- なんでも
- ぱち
- KDDI-SA33
- 05/08/18 22:38
マイクでなんか言ったりするんですか?
マイクでなんか言ったりするんですか?
あたしが働いていたパチ屋はカウンターの人が5分くらいおきにマイクを使ってその日のイベントないよう台の説明などしてました!
うちはマイクは開店時と呼び出しのみ。制服は少しダサいけどお金をもらうんだからまぁ仕方ないかな。インカムは使うけど正直何言ってるかわからない。
まわりがうるさくてお客さまの話を聞き返したときキレられるのか少しつらいかな…
私が働いてたトコは、かわいい子しか取ってなかった。でも、店長が変わると…デブ、ブスも採用しだして、変な雰囲気になった。
店によって、年齢層も違うし、下見に行くべき!
私も結婚前働いてましたよ☆ウチの店は始めカウンターだけマイク使ってたけど(ホールはめちゃくちゃ忙しかったので)、私が辞める1ヵ月前くらいからホールもマイク使って誘導とかしてました♪ウチの店はとにかく制服がダサかった(;^_^A他店に頭取り(他店の客数調べ)行くときなんか恥ずかしかった…。
制服が気になるなら一度店に行って見てみるといいですよ☆
客は負ければイライラするし八つ当りもされますが、適当に流してました。
あと私はものすごく耳が悪くなりました(・言・;)
私の働いていた所は膝上ぐらいでしたよ。身だしなみ、接客態度など厳しかったので、靴下の長さ、色、靴の色など細かく決まっていました。カワイイ子や若い子が採用ってことはなかったですよ。
パチ屋の制服はミニスカですか?やっぱり若くて細い子の方が採用されますか?
うちの店はカウンターもホールもマイク言いますよ☆
イベントマイクや大当たりマイクや確定マイク、ポイント捺印マイク、灰皿マイク言ってます。慣れるとマイクも楽しいですよ。
イベントマイクは毎日イベントが違うので考えながら言うから詰まったら恥ずかしい(^^;)かなり長いしね。。
昔、社員で働いてたけど、やっぱり嫌な客もいるよ!負ければ機嫌も悪くなるし、やつあたりとかもあったけど、時間が過ぎるのが早かったからよかったよ!音はあまり気にならなかったけど、耳が少し遠いってよく言われる(;´・Д・`)
来週からパチ屋でバイトなんですが大変ですか??音がうるさいのが1番気になります(>。<)いやな思いしたこととかありますか??
結婚する前にマイクワ使ったりしてました。最初は、恥ずかしかったけどなれればそんな事なかったな。
ホールで。
私も結婚前バイトしてました☆私のところはカウンターしかマイク使ってなかったよぉ
そのかわりホール、カウンター、バックの定員にだけ聞こえるインカムってのを使ってた
何番台ヒットエラー
呼び出し中
とか流れてた
暇な時はホール定員どうし暇ァ〜とか、この客うざいとかいっぱい会話してた
楽しかったよ
やっぱり言うんですね(*_*)興味があったのでやろうかなと思ってました!教えてくれてありがとうございました。
あたしはパチンコ屋のコーヒーワゴンならやった事あります★
7〜8年前に2件やってました。1件目はカウンターのみ。灰皿掃除の案内とか、台ほったらかしのお客さんの呼び出しとか…。
2件目は、“〇〇番台おめでとうございま〜す”とか言ってました。最初恥ずかしいけど、慣れると楽しいですよ〜♪
昔パチ屋で働いて、いました。私が働いていたパチ屋ではマイク使って言ってましたヨ!
私もホールとカウンター両方してたけどマイク使って店内放送してましたー当たったら“おめでとうございます
”とか時には“ジャンジャンバリバリ”とか言ってたなぁ
するする!ホールはねぇ「日頃鍛えた皆様の、黄金の腕・黄金の指先で、ジャンジャンバリバリ…」とか言わされた。笑
でもホールでマイクしてないとこもあるよね。
ホールでもカウンターでもマイク使いますよ
ママスタコミュニティは、みんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするために、投稿前に利用ルール・禁止事項をご確認ください。