どこに行けば…もうもどれない愛

• なんでも
  • 孤独のセレナーデ
  • D900i
  • 05/08/18 20:19:22

妊娠9ヶ月の初ママです。3ヶ月前から旦那の浮気などで口論となり家出も何回もして仲直りしようと思っても事は荒くなる一方でついに旦那は帰って来なくなりました。別居をして1ヶ月正直離婚は考えてます。いろいろ母子家庭の事とか調べてるんですが私には両親を亡くし兄弟もおらず親戚も遠くに住んでていざというとき頼る人がいません。母子家庭になっても市営住宅でもアパートでも連帯保証人になってくれる人もいません。離婚しても住むとこないし、かといって旦那には子供を育ててもらいたくないし、でもどうしたらいいのか悩んでます。(続く)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • 母子寮
    • N900i
    • 05/08/20 00:34:46

は今どこもいっぱいらしいですよ。市役所できいたところ部屋は別だけどトイレやお風呂は共同で掃除当番があったり夜は門限があるそうです。色々大変だからあまり勧められないと言われました。

• 0
    • 05/08/18 21:33:12

旦那は浮気と認めず証拠もありません。友人で見たと言う人と私も一度車ですれ違ったとき助手席に女がのってました。養育費は払ってもらうつもりだし 慰謝料は証拠がないので大きい家電を慰謝料代わりにもらおうかと思います。旦那の親は自分の子だから養育費の話すると生活保護受ければ十分でしょみたいな感じで言うし なのでお金の事は旦那に話つけて何とかするつもりでいるんですが。母子寮とはどんなとこですか?

• 0
    • 4
    • とりあえず、
    • KDDI-KC32
    • 05/08/18 20:52:49

旦那と相手の女に慰謝料請求して、主さんとお子さんの生活第一にしてください。
    旦那からはきっちり養育費ももらって。
    連帯保証人は友人に事情を話してなってもらう…とかできませんか?
    旦那と相手の女からは相手これでもか!ってくらい慰謝料取ってやったらいぃですよ。
    主さんとお子さんが第一。その事を忘れず、心を鬼にしてください(>_<)

• 0
    • 05/08/18 20:48:24

近くの役所で相談して、母子寮に入居したらいかがですか?

• 0
    • 2
    • ななな
    • KDDI-CA31
    • 05/08/18 20:45:52

うちは旦那に対して、離婚はするから離婚がちゃんと成立するまでは我慢しなって言いました。
    離婚が成立したらいくらでも女とあったり、自分の好き放題できるんだから、きちんと離婚するまでは結婚した私に対して筋を通してって言いました。
    本当男の身勝手で×まで付けられることになって腹が立ちますよね(>_<)しかも子供もいるのに…
    浮気によって私だけならともかく、血を分けた子供まで裏切るんですからね(>_<)

• 0
    • 1
    • 続き
    • D900i
    • 05/08/18 20:28:40

旦那とは話し合いにもならず顔を合わせれば冷酷な目、態度。ずっと長くいて初めて裏切られ信じられずまだ戸惑ってるんですが旦那は本気らしくもう戻れません。産後も家には帰らないと思います。戻ったとしても信用は取り戻せません。早く旦那と別れたいんですが住むところを考えるとどのくらいの期間 我慢するのか旦那の浮気を見てみぬふりは我慢できません。何か方法ありませんか?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています