旦那の友人達が明後日結婚パーティーのようなものを…

  • なんでも
  • P900i
  • 05/08/18 19:33:19

開いてくれると言っています。しかしでき婚でお金に余裕がなく、妊娠9ヵ月で着ていく服がありません。マタニティ用のドレスも値段が高めで手が届きません。そうしたら旦那は私の両親に全部お金だしてもらってドレス買って美容院行ってきてと言われました。私の両親にお金を出してもらうのは何か違うと思ったのでだったら行きたくないと言ったら、お前が来なくても俺は行くけど俺の立場がないから普段着でもいいから来いと言われました。こういう時ってやっぱりドレスっぽいものを着て髪も美容院でアップにしてもらったりして行きますよね?旦那の友人達の奥さんや彼女はドレスアップして来るというのを聞いているので普段着というわけにはいきません…一応私が主役なのにむなしいです。旦那を立てる為にも両親にお金を出してもらってまで行くべきだと思いますか?乱文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 旦那さんの
    • N900iS
    • 05/08/18 19:35:46

    親に用意して貰えば?

    • 0
    • 2
    • はやぶさ
    • P900i
    • 05/08/18 19:38:58

    セットは5000円くらいだしコムサイズムとかに行けばマタニティでも着れるドレスは10000円くらいであるよ! 親にだしてもらうんじゃなくて借りたら?カードとかもってないの?15000円なら貯金からおろしても穴埋めできる金額だよ!ありがたいお友達だね!やっぱり行かないのは失礼にあたるから、なんとかして行くべき。大人の礼儀でしょうな

    • 0
    • 3
    • 洗濯物たたみたくないにゃー
    • SH901iC
    • 05/08/18 19:44:51

    そのお友達はいきなり言ってきたのですか?前から言われていたのであれば準備はできるはず。二人のためにお祝いしてくれるのであれば、出席すべきだと思います。美容院に行かなくても自分でできませんか?服はレンタルもできるし、今バーゲンなので安いマタニティドレスとか買えると思います。
    開催される場所の雰囲気にもよりますが、正直これ一回のためにドレス買うのもったいないですよね。
    でも、私なら行きます。

    • 0
    • 05/08/18 19:47:51

    旦那の親は母親しかいなくて、その母親にも私がお金をかしている状態なので出してもらうことはできません…あと美容院もセットだけなら良いのですが、妊娠5ヵ月から美容院に行けなかったのでプリン状態なので旦那にカラーカットもやってこいといわれたのでもっとかかりそうです。旦那は私の両親にそのお金を借りても今は返すあてがないし返すと約束できないから貰ってといわれました。

    • 0
    • 5
    • なんか
    • N700i
    • 05/08/18 19:51:44

    綺麗な格好で来てほしいって気持ちはわかるけど、主サンの両親に金を貰えってのはどーかと思うなぁ…。そこまでお金かけなくても、清楚なワンピースに髪をセットするぐらいじゃダメなのかなぁ?

    • 0
    • 6
    • 旦那バカだね
    • F700i
    • 05/08/18 19:56:35

    なんか見てたら腹たってきた!大体、旦那だって今の家庭の状況がどんなだか分かってるんでしょ?だったら、旦那が友達に金ナイから無理とは言えなくても『妊娠中で無理出来ないから、生まれてからにして』とか言うべきじゃナイ?奥さんの親を頼るなんて、本当最低!

    • 0
    • 7
    • 。+ザビたん+゚
    • D901i
    • 05/08/18 19:57:40

    確かに旦那サンを立てるべきだけど、両親にお金貰って来いなどと勝手なことを言うような旦那サンは立てなくてもいーよ。
    返せるアテもないのに両親からお金貸してもらったら、旦那サン…クセになっちゃうかもよ?
    最悪、体調が悪いからと主サンだけ欠席するとか、普段着で行くしかないと思います。

    • 0
    • 05/08/18 20:02:02

    自分の妻のドレスや美容院代を用意できないなんて問題有りだね。義母に頼ろうなんて…。出産費用とか大丈夫?貯めてあるよね?少し下ろして、その分を来月の旦那の小遣いから引いたらどう?

    • 0
    • 9
    • カラー
    • P900i
    • 05/08/18 20:04:05

    同じ姿勢でいるのもしんどいし匂いだってきついよね。赤ちゃんとママ第一なのにそれを考えず上辺の体裁しか考えてない旦那は最悪だよ。主サンが親に出してもらうのは間違っているという考えは正しいと思うよ。
    持ってたら貸してあげたいんだけどあいにく臨月近い妊婦ドレスはないからごめんね。染めたりしなくても妊婦さんなりにおしゃれすればいいと思う。

    • 0
    • 10
    • 旦那さん
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 20:05:39

    甲斐性ない人だね…。お金もらって来いなんて…私なら自分でセットして行くかな…。旦那が何か言うなら【お金ないから】ってみんなの前で言ってやるな。そんな旦那立てる価値ないし。

    • 0
    • 05/08/18 20:06:58

    主さんの服とかにかかるお金は、旦那の小遣いから引いて買えばいいんじゃない?

    • 0
    • 12
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V
    • 05/08/18 20:10:35

    友人がドレスアップしてくるって、どんな店でやるの?おしゃれな居酒屋とかなら、可愛いキャミにスカート、あとはアクセサリーくらいでいいんじゃない?
    あと9ヵ月なら美容院長時間は心配だから…とかうまく誤魔化して、髪は自分でアップにするくらいのがいいんじゃないかな?

    私なら旦那に「いくらデキ婚でお金苦しくても、女房の親に金もらえと平気で言う人とは思わなかったよ」くらいは言います。

    • 0
    • 13
    • うーん
    • N900i
    • 05/08/18 20:14:07

    自分でカラーリングしてみたら?で美容院ではカットのみ。私が近場ならセットしてあげたい位だよ。
    主催者が旦那さんの友達じゃなかったらみんな普段着でお願いできるのにね…。気が重いよね。

    • 0
    • 05/08/18 20:47:53

    旦那にとりあえず実家に行って来いと言われて電車に乗りました…初めて誰かに相談したので皆さんの意見を聞いてたら悲しくなりました。やっぱり両親に貰ってこいなんておかしいですよね。旦那はべつにお前の親なんだからそんなおかしい事じゃないんじゃないと言うので何が何だかわからなくなってました。必要なお金も出してくれないのにあれこれ注文してきます。赤ちゃん用品等もうちの両親が好意ですべて揃えてくれたのですでにクセになってるのかもしれません…甲斐性のなさを指摘すると逆ギレして手が付けられません。実家までは電車で片道二時間なのですが、お金を貰ったら今日のうちにまた戻ってこいと言われました。身体もきついし正直もうパーティーもどうでもよくなり戻りたくありません

    • 0
    • 15
    • 主タソ…
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 20:52:04

    そのまま実家にいなよ…。全部ご両親に話してさ。体裁しか考えてない上に甘えすぎてるよ、旦那さん。電車に2時間も乗せて、今日のうちに帰って来いなんて思いやりなさすぎだよ。

    • 0
    • 16
    • そのまま
    • N900iS
    • 05/08/18 20:52:04

    実家に帰っちゃいなよ。
    旦那さんは甲斐性なしで思いやりもない!

    • 0
    • 17
    • あの
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 20:54:16

    主さん頑張って!今日は実家に泊まらせてもらって、御両親にダンナさんに言われた事全部話してみては?行きたくなければ行かなくてもいいと思うし、ダンナさんは主さんの御両親に頭下げる気はないのかな?

    • 0
    • 05/08/18 20:55:24

    二時間も一人で大丈夫ですか?
    そのままご両親に相談してみるのが一番いいと思います。
    誰が聞いてもひどい話!
    娘がそんな目にあってるなんてご両親は黙って見ていられないのでは?

    主サン、とにかく2時間気を付けてください!

    • 0
    • 05/08/18 20:55:59

    旦那さん思いやりがないね…

    • 0
    • 05/08/18 20:56:42

    そんな甲斐性なしいらない!!みんなのいうとおり実家にいなよ。
    てめぇの金で出せないなんて恥だと思えって感じ!!妊娠後期になると体重いし服なんて限られちゃうし…

    • 0
    • 05/08/18 20:58:15

    そんな感じで祝ってもらったよ。式できなかったから。でもドモダチだし気つかわなくていいんじゃないかな?私ら普通にみんな私服だったよ。場所が場所だけど…9ヶ月だし、周りも考えてくれればいいのにね!

    • 0
    • 22
    • それより
    • PC
    • 05/08/18 20:58:56

    今出たとこだよね?
    実家に着いてすぐ帰れるわけじゃないし、終電で帰れって事?
    無理せずそのまま実家に暫くいた方がいいんじゃない?それか義母が金返してくれたら服だって髪だってあなたの希望通りにできますよって言ってみたら?

    • 0
    • 05/08/18 21:00:33

    みんなの言う通りだよ。二時間も移動したらお腹が張って帰れないとか言って実家にいればいい。なんで嫁の親に金貰って来いなんて言える!聞いてるだけで腹が立つ!お金がなけりゃ旦那の小遣いで用意するのが当たり前。

    • 0
    • 24
    • @スカリー
    • KDDI-SA32
    • 05/08/18 21:00:47

    ほんとに旦那さん思いやりなさすぎだよぉ(`-´)臨月近い奥さんを片道2時間の電車に乗せるなんて許せない!!それ以前にもお金の貸し借りにルーズすぎる。体裁ばっかり気にして…

    主さん、皆の言う通り実家に泊まろう?全部話してさ。

    • 0
    • 25
    • (¬д¬。)ジーッ
    • KDDI-HI33
    • 05/08/18 21:05:30

    旦那に今すぐメールで『あんたのお母さんに貸した金を今すぐ返してもらっておいてね。それで美容院行くから。』って言ってやれ(`ε´)腹がたつなぁ!

    • 0
    • 26
    • はやぶさ
    • P900i
    • 05/08/18 21:08:31

    主さん、どこ住み?洋服かしてあげるよ!よかったらメールください!力になります。

    • 0
    • 27
    • 主タソ…
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 21:13:11

    大丈夫?とにかく実家帰ってご両親に話しなよ?お腹大きいのに…主タソが心配だ…

    • 0
    • 28
    • ぬしさんは
    • KDDI-SA32
    • 05/08/18 21:24:46

    どこ住み?
    あたしも式やらない代わりに友達がパーティ開いてくれたんだ。せっかくだから気持ちよく思い出作ってもらおうよ。近くに住んでるママスタの住人がドレス貸してくれるかもしれないよ?

    • 0
    • 29
    • キャバママ
    • SH901iS
    • 05/08/18 22:35:03

    私も妊娠中にパーティー出たからドレス貸すよ!むしろあげるよ~
    髪のセットもまかせて\(o^▽^o)/
    関西ならいいんだけどなー

    • 0
    • 05/08/18 22:36:15

    うちもマタニティ用じゃないんだけど八ヶ月の時に知り合いの結婚式に着てったドレスあるから貸すよ!!東京なんだけど・・・。

    • 0
    • 31
    • オマイラ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/18 22:39:14

    最高だよ~(T∀T)

    ぬしさ~ん 見てるかい?

    • 0
    • 05/08/18 23:08:22

    いま実家に着いた所です。たくさんの方からレス頂いていて本当にびっくりしています。旦那に、お義母さんにかしているお金を半分でも返してもらえたら…と言ったらまた逆ギレみたいになってしまいました…。そうしたら友達と私の板挟みでつらいんだから文句を言うなと言われました。まだ両親には事情を話していませんが、とりあえず今晩は実家で休むことにしました。皆さんドレスの件で御親切にありがとうございます、私は東京寄りの神奈川です。文では表現できないのですが、貸してくれる等と言って頂けるだけで涙がでてしまいます…。

    • 0
    • 33
    • さっこ
    • P900i
    • 05/08/18 23:16:00

    美容師なんですがよければセットしますよ☆場所は主さんとこと近いと思います。東横線です。よかったらメールしてくださいね

    • 0
    • 34
    • 根本的に
    • PC
    • 05/08/18 23:17:37

    何かが間違ってると思うのは私だけ???

    そんな男と一生暮らす自信あるの?
    自分のことしか考えてないじゃん!
    私なら即離婚!

    • 0
    • 35
    • じゃあ川崎あたりだよね?
    • KDDI-SA32
    • 05/08/18 23:18:36

    川崎よりの横浜です。
    妊娠5ヶ月の時 成人式に着てったドレスあるけど入るかなぁ。9ヶ月かぁ~。
    冬用だけどキャミワンピっぽいサテンだから今着てもおかしくはないと思います。

    それか夏用のベージュでピンクの花柄の綺麗めワンピ。ふつうの体型のサイズだけど…。
    どうかなぁ~。入らないかなぁ~。

    • 0
    • 36
    • 連レス失礼。
    • PC
    • 05/08/18 23:21:14

    ここでみんなが助けたって、旦那さんはまた困ったことができたら、またサイトで助けてもらえとか言い出すんじゃないの?
    ちゃんと話し合って、旦那さんが間違ってるってことわかってもらって、考え方変えてもらわないと、この先赤ちゃんにとってもいいことないと思うよ。

    余計なお世話かもしれないけど、すごく心配・・・

    • 0
    • 05/08/18 23:24:21

    そうだよね。貸す事はできるけど・・・。
    他の女性がドレスアップするなか普通の格好で参加なんて悲しくてできないし、行かない事はできないのかな。
    旦那さんの友だちも自分達が楽しみたいだけのように思える・・・。

    • 0
    • 38
    • もしかして
    • PC
    • 05/08/18 23:45:15

    主さんや旦那さん、お友達は若いの?
    みんな独身なのかな?
    普通に常識ある大人なら、9ヶ月の妊婦をパーティーになんて考えないよ。

    • 0
    • 39
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V
    • 05/08/18 23:51:02

    友達と私の板ばさみでつらくて、友達優先?ふざけんじゃないぞ!

    もし今回主さんのご両親にお金もらったら、バカ旦那(ごめんね)は味しめるよ。次に困ったら、またもらってこいと言われるよ!
    ご両親にバカ旦那に電話で冷静に文句言ってもらって当分帰らない方がいいよ。パーティーもそのまま欠席。だいたい9ヵ月の妊婦を主役のパーティーする方が非常識。単に何か名目つけて騒ぎたいだけとしか思えない。

    ね、主さん、そんな旦那でいいの?いやだよね?それなら今回ある意味チャンスだよ。ビシッとしよ。逆ギレに負けないで!

    • 0
    • 05/08/18 23:55:29

    皆さん気をつかって頂いて何だかすみません…一度お店で試着したのですが、9ヵ月だと結構きついのがほとんどでした。パーティーは旦那の友達だけで20人位集まって、プラスその友達の彼女や奥さんが来るらしいのですが、ほとんど独身で結婚している人も子供はいないらしくあまりマタニティドレスとかお腹がきついとかわからないみたいで…旦那自身も友達に腹でかいけど大丈夫大丈夫と言っていたみたいです。一応私たちのお祝いという名目ですが、本人達が楽しみたいだけな感じがします。場所も椅子がカウンターにしかないバーを貸し切りで…みたいな事を言っていました。

    • 0
    • 05/08/19 00:04:13

    9ヶ月ならいつ陣痛来るか判らないんだから家に居たいって話したら?
    まだ旦那さんは実感ないんだね㊦㊦

    • 0
    • 05/08/19 00:43:25

    主サンごめんなさい。最悪な旦那さんですね…旦那さんの友達だけじゃなく、その奥さんや彼女って…いかにも自分達が楽しみたいのバレバレ。しかもイスが少ないなんて。皆さんの言う通り欠席した方が良いと思います!なんとなく話しからすると主サンが妊婦だって事を気にせず煙草とか吸いそうな雰囲気だし…

    • 0
    • 05/08/19 00:47:14

    ほんとの普段着で出席、旦那と友達が盛り上がってる時にお腹が!って言ってうずくまってみるとかは?

    • 0
    • 05/08/19 07:50:51

    主サンどうしたかなぁ?

    • 0
    • 05/08/19 07:57:08

    おはよう主san☆昨日はちゃんと眠れたカナ?

    • 0
    • 46
    • (-"-;)
    • KDDI-TS32
    • 05/08/19 07:57:56

    なんで9ヶ月の妊婦さんなのにワザワザ今お祝いするんだ?
    旦那も友達らも意味わからんね…(-"-;)
    ほんとに途中でうずくまって倒れるフリしてみては?お腹も大きいのに大変ですね(>_<)
    あ゛~ヤダヤダ(`ヘ´)

    • 0
    • 47
    • サクラ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/19 08:09:52

    旦那さんもその友達も非常識!
    ⑨ヶ月の妊婦にパーティなんてしんどいだけだし、何で主さんの両親に金借りるの?
    行かないでイイと思う!って言うかアタシなら行かないし、そんな旦那はいらないな(` ´)
    それでも行くなら、やっぱりドレスアップして行きたいしね…
    主さん義親にお金貸してるの?それなら絶対そのお金を返して貰うしかないよ!
    旦那さんも自分の親に金貸しといて、主さんの親に金借りろなんて最低(-_-)
    絶対自分の親にお金借りてまで行く事ないからね!
    何のアドバイスにもならなくてゴメンね(T_T)

    • 0
    • 05/08/19 13:21:10

    あげ

    • 0
    • 49
    • ゆ-なまま
    • F900iC
    • 05/08/19 14:55:24

    主サン、パーティはいつですか?
    主サンの両親に話しましたか?
    カウンターだけの席なんてお腹はって大変だよ(>_<)だいたい9ヶ月の妻を一人で電車で帰させる気持ちが分からないよ(怒)普段から冷たいダンナサンなの?赤チャンや奥さんの事大切じゃないのかな(;_;)私まで頭にきちゃって乱文でゴメンね。

    • 0
    • 50
    • 私なら…
    • KDDI-TS31
    • 05/08/19 14:58:55

    そんな旦那と一生暮らしてく自信ないなぁ…主さんすごい(>_<)

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ