保育園 素朴な疑問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 休める
    • PC
    • 05/08/18 23:31:12

    でも園で出かけるかもしれないから、2~3日前に予定を聞いて、どこにも出かけないようなら前日に休むことを伝えるが、基本的には休ませない。

    • 0
    • 2
    • うちは
    • SH900i
    • 05/08/19 00:23:07

    仮病使って休ませちゃいますf^_^;

    • 0
    • 3
    • 保育園でしょ?
    • PC
    • 05/08/19 01:40:57

    保育園って、「保育に欠ける」人が行くところなんだから、保育に欠ける理由がない日は休ませるものですよ。
    休めるどころか、休ませなければ「なんで来てるの」って言われちゃいますが。

    • 0
    • 05/08/19 01:51:33

    うちの園では「お休みの日は一緒にいてあげて下さい」って言われてますよ!

    • 0
    • 5
    • うちの園や
    • N900iS
    • 05/08/19 08:54:21

    友達が働いてる園は、012クラスはできるだけ家で過ごして下さい。345クラスは、園での時間を優先して下さい。です。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA31
    • 05/08/19 10:12:10

    うちの園は休みでもみてくれるよ。子供にも生活リズムがあるから、連れて来て下さいね~って言われた。お出掛けの日はそう伝えて休ませてるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ