愛知県民馬鹿にしすぎ!

  • なんでも
  • はる
  • KDDI-CA31
  • 05/08/18 22:11:27

たしかに東京と大阪の間で微妙だよ!
中日だって阪神や巨人ほど華やかじゃないし
愛地球博もなんかいまいち盛り上がってない

でもね!!
みゃ~みゃ~いつも言ってない!
なににでも味噌かけて食べるわけじゃない!
愛知県と愛媛県を間違えるなっ!

最近知り合った東京人と話しててそう思ってしまいました…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ごめん
    • KDDI-SN31
    • 05/08/18 22:12:15

    みゃ~みゃ~ウケタ

    • 0
    • 2
    • 主さん
    • KDDI-SA33
    • 05/08/18 22:13:50

    おもろい!
    愛知今イケてんじゃない?

    • 0
    • 05/08/18 22:13:54

    私も馬鹿にしてた&#x{11:F9AF};&#x{11:F995};

    • 0
    • 4
    • 。+ザビたん+゚
    • D901i
    • 05/08/18 22:15:47

    その知り合いがアフォなんで、気にしない方がいいですよ。
    東京人が皆、そういう人ではないです(;´・ω・`)

    • 0
    • 5
    • 茶坊主
    • SH900i
    • 05/08/18 22:18:43

    馬鹿にしてないけど、食べ物は興味ある!
    特に喫茶店のモーニング!
    今、ファミレスの『さと』で名古屋もの?やってんだけど、手羽がメッチャ美味しかったなあ(〃∀〃)

    • 0
    • 6
    • 名古屋?
    • KDDI-HI32
    • 05/08/18 22:18:43

    の結婚式は羨ましい!

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 22:21:55

    食わず嫌いの春彦見たからか?
    春彦のキャラのせいでバカにされるのもあるから、そんな怒らないでもいいよー。

    • 0
    • 8
    • 関西人も
    • PC
    • 05/08/18 22:24:24

    四六時中ボケたりツッコミ入れたり、~でんがな、~まんがな。とか言ってないよ。

    • 0
    • 9
    • 魔女
    • KDDI-KC32
    • 05/08/18 22:32:47

    昔愛媛にすんでいましたが、地元ではなぜか愛媛大学のことを「愛大=あいだい」と略します。愛知大学もあるとしたらこれもあいだいになるんですか?愛知の方教えてください。

    • 0
    • 10
    • うん
    • KDDI-SN31
    • 05/08/18 22:34:13

    私も名古屋人だから主さんの気持ち分かるわぁ。旦那が東京の人なんだけど義両親は未だに海老フライを海老フリャ~って馬鹿にするし!テレビの影響力も大きいですよね。何時だったかご飯の上に名古屋の人はアンコをのせて食べます!ってそんな事して食べた事ないし!

    • 0
    • 05/08/18 23:08:45

    愛知大学は「あいだい」です。私は旦那が茨城人で7年くらい茨城にいたけど、よく愛媛と間違えられたっけ(;^_^A
    うちは名古屋より静岡の浜松に近いので名古屋弁じゃなく三河弁。~だらー。~りん。の三河弁。
    茨城で「今まで一番笑えた方言が~だらーってやつでさー!」って言われた時笑えなかった…( -_-)

    • 0
    • 12
    • 愛知県民は
    • N900i
    • 05/08/18 23:13:01

    田舎もんって気付いてないからだよ。十分田舎モンだから気付よ。

    • 0
    • 05/08/18 23:14:56

    愛知と愛媛たまに間違えちゃうけどバカにしてるんじゃないよ・・・

    • 0
    • 05/08/18 23:14:58

    ぴきさんっ!ぢつは私も東三河人だからみゃ~とかじゃなくて、じゃん、だら、りん ですっなんかうれしい
    静岡に就職した時寮で『さばくる』がつうじない『うらのりん』が通じないなんかショックでした
    ぴきさんは愛大て事は豊橋市民!?

    ちなみに東京とかの友人が来て朝喫茶店連れてくとやっぱりびっくりします

    • 0
    • 15
    • いやいや
    • KDDI-SA33
    • 05/08/18 23:18:53

    充分に田舎モンだと自覚ありますが……

    • 0
    • 16
    • 自覚してんなら
    • N900i
    • 05/08/18 23:25:39

    こんなトピたつ訳ないじゃん。愛知は都会とか思ってるんでしょ。

    • 0
    • 17
    • 愛知県民
    • KDDI-SA32
    • 05/08/18 23:31:54

    皆さん、愛知はいいとこですよ。都会でもなければ田舎でもない、そんな中途半端な所が好きです。

    あと↓の方、愛知大学はありますよ。実は妹が愛大1年生です(*^_^*)
    トピずれですが愛知県民は名古屋大学を「名大(メイダイ)」って呼んでます。大都会東京ではメイダイって明治大学なんですよね?

    • 0
    • 05/08/18 23:34:12

    田舎なはずなのに そんな平和に暮らしている愛知県に日本の首都移す話しも一時上がったよね…
    すごい嫌だったもん
    超田舎者の私は中学の修学旅行で東京駅降りた瞬間あまりの空気の悪さに気分悪くなった
    他にも何人かいたけど

    • 0
    • 05/08/18 23:35:35

    そんな話知らない

    • 0
    • 20
    • 愛知
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 23:36:47

    すがきやラーメン食ってみろ。うまいぞ。

    • 0
    • 05/08/18 23:36:53

    名古屋人はかなーり見栄っぱりだよね~。

    • 0
    • 22
    • と言う訳で
    • N900i
    • 05/08/18 23:37:06

    愛知県は馬鹿にされてもしょうがないところ。


    糸冬了

    • 0
    • 05/08/18 23:40:57

    勝手に終了するな都会かぶれ

    • 0
    • 05/08/18 23:41:51

    私かぶれじゃない

    • 0
    • 05/08/18 23:43:47

    N900iは愛知に相当な恨みでもあるの?
    馬鹿にされてもしょうがない県なんてないでしょ。

    • 0
    • 26
    • 愛知って
    • SH700i
    • 05/08/18 23:44:10

    何が有名なの?主タソおしえて(´∀`)/

    • 0
    • 27
    • 愛知は
    • KDDI-SA31
    • 05/08/18 23:45:31

    ブスとブサが多いと言われるがなぜだろう?なぞだみゃ~

    • 0
    • 05/08/18 23:47:48

    三河の辺りはまだみゃーって言うって名古屋市出身の友人が言ってたけど違うの?

    • 0
    • 29
    • 愛知っていいよ~
    • KDDI-SN31
    • 05/08/18 23:50:17

    だって年に1回他県に出るか出ないかって位愛知にいるんだもん(o^-’)b
    愛知だけにモーニングあるの?
    喫茶店と言えばコメダのシロノワール美味しいよ(*≧m≦*)
    東も中部も『じゃん、だら、りん』で東は『ど』が付くんだよね?他県の人にバカにされたのが『ケッタほしくない?』って言ったら通じないって怒られたよ…(´┏┓`)後は、ケツカルとか…

    • 0
    • 30
    • でら?でぇら?
    • P900i
    • 05/08/18 23:51:10

    とかって使う?あと、名古屋に行った時に焼肉屋行ったら味噌味( ̄□ ̄;)!!焼肉まで赤味噌味かよって悲しくなったよ。普通味もあるのかな?

    • 0
    • 31
    • 三河だけど
    • KDDI-HI34
    • 05/08/18 23:51:29

    みゃ~なんて聞いたことないな!三河弁にみゃ~なんてないし…

    • 0
    • 32
    • 低価格で
    • PC
    • 05/08/18 23:52:33

    コーヒー頼んだだけでモーニングが出てくる愛知に行ってみたい。
    あと名古屋巻き?はまだまだ生存してるの?

    • 0
    • 33
    • 有名
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 23:55:01

    だから、すがきやラーメンだよ。食ってみろ。

    • 0
    • 34
    • 愛知っていいよサン
    • KDDI-HI34
    • 05/08/18 23:55:29

    ケッタって懐かしい響き…ケッタマシーン…………

    • 0
    • 35
    • すがきやは
    • PC
    • 05/08/18 23:56:18

    関西にもあるよ。小さい頃はたまに食べてた。

    • 0
    • 36
    • みそかつうみゃー
    • P900i
    • 05/08/18 23:59:06

    べとこんラーメンもモーニングもみそカツも愛知が発祥ですよ。トーストに小倉とクリーム挟むのもだよ!すがきやは安いしうまい。それに愛知は他県より車産業が多いから関連会社などたくさんあり職は選ばなければたくさんある
    確かに見栄っぱりでケチなのにブランド大好きで、言葉も汚いしきついし、車の運転がへたで荒いから事故ワーストワンだけど愛知は住めば都だよ

    • 0
    • 37
    • 始めから見てないが
    • KDDI-CA22
    • 05/08/19 00:00:06

    みゃ~と聞けば赤カブ検事を思い出す。なにげにあのドラマ好きだったなぁ。私の友達 名古屋と三河にいるけど、じゃん だら りんでしゃべってるの好き!

    • 0
    • 38
    • 最近見ないけど
    • N900iS
    • 05/08/19 00:01:28

    すがきやって神奈川にもあるよ!

    • 0
    • 39
    • 赤かぶ刑事は
    • KDDI-TS31
    • 05/08/19 00:02:06

    高山 岐阜だよ。

    • 0
    • 05/08/19 00:11:48

    どこも住めば都だって。
    イナカだから何だー!
    イナカは素敵だー!

    • 0
    • 41
    • 赤カブ
    • KDDI-CA22
    • 05/08/19 00:11:58

    そうなんですか?失礼しました!おみゃ~さんは~そうだなもぅ~って言うから愛知かと思ってた!ハズカシイ~

    • 0
    • 42
    • 名古屋人は
    • N700i
    • 05/08/19 00:18:23

    結婚式はホントに派手だょ。何千万もかけるからね!豪華だょ。ちなみにエビフライをエビフリャーって言ってる人なんてなにげにいない。ワラ。私は関西弁にすごく憧れたけどなぁ。かわぃぃから。

    • 0
    • 43
    • 名古屋ママ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/19 00:27:20

    名古屋来たらきしめん食べなかんわ~(-^〇^-)あと、前レスにもあったけどシロノワールでらうまいよ☆
    あと、あんかけスパもd(^-^)
    そろそろ明日のまわしせなかんでまた見にきますわ(笑)

    • 0
    • 44
    • 愛媛を馬鹿にするな!いなかもん!
    • N901iC
    • 05/08/19 00:33:11

    ヴぉけ!

    • 0
    • 05/08/19 00:41:02

    確かに都会だけど、所詮田舎もんの集まりで出来てんじゃん。
    それを『私は東京だから~田舎もんは嫌い~』みたいにアホ丸出しの方がいや・・・・

    • 0
    • 46
    • 赤かぶ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/19 01:01:10

    あれじゃあ名古屋って誤解されるよね。


    名古屋、味噌煮込みうどんも美味しいよ。

    • 0
    • 47
    • 愛媛も
    • KDDI-CA31
    • 05/08/19 01:24:11

    愛知も 良いとこよ~

    • 0
    • 48
    • 愛媛を
    • N900iS
    • 05/08/19 02:12:28

    バカにすんな!!!
    こっちも愛知と愛媛を間違えて欲しくないよ。

    • 0
    • 49
    • サンジ
    • P900i
    • 05/08/19 02:28:01

    赤味噌系とあんかけスパは好きくない。名古屋嬢も苦手だ(´・艸・`)

    • 0
    • 50
    • 豊橋市民( ´_ゝ`)
    • SH900i
    • 05/08/19 02:59:31

    私も、赤味噌とあんかけスパと名古屋嬢とういろうが苦手\(-ω-\)
    同じ愛知県民でも豊橋市まで来ちゃうとかなり言葉遣いも違うからね~。「でら」とか使わないし。豊橋市民は語尾に「じゃん、だら、りん」が基本デス☆文頭に「ド」も普通に使う(*´艸`)「ドむかつくら~」←良く言います( ̄◇ ̄;)
    「さばくる」が方言だったなんて初めて知ったよ(◯Δ◯∥)あと、モーニングは茹卵etcが付くのが当たり前だと思ってたよ(゚ロ゚ノ)ノ
    因みに、愛媛県民サマの事、決してバカになんかしてませんよ(≧ω≦)愛媛ミカン最高っス(v´ω`v)冬のオコタの必需品(・∀・)!!

    • 0
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ