私間違ってますか?

  • なんでも
  • りー
  • D901iS
  • 05/08/18 17:48:57

さっき1歳半の子供と買い物行った時にチビが眠くてグズって店内で大泣きしてしまい周りにも迷惑かけてしまったって思ってたら近くの子供3歳位の子が「うるさいなぁ」って母親に言ってました。

店員らしき人も「うるせーなぁ」って。

こっちはしょーがないやろ!?って思ったケド泣かせた私が悪いのかな?って泣きたくなった。
その後ムカついたから3歳位の子供の横通り過ぎるときに「あんまり泣いちゃだめよ。またうるさいなぁって言われるよ」って言って出て来た。

私間違ってますか?
やっぱり他人から見たらこんな泣く子は迷惑なんでしょうか?
ちょっと買い物行くの不安になってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/18 20:22:27

    店員って女?男?

    • 0
    • 25
    • お台場ボーボー王女
    • KDDI-SA31
    • 05/08/18 18:52:58

    謝ってもらって良かったね!

    でもその店員はそこまで嫌だったのか…

    店員失~格!

    • 0
    • 24
    • 主です。
    • D901iS
    • 05/08/18 18:48:24

    さっき電話をしたら店員の中で話題?になってたらしく、その店員が酷く文句などを言っているのを偶然店長さんが聞いてすごく怒鳴った後だったらしいです。

    お客様には大変気分の悪い思いをさせてしまって申し訳ございませんでした。
    って店長さんがとても謝ってくれました。

    その言った店員には厳しい処分を…って言ったのですが私は今後気をつけていただければといって終わらせました。

    今日は事情があり眠い時間に買い物に連れて行ってしまって普段はこんな事はないのですが。
    文句みたいな事を言って市まった母親には失礼な事をしたと反省しています。
    気持ちに余裕持って行きたいと思います。

    沢山のご意見、ご忠告ありがとうございました。

    • 0
    • 23
    • うちの子も
    • N700i
    • 05/08/18 18:26:01

    よく泣くので保健婦さんに聞いた事があります。日本では赤ちゃんでも泣かせてはいけない、泣いたら迷惑って昔から思われてるみたい。母親が悪いみたいに…でも赤ちゃんや小さい子は泣いたりするのはしょうがないですよね?そう思う人が多いから日本では育児ノイローゼになる人が多いって聞きました。

    • 0
    • 05/08/18 18:21:06

    確かに子供が泣くのは仕方ないんだけど、眠い時間帯に買い物に行くのもどうかと思うよ?その時間帯に行かなければならない事情があるなら仕方ないけど、眠くなりそうな時間帯は避けるべきでは?

    • 0
    • 05/08/18 18:16:48

    主タソ!あまり落ち込むでないど!!お子が泣いてしまうのは仕方ないことだ!なんかいわれても気にしないで。。。店員のことは苦情よ!名前わかんなくても、電話して、売場や時間、特徴いえばわかるし、わからなくても苦情だけいえば、うえの人がみんなに注意?するよ!!

    • 0
    • 20
    • 言われた母親も
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 18:15:03

    不憫だねぇ。子が発言した後でキチンとたしなめたのかもしれないのに。
    クレームは名指しじゃなくても、何日の何時頃でいいんじゃないかな。苦情箱に投書するとか。

    • 0
    • 19
    • それは
    • N900i
    • 05/08/18 18:09:50

    てんいんとていいんの区別がついてないから!

    • 0
    • 05/08/18 18:09:08

    店員は名前が解らないしそこの店は若い人が多いから誰かわからなくて。
    やっぱりその場で言った方がよかったですね。

    3歳の子の横通る時は母親が居たから…って大人げなかったです。
    別に同情も何もいらないです。トピ立てた私が悪かったです。私がもっと大人になって対応したらよかったのかもしれませんね。
    ありがとうごさいました。

    • 0
    • 17
    • なんで
    • P900i
    • 05/08/18 18:08:30

    いつも店員と定員と間違える人がいるのだろうか?

    • 0
    • 16
    • キティランド
    • N700i
    • 05/08/18 18:07:34

    泣いてるのに放置ママ多い。これはウルサイと思う。シゴトなんだから、発言した店員はダメ。3才児は仕方無い。でも私なら〇〇も泣いてばかりだったよって、うるさいって言うのやめさせる。

    • 0
    • 05/08/18 18:06:30

    間違ってないよ

    うちは一人目のときは泣いたら迷惑と思われたらどうしようとか思ってたけど、子供は泣いて当たり前やし、気にしないようにしたよ
    静かにしなきゃいけない所は気にするけどね

    • 0
    • 05/08/18 18:04:54

    店員については苦情。だけど、3歳の子に嫌味いうのは間違ってます。小さい子だし、言って良いことと悪いことの区別なんてつかないしさ。
    下のほうの方も言ってたけど、子がいない人にとってはうるさいと思う人もたくさんいるよ!私の友達も、子供が泣き叫んでたりすると、うるせぇなぁってボソっといってる…。

    • 0
    • 05/08/18 18:04:29

    電話電話!!

    • 0
    • 12
    • ★りんたん★
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 18:02:49

    店員はクレーム!3才の女は経験ないんかね?

    • 0
    • 11
    • 同情されたくて
    • SH700i
    • 05/08/18 18:01:41

    主はトピ立てたの?定員はともかく、3歳ぐらいの子供に言われてムキになって3歳相手に捨てゼリフ残す主は馬鹿だね。

    • 0
    • 10
    • ティオ☆MAXハート
    • KDDI-KC32
    • 05/08/18 17:59:10

    うん。子どもはしかたないよ。悪気があって言うわけじゃなく、素直に出ちゃったんだろうから(゚m`;)

    でも店員はおかしい。

    • 0
    • 9
    • しょーがない
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 17:58:33

    開き直った態度はよくないよ。まして3才児にイヤミ言うなんて…そのぐらいの子って大した意味も分からず何でも言うもんだよ。そんな小さな子供の言葉に翻弄されてどーすんのさ?うるさいのは確かにうるさかったんだろね~。でも買い物もしなきゃだしね~。開き直らずにあやしてみたり、買い物を中断するくらいの気持ちでいたら、世間の目も違うよ。主さんが間違ってるとも何とも言えないケド、その店員の発言はいただけない。

    • 0
    • 8
    • ローマ字(・∀・)ヒャハハハ
    • KDDI-SN31
    • 05/08/18 17:58:03

    店員はムカつくね!
    名指しでクレーム入れてみては?
    主サンはちっとも間違ってないと思うよ。
    1歳の子供の泣き声よりも狭い通路で、おばちゃん達のが立ち話しの方が迷惑。

    • 0
    • 05/08/18 17:56:44

    子供が泣くのは仕方ないと思う。
    けど正直、私は自分の子供が産まれるまで、他人の子供が泣いたりうるさくしてたら、ウザイって思ってた。
    うるさいって思う人もいるよ。

    • 0
    • 6
    • でも
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 17:56:17

    小さい子どもがいない人には、他人の子の泣き声って迷惑だと思うよ。
    その店員みたいに、わざわざ口に出すのはどうかと思うけど。

    • 0
    • 05/08/18 17:55:38

    よその子は相手にしないけど、店員には文句言う!!ありえない! 今から苦情の電話しちゃえ~!

    • 0
    • 05/08/18 17:54:12

    子供は悪気がなく思った事を口にするからねぇ。うちの子も3歳だけど言いそうだし。

    • 0
    • 3
    • 三歳くらい
    • KDDI-SA31
    • 05/08/18 17:53:05

    の子はそういう事いうの普通だよ。店員はありえない。

    • 0
    • 2
    • は?
    • N900iS
    • 05/08/18 17:53:01

    店員うぜぇな

    • 0
    • 1
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V
    • 05/08/18 17:51:07

    3歳の子に嫌味言っても仕方ないよ。
    でも店員については文句言わなきゃ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ