05/08/19 01:05:11

    今眠ってる間外しました。遺伝しなかったんですね。ちなみに私は父親ゆずりで本当多くて(>_<)それと…髪洗った後ドライヤーかけます?今は夏だからすぐ乾くけど冬は使うべきなのかな?

    • 0
    • 15
    • ってゆうか
    • P900i
    • 05/08/19 01:17:09

    髪の毛の量って普通に遺伝しない??うちの旦那は祖父・父ってハゲてて旦那もヤバそうな感じだよ?ってかハゲ方まで同じ感じだし(^o^;ちなみに私の父は祖父もハゲてないし父も髪ふさふさですよ?もちろん父の兄弟も‥遺伝しないっていう根拠は?
    あと うちの子は小さい頃から髪の毛縛りっぱなしで常に寝てたけど中1で髪の毛厚いからって美容室で薄くしてもらってるよ!だから 縛ってるから薄くなるとか有り得ないと思うな!

    • 0
    • 05/08/19 08:09:42

    髪質、量、生え際、みんな遺伝しますよ。赤ちゃんの頃、薄くても四、五歳にはフサフサです。
    主サンのお子さんはフサフサみたいなので、ばっさり切っても七五三には間に合いますよ。
    産毛は伸びが悪いけど、一度切ると一ヵ月に約一㌢ずつ伸びるよ。

    • 0
    • 17
    • うちの
    • KDDI-SA31
    • 05/08/19 09:44:46

    父も母もめっちゃ髪多くてクセ毛だけど妹2人は薄くて(少なくて?)直毛。
    私は両親譲りのクセ毛 orz

    チビは今4歳で薄くて直毛(私も旦那も髪多くてクセ毛)
    1回もまだ切ってないからかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ