子供の名前パクられた方!!

  • なんでも
  • P901i
  • 05/08/18 23:05:28

どうやってストレス発散しましたか!?
先日知り合いが二人目を出産したんですが息子とまったく同じ名前をつけられました…かなり気分悪いです。悲しくて悔しくて泣けます。一生懸命考えた名前だったのに…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あい
    • N900i
    • 05/08/18 23:08:49

    友達もホームページに名前載せてたらすんごい真似されて嫌になり閉鎖したみたいです。その名前、漢字も響きもめちゃかわいかった☆

    • 0
    • 2
    • 拓海です。
    • N900i
    • 05/08/18 23:08:57

    同じ名前がおおすぎて落ち込んでます……

    • 2
    • 3
    • うーん
    • P901i
    • 05/08/18 23:09:32

    普通は知り合いに同じ名前の子がいたらつけないよね(・_・;)まぁ真似したくなるぐらい素敵な名前なんだ!と思いましょう(~ヘ~;)

    • 2
    • 4
    • もしかしたら
    • KDDI-KC31
    • 05/08/18 23:14:20

    その友人もずーっと考えてた名前だったりするかも。でもさきにあなたにつけられてどうしよ~って思ったけど、つけ直すのもなぁって思ってつけちゃったり…
    気にしないことですね。字も一緒なんですか?

    • 0
    • 5
    • 自分の名前が
    • N900iS
    • 05/08/18 23:15:49

    最近生まれた友達の子と同じ(^o^)嬉しかったけど○○ちゃんって呼びにくいかも(^-^;自分の名にちゃん付けしないし…

    • 0
    • 6
    • 珍しい名前なら
    • PC
    • 05/08/18 23:16:12

    偶然にって事はないんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 私も
    • P900i
    • 05/08/18 23:16:24

    名前つけたら友達に「私もその名前つけるつもりだった」とキレられた。じゃあ先に言えよ。ってか妊娠してから言えよ。

    • 1
    • 05/08/18 23:18:47

    漢字もいっしょです。息子は1才半で、知り合いの一人目とほとんど変わらない時期だし偶然や前からつけたかったって事はありえないんです。
    本当に許せません…

    • 0
    • 05/08/18 23:18:51

    名前をまねする人って、一緒で嫌じゃないのかね?

    • 1
    • 05/08/18 23:20:55

    いくら仲いい友達でも同じ名前つけられたらむかつく!偶然ママ友になった人とかと同じとかならいいけど知っててつけられたらうざいねー

    • 0
    • 05/08/18 23:21:10

    めずらしい名前なんですか?

    • 0
    • 12
    • うちも……
    • KDDI-SA33
    • 05/08/18 23:21:42

    もうすぐ生まれる友人の子をうちの子と同じ名前に決めたからって言われました……。
    神経疑います

    • 1
    • 13
    • 真似するなんて
    • PC
    • 05/08/18 23:22:02

    ある意味すごい度胸あるね。

    • 1
    • 14
    • さくら
    • KDDI-SA32
    • 05/08/18 23:24:53

    サー友に...
    『名前真似しちゃった!』
    と言われてショックでした(≧σ≦)
    悩んで悩んでひ孫を楽しみにしてた祖父の事を考えてつけた名前だったのに...

    • 0
    • 05/08/18 23:26:35

    漢字は少し難しいんですが読みは珍しくないです。読みだけがかぶるんならまだしも漢字までいっしょなのがどうしても許せません!
    今さら文句も言えないし悔しい…

    • 1
    • 05/08/18 23:27:52

    その子とは縁切れば?むかつくし。

    • 0
    • 05/08/18 23:29:30

    でもさん一緒の気持ち!
    知り合いと同じ名前つけて嫌じゃないんかと思います!できるだけ人とかぶらないような名前がいい!

    • 1
    • 18
    • 真似するなんて
    • PC
    • 05/08/18 23:32:15

    普通嫌だよね。
    可愛いとは思っても、真似する神経が理解できないな。

    • 1
    • 19
    • それは
    • N901iC
    • 05/08/18 23:32:32

    あきらかにパクりだね( ̄^ ̄)私なら許せない!!

    • 1
    • 05/08/18 23:35:21

    縁はきれかかってました。友達だったんですがだんだん連絡とらなくなってて…
    7月の終わりに生まれたとメールがきて名前を知ったのはさっきです。それも本人じゃなく違う友達から聞きました。

    • 0
    • 05/08/18 23:41:20

    うん普通は知り合いとはかぶらないようにつけるよね?悔しいね~。うちも、同じ建物に10世帯中4人同じ漢字の子がいてびっくり~!知らなかったから付けれたけど知ってたら避けたねきっと。でも漢字だけだからまだしも、名前丸ごと同じなんて(>_<)もう縁切ってもいいくらいなら、最後に文句ってか一言言ってみなよ!

    • 0
    • 22
    • そんな人とは
    • PC
    • 05/08/18 23:44:48

    きっぱり縁切るべき。
    また何か真似されたりしたら嫌だし。
    主さんが余計にストレス溜まるだけだよ。

    • 0
    • 05/08/18 23:59:34

    私も1ヶ月くらい前同じ事されました。
    メル友で家も2駅くらいしか変わらないし、産まれた日も1日(ちょうど1年違うのですが)しか変わらず読みは全く同じで漢字も1文字違うだけです。
    しかも家の子の名前を教えた途端自分で候補を挙げてたにも関わらず「〇〇くんに似て、と言うか真似して〇〇もいいかなぁと思ってる」と言われ絶対真似されるのが嫌だった私はカナリ強気で変えて欲しいとメールしましたが「あたなが〇〇と言う漢字の特許を取ってる訳じゃないし、そこまで言われたくない。バカ女」って言われました!
    ここまで常識のない人メール友の縁切って正解でした。
    主サンの気持ちめちゃめちゃわかります!普通同じ名前なんて付けたくないですよね!?
    このトピ見せてやりたいです!

    • 0
    • 05/08/19 00:07:21

    主さんは一生懸命考えた名前でしょ。相手はただたんに真似しただけなら名前の重みが違うよ。もう ほっておくのが一番。ちなみに私の友人が去年女の子を出産。子供の名前は私の名前を一文字抜いただけで読み方は同じでした。〇△△を△△・・偶然だろうけど。

    • 0
    • 05/08/19 00:11:26

    うちの子真似したつもりじゃなくて10ヶ月悩みに悩んで付けた名前が気付いたら同じサー友の子と一文字違いだったΣ(´艸・`∥)
    向こうは〇〇は
    うちは〇〇あ…。
    しかも〇〇の漢字一緒…。やばいかな??
    一応気付いた時に『〇〇ちゃんと似ちゃってごめん…』って書いたけど真似だと思われてたらどうしよ(〃pT∀Tq)

    • 0
    • 05/08/19 00:17:06

    うちも似たような名前付けられました(´Å`)=3
    うちの娘が〇〇な
    友達の娘は〇〇か。
    〇〇は漢字も読みも一緒。
    普通は似た名前ッて付けませんよね??
    私は常識ないな~ッて思い、今では付き合いありません!

    • 0
    • 27
    • ㍼生まれ
    • KDDI-SA34
    • 05/08/19 00:32:37

    私は主さんと全く一緒の状況ではないですが私が去年妊娠していてもう性別も女の子と決まっていて旦那と決めた名前があったのですがある友人に『その名前は私が結婚したらつけるから絶対に止めて』と何度も言われました(@_@)その子まだ妊娠してないのに…周りにいた他の友達もヒいてました((((((((^_^;)いますよね…そうゆう人。私ももう関わらないようにしてます(;_;)

    • 1
    • 28
    • そんな風に思われるんだよね~
    • N900iS
    • 05/08/19 00:39:04

    うちはずーっと憧れてた名前があって、子供生まれたら付けたいって考えてたら、友達が子供にその名前付けちゃった(´・ω・`)
    当時独身で私も誰にも言ってなかったし、モチロン友達も知らないでつけた…。翌年あたしも妊娠したケド、あたしが早く妊娠出産してれば…ってちょっと悔しかったなぁ。
    まわりに真似したと思われたら子供が可哀相だから諦めた。
    すっかり真似されてる人もいるみたいだけど、もしかしたらそうやって自分達の意志を尊重して付けた人もいるかもしれないから、全部が全部、真似したぁって思わないであげてほしい

    • 0
    • 05/08/19 00:42:10

    ○○×
    ○○△
    とかなら漢字が一緒でも真似って思わないけど…

    • 0
    • 05/08/19 00:46:13

    うちも昔から付けたかった名前があったけど知り合いに付けられちゃったよ。

    誰にも言ってなかったんだけどね‥。

    付けたかったけど真似って言われるのもシャクだから違う名前考えて付けたよ。

    でも付けたかった名前よりもっといい名前になったから大満足してます。

    • 0
    • 05/08/19 00:46:54

    もーすぐ生まれるけど
    由来とか考えて考えて
    やっと「これだ!」って
    決まった名前が、後々聞いたら旦那の上司の娘とカブるらしく(漢字は違うと思うけど)、しかもその上司ちょっとクセモノで、真似された!とか言うタイプの人間なんだけど…
    でも、上司の娘の名前なんて知らない時から考えて考えて決めた名前だから、真似でも何でもないから、付けるつもり。
    みんながみんな真似してるとは思わないで欲しい。必死に考えて付ける人もいるんだから。

    • 0
    • 05/08/19 00:48:30

    そっくり同じじゃないけど、真似されました。
    三文字の初め二文字が同じ。
    ちなみに、その友達には結婚式のプロフィールもそっくりそのまま真似されました。
    だから、名前もおそらく真似したと思われる。
    なんか、気分悪い。
    第一、真似したと思われるのが嫌だとか思わないのかな?

    • 0
    • 33
    • なんでも
    • P900i
    • 05/08/19 01:01:24

    真似する子っているよね。気付いたら色んな子の真似で自分固めてるの。
    子供の名前は後々まで気分悪いから本当に嫌だねぇ

    • 0
    • 05/08/19 01:02:58

    真似するのもされるのも大嫌い。それが理由で子供のころ妹とよく喧嘩したなあ。

    • 0
    • 35
    • なんで
    • D900i
    • 05/08/19 01:06:29

    真似だと思うの?ねちっこい奴だな

    • 0
    • 05/08/19 01:27:22

    私は今マタママでお腹にいる子の名前考えててサークルに入ったら同じ名前がいました。真似したって思われるのが嫌だから産まれたらサークル辞めたい。

    • 0
    • 37
    • なんでって人へ
    • P900i
    • 05/08/19 01:32:54

    主さんのは、めずらしい漢字なのに全く一緒だから真似されてるでしょ。


    後は《真似しちゃった》って友達本人から言ってきてる人もいるから真似された。になるんだよ。

    • 0
    • 38
    • まー
    • KDDI-CA31
    • 05/08/19 01:38:50

    臨月の頃「○○って名前にしようと思います」と義母に伝えたえ「いい名前ね~」とOKがでた次の日 先に産まれた義姉の子の名前が○○に決まったからと電話があった。

    • 0
    • 05/08/19 01:53:13

    やられた…。メールしてたママ友が「うちは旦那と相談して○○って名前に決めたよ♪そっちはもう決めた?」って聞かれたから、教えた。すると、「あ、それいいかも…」と返事が。で、先に生まれた彼女にまんまとパクられた。「名付けは早いもの勝ちってことで♪」って、そんなん納得いくわけない。教えた私が悪いんかな。

    • 1
    • 40
    • ↓の友達
    • P900i
    • 05/08/19 01:56:11

    すごい神経の持ち主だね。ビックリ!

    • 0
    • 41
    • ゆめか
    • N900iS
    • 05/08/19 01:58:27

    まーサンのにもビックリ!!
    偶然とかなら分かるけど、堂々と真似する神経が分からない(ΦωΦ)

    • 0
    • 05/08/19 02:04:28

    私は全くパクられたわけではないんですが、相手は旦那の先輩で、うちが先にゆうきとつけたんですが、ゆうたにしていい?と聞かれ、やっぱ名前だし先輩だしダメとも言えない状態だったんで、つけられてしまいましたよ…一文字違いでも私は納得いかないです&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 05/08/19 02:19:18

    付き合いが長くて、かなり親しくしてる友人が子の名前で悩んでて「○○(私)の子の名前良いよね~」って言われてて、産まれたら、最初の二文字がかぶってた。でも私は全然気にならないし、マネされた!なんて思わない。親が一生懸命つけた名前だしね☆ただ一緒に遊んでる時に「〇〇くん」てかぶってる二文字で呼び合うから紛らわしい(;^_^A

    • 0
    • 05/08/19 02:25:47

    私も妊婦の時に妊婦の友達と遊んでて、名前の話になって私が付けたい名前言ったら1文字違いで付けられたよ(-_-;)友達はまったく違う名前付けるって言ってたから教えたのに~うそつき!!!

    • 0
    • 45
    • ・・・
    • N900iS
    • 05/08/19 02:32:47

    私もです!あまり仲良くない高校の同級生に共通の友人が○○の子共の名前△△ちゃんって言うんだよ。
    と教えたらその同級生の子の名前が家の子と全く同じだった…ただ漢字が1文字違うだけ
    正直、微妙だった

    • 0
    • 05/08/19 02:38:51

    うちの子供の名前パクられないかなぁ&#x{11:F9AC};めずらしいし、カタカナだし。いつもビックリされてる…かっこいいって。っても私もモデルさんの名前パクったんだけど(ノ∀`)タハー

    • 0
    • 47
    • 私…
    • KDDI-HI34
    • 05/08/19 02:46:38

    出産のときお世話になった助産士さんの名前をそのままそっくり付けたよ。読みは普通だけど、いままで会ったことのない字であまりにも素敵で…。助産士さんの親御さんからしたらやっぱり迷惑なのかな??トピズレごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • 05/08/19 08:24:21

    おはようございます。
    まだ落ち込んでます…決まっちゃった事なのでどうしようもないのに何だかやり切れません。
    同じような経験されてる方たくさんいるんですね&#x{11:F997};やっぱり納得いきませんよね…

    • 1
    • 49
    • クスクス
    • KDDI-CA31
    • 05/08/19 23:44:25

    いい加減あきらめたら?それとも同じ名前の子を皆、消すんですか?一生付き合う相手じゃないなら、早く割り切った方がいいですよ。

    • 0
    • 50
    • [オス*゚_゚人゚_゚*ピー]
    • SH700i
    • 05/08/19 23:47:58

    悲観的に考えずに……
    (≧з≦)!
    真似されたって事はそれだけ素敵で魅力的な名前だったんじゃない?前向きに前向きに&#x{11:F991};&#x{11:F991};

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ