愛知県民馬鹿にしすぎ!

  • なんでも
  • はる
  • KDDI-CA31
  • 05/08/18 22:11:27

たしかに東京と大阪の間で微妙だよ!
中日だって阪神や巨人ほど華やかじゃないし
愛地球博もなんかいまいち盛り上がってない

でもね!!
みゃ~みゃ~いつも言ってない!
なににでも味噌かけて食べるわけじゃない!
愛知県と愛媛県を間違えるなっ!

最近知り合った東京人と話しててそう思ってしまいました…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/08/18 23:14:58

    ぴきさんっ!ぢつは私も東三河人だからみゃ~とかじゃなくて、じゃん、だら、りん ですっなんかうれしい
    静岡に就職した時寮で『さばくる』がつうじない『うらのりん』が通じないなんかショックでした
    ぴきさんは愛大て事は豊橋市民!?

    ちなみに東京とかの友人が来て朝喫茶店連れてくとやっぱりびっくりします

    • 0
    • 05/08/18 23:34:12

    田舎なはずなのに そんな平和に暮らしている愛知県に日本の首都移す話しも一時上がったよね…
    すごい嫌だったもん
    超田舎者の私は中学の修学旅行で東京駅降りた瞬間あまりの空気の悪さに気分悪くなった
    他にも何人かいたけど

    • 0
    • 05/08/18 23:40:57

    勝手に終了するな都会かぶれ

    • 0
    • 05/08/19 09:49:43

    知らない間にこんなにレス増えててすごい嬉しいです!

    主は東三河の奥のほうで山一個超えたら静岡県です
    お茶や長篠合戦が有名なあたりですが
    ぶっちゃけ田舎です今だに組の付き合いだの毎月何かかしらあります
    水も井戸だし車がないとどこにも行けないし…
    でも愛知県っていい所なんだけどなぁ
    静岡の友人には喋りがきついって言われた

    ちなみに名古屋弁と三河弁はちがいますよ~

    愛地球博はテレビ見てるだけで『ごちそうさまでしたm(_ _)m』って感じです

    • 0
    • 05/08/19 10:05:04

    主さんはレス内容から鳳来町民か新城市民と思われ!
    そんな私は豊川市民
    万博番組やりすぎだけど藤井フミヤ好きだからいいかも
    ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

    • 0
    • 05/08/19 17:36:36

    主は産まれも育ちも新城市民だに!
    ママスタで新城市民に出くわしたのはやっとかめだやぁ

    とゆうわけで主は新城に住んでいます
    ぺんぎんげたはきさかさま中学(←わかる人はわかってくれるでしょう)出身です

    すがきやラーメン北海道の友人に送ったらすごいよろこばれたよ とんこつなのにさっぱりって

    • 0
    • 05/08/19 20:29:02

    名古屋港水族館の近くにある

    『ファット』ってゆーパスタ屋さん知ってる人いますか?

    • 0
    • 05/08/19 20:51:42

    今日 金スマ テレビ欄見たら 大ブーム 名古屋めし って書いてある!

    みないとっ

    • 0
    • 05/08/19 21:37:48

    ホントだ 金スマでやってたよ
    東京には負けられないね

    • 0
    • 05/08/19 21:49:41

    味噌カツやひつまぶしみたいな食べ物も名古屋発の多いけどさ よく考えたら
    愛知県出身の有名人沢山いるし
    (例:イチロー、加藤晴彦、川島直美、光浦靖子、松平健、スピードワゴン、きゃいーんの天野)
    フジテレビの昼ドラは東海テレビ制作だし(←あんまり関係ないかもだけど…)

    • 0
    • 05/08/19 22:34:22

    地元ねたごめんなさい
    ↓の豊橋の方々ベビちゃんうんだのひょっとして 中岡さんかジュンさん?

    • 0
    • 05/08/19 23:10:54

    でも昨日加藤晴彦食わず嫌いで ひつまぶし嫌いって言ってたよー

    光浦靖子は時しゅうかん高校卒、松平健はその道向かいにある豊橋工業高校中退
    てゆうかこのトピ真似されすぎ主きれろっ(`へ´)

    • 0
    • 05/08/20 09:04:21

    大あんまきって
    普通のあんこ以外にも白あん、揚げあんまきとか種類が沢山ありませんでしたか?
    今あるのかわからないけど中がカスタードクリームの昔食べた事あるけどめっちゃおいしかった
    あれ一個でお腹いっぱいになれるよ~

    • 0
    • 05/08/20 14:01:40

    そうそう あんまきはチーズもうまい!
    味噌煮込み暑い中フーフーして食べたい!

    • 0
    • 05/08/21 15:43:27

    東三河朝から雷すごすぎ(T_T)
    朝方とさっきと二回停電したよ

    私ラジオ好きだけど東海ラジオの『聞いてみや~ち』のコーナーのおしゃべりみや~ち 何回も出演した事あるよ!
    あとFM愛知のくろちゃんのパワーミックスも出た事ある!
    東海ラジオの局見学行った時に
    源石さん、坂口みなこさん、松原まさおさんに会ったけど
    源石さん超かっこよかったよ

    • 0
    • 05/08/22 12:56:25

    串カツ 揚げ

    • 0
1件~16件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ