歯がかけてしまいました。

  • 病気・健康
  • さとみ
  • SH700i
  • 05/08/18 18:28:03

さっき思い切り転んでしまい、前歯が少しかけてしまいました&#x{11:F9D2};
今日は行きつけの歯科医院が休みなんですが、かけた場合はどのような治療をするのでしょうか?
少しだけぐらぐらする歯もあるので気になります&#x{11:F9A5};
わかる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/19 06:41:39

    いろいろな情報ありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • 隣の
    • SH900i
    • 05/08/19 06:16:17

    歯と固定して、うまく付けばいいですね。
    噛み合わせの調整と暫く、その場所で噛めない等、不便が多いかもしれないけどどうぞお大事に。

    • 0
    • 8
    • いぅえ
    • P900iV
    • 05/08/19 00:35:05

    噛み合わせよりも、まずは結局は欠けた所を補修してもらってネン(^_-)

    • 0
    • 05/08/19 00:13:09

    見かけはほとんど変わらない程度に(横の歯と比べて)歯の先を削って、上下の歯があたらない様にする。

    • 0
    • 05/08/18 23:09:19

    噛み合わせの調節とはどのようにするのですか?

    • 0
    • 05/08/18 22:40:04

    私が勤めていた所ではレントゲン見て大丈夫だったら噛み合わせの調節(歯と歯が触れない位)して様子みる場合もあったよ。

    • 0
    • 05/08/18 22:39:41

    そうなんですか&#x{11:F9A0};
    歯医者が苦手なので、丁寧に教えていただいてありがとうございます&#x{11:F9C6};
    明日、朝いちで病院に行ってみようと思います&#x{11:F99A};
    ありがとうございます&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 3
    • いぅえ
    • P900iV
    • 05/08/18 22:34:16

    いえいえ!そんな簡単には抜きませんよ~何せ前歯だし…。グラグラでも横の歯と薬剤で繋げて固定して、ある程度グラグラが治まったらその薬剤を取って次へのステップに移行します。少し揺れる感じだったら様子みるか上の様に固定する手段を取るかも知れません。

    • 0
    • 05/08/18 22:23:44

    ありがとうございます。
    何も触らない時は痛くないし、しみたりもしないです。ただ指で押すと痛みます&#x{11:F9D3};
    ぐらぐらしてる所は抜くんでしょうか?

    • 0
    • 1
    • いぅえ
    • P900iV
    • 05/08/18 20:58:47

    痛みなどありますか?凍みたりしますか?欠けても神経までいってなかったら歯と同じ色の詰め物で補修します。神経までいっていたら、そのままではダメなので神経を抜きますのょ。
    レントゲン撮ってみないと何とも言えませんが………。今は神経までいってなくても、歯の根っこの先に膿がたまる可能性もありますし、とにかく歯科医院に行ってくださいね(^_-)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ