同居の方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • えん
    • F901iC
    • 05/08/19 00:01:19

    うちは旦那の仕事が帰り遅いのと、義母達が夕食時間が早いので元から別です。でも台所はひとつなので重ならないようにしたり、使いたいときに使えなかったり気を使う&#x{11:F9A5};あと義母が料理してるときは手伝ったりしますか?手伝うとかえって気を使わせそうで、そこが微妙なんですが&#x{11:F999};みなさんどうですか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 8
    • 主です
    • KDDI-CA31
    • 05/08/18 20:53:33

    わたしも…さん。つらいですね(;_;)遅番の時ぐらい…(;_;)
    CAさん…うちの義母も同じような感じで…一緒に食べないと中の悪い姑嫁だと思ってるみたい(;_;)キッチンは別々の方がいいと思います!
    あめさんブチ切れちゃったんですね∑( ̄口 ̄)私は今、義母の孫(私の子ども)の過干渉でブチ切れそうです…。

    • 0
    • 7
    • あめ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 20:40:15

    前まで一緒だったけど、私がご飯作ってるその横で!
    義父「ラーメン食ってくる」
    義母「あっじゃあ○○(義弟の名前)連れてって」
    と、会話をされてブチギレそれ以来ご飯は別です。

    • 0
    • 6
    • 近いうちに
    • KDDI-CA31
    • 05/08/18 20:34:48

    同居予定。でも、私は同居するなら絶対Wキッチンが条件。そのほか「お風呂もトイレも一緒でいいから、台所だけは別で」って言ったら、義父が「ごはんくらい一緒に食べたい」と折れなくて、半年以上同居保留です。
    トピズレすみません…

    • 0
    • 5
    • 私も
    • N900i
    • 05/08/18 20:24:38

    一緒!すごいやだょ!旦那が遅番の時はわざわざ別にしてるのに、なぜか義母も一緒に座って話してる!旦那がマザコンだから(>_<)かなりうざい

    • 0
    • 4
    • 主です
    • KDDI-CA31
    • 05/08/18 20:15:13

    返答ありがとうございますm(_ _)m
    普段は、義母は仕事なのですが休み(が多い…)の時は一緒です。
    一緒が嫌というか…別々の方が気が楽で…。
    一緒の方は別々にしたいとか思いませんか?
    別々の方は元から別々ですか?

    • 0
    • 3
    • びたんU・ω・)ノ
    • PC
    • 05/08/18 20:07:44

    うち同居だけど夕飯別だよ。
    姑は夜飲み屋で働いてるし、旦那の兄弟は自分の部屋で食べてるし、舅は仕事から帰ってくる時間がバラバラ。
    別のが楽だよね。

    • 0
    • 2
    • 余裕で
    • PC
    • 05/08/18 20:06:14

    一緒★なんで?

    • 0
    • 1
    • まりあ
    • D901i
    • 05/08/18 20:02:05

    一緒です(*_*)夕食の時間が一番嫌いです(;_;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ