二児ママです。保育園に入れるか悩んでます。

• なんでも
  • あこ
  • SO506iC
  • 05/08/18 19:43:58

今 生活もギリギリではいますが 何とかやってはいけてます。ただ 子供達を遊びに連れて行ってあげたいけど 今のままでは無理なんです。まだ下の子が二ヶ月なので 遊びに連れて行くのも早いとは思いますが 上の子が一才半で 好奇心旺盛な時期&#x{11:F9A9}; 私が働けば 月一度位 家族でもあちこち行けるし って思うのですが… まだ 下の子が赤ちゃんだし 働くのは もう少し考えず一緒にいた方が良いのかなっとも思います。生活ができていれば まだ子供と一緒にいた方がいいと思いますか? 今は旦那が休みの時だけ近所に散歩したりはしていますが…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • そうだね
    • SH900i
    • 05/08/18 19:52:21

上の子は好奇心旺盛なら、保育園でもお友達がいて楽しめると思う。でも、下の子は主さん家庭の育児方針次第じゃないかな。うちは、どうしても働かなきゃならなくて9ヵ月くらいから預けてるよ。最初の1週間で慣れて今では楽しんでるみたいだけど、どうしても風邪とかもらってきちゃったりするんだよね。だから、そういう事も考えて預けるか決めた方がいいですよ。

• 0
    • 2
    • SO506iC
    • 05/08/18 20:31:53

レスありがとうございます。 実際 子供が小さいと仕事も決まりにくいと聞きますが やはり 保育園は少しでも熱があったり 鼻水がでてたりすると お休みになってしまうものなんでしょうか? 結婚前に勤めていた所でも 小さいお子さんがいて働きに来ていた方 いましたが 年中 保育所から連絡あり 店長が 『子供が小さいと当てにならないから使えないんだよな早く辞めないかな』て よく聞かせれてたから トピずれしてすいませんがm(__)m

• 0
    • 05/08/22 16:17:02

上のお子さんだけを保育園に預けるのはどうでしょう??
    お子さんもきっと同じ位の友達と遊べて良いのではないでしょうか?

私の妹は2番目の子を産休明けで保育園に預けて働いてます。2ヶ月でした。
    やはり、各家庭で教育方針が異なりますので、下のお子さんを預けるのはご夫婦で決めた方がいいかと思います。

因みに、私は5歳の娘は保育園に通い、8ヶ月の息子と毎日過ごしています。
    生活に余裕は無いけど1歳になったら保育園に預けて仕事復帰するので、それまでは節約しながら大切な時間を過ごします。

とにかく、話が反れましたが、上のお子さんの保育園を検討してみてはいかがでしょうか?

• 0
    • 4
    • KDDI-CA32
    • 05/08/22 21:38:05

うちも主さんと似てる状況です。
    働いてなくても上の子だけ保育園入れますか?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています