先天性甲状腺機能低下症

  • 病気・健康
  • N900iS
  • 05/08/18 17:27:59

お子さんが先天性甲状腺機能低下症のかたや、そうだった方いらっしゃいませんか?
10日に生まれた娘がそうだったので…
病院が親に変な心配させないようにという理由から、教えてくれなくて…
お子さんがそうだった方や、甲状腺機能低下についてのってるHP知ってる方、教えてください〈(__*)〉

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/18 17:29:30

    文章抜けてました^^;
    症状や治療法について知ってる方や、携帯でもみれるHPしってるかた、教えてください〈(__*)〉

    • 0
    • 2
    • ぱんだ
    • SH901iC
    • 05/08/18 18:41:34

    HPはわからないし、詳しいことはわからないですが、うちのちびは、あたしが薬(甲状せん機能こう進症)を飲んでいたため、少しの間低下症になりました。その時言われたのが、どのくらいの割合かは忘れましたが、知能障害や、運動障害になる子もいると言われました…。本に書いてあったのは、早い段階で治療をすれば発育に影響はでないとのことです。低下症なので、甲状腺のホルモンの分泌が少ないと思います。なので足りない分を薬で補うという治療方をとると思います。

    • 0
    • 3
    • ピッピ
    • N900i
    • 05/08/18 21:55:01

    横からすみません&#x{11:F9AB};ぱんださんに聞きたいです&#x{11:F9D0};私も甲状腺機能こうしん症で薬飲んでて今妊娠中です!やっぱり子供に遺伝する可能性あるんですね&#x{11:F997};
    ぱんださんの子供さんはいつ低下症になったんですか?子供生まれてから遺伝してるかは検査とかしてすぐわかるんでしょうか&#x{11:F9A8};知ってることあれば教えて下さい&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 4
    • 主ですが
    • N900iS
    • 05/08/18 22:22:13

    ぱんださん、そんな可能性もあるんですね…
    娘を信じて、一緒にがんばります!
    とはいっても、娘は低出生体重児でもあるので、まだ入院してるのですが^^;

    ↓のかた、薬のんでたら一過性のものとかの可能性があるようですょ
    なってるかどうかは、新生児マススクリーニング(でしたっけ?不確かですみません)で、わかりますょ

    • 0
    • 5
    • ぱんだ
    • SH901iC
    • 05/08/18 22:50:58

    主さんへ→生まれてばかりでわかっていればきっと大丈夫だと思いますよ(*^□^*)お子さんも小さいながら、頑張ってると想いますので主さんも心配だとは想いますが頑張ってください(*ゝω・*)お子さんが何もなく大きくなってくれることを祈ってます\^o^/

    • 0
    • 6
    • ぱんだ
    • SH901iC
    • 05/08/18 23:00:04

    ピッピさん→遺伝するかはわからないですが、ママが薬でホルモンをコントロールするのですが、ホルモンは胎盤を通して赤ちゃんにもいってしまいます。薬でホルモンの数値がよくても、生まれてみたらベイビーは低下症だったりこう進症だったり…多分生まれてみないとわからないと思います。生まれてみてもベイビーはしばらくママからもらったもの(ホルモンなど)をそのまま持っているので、低下症であったとしても治療しずにそのまま平常の数値になる場合がほとんどみたいですよ。うちの場合は平常の数値に戻るまで一ヶ月くらいの入院をしました。続く

    • 0
    • 7
    • ぱんだ
    • SH901iC
    • 05/08/18 23:06:54

    入院をしたといっても治療しずにです。どうやら主さんの場合はベイビー自信が低下症で生まれたみたいですし、自然に上がらなければきっと治療をすると思います。
    長々とすみません。説明が下手なのでわかりにくいかも知れませんが、あたしの体験談なので、これは一つの例だと想ってください。あたしでわかることは答えれますが…

    • 0
    • 8
    • ぱんだ
    • SH901iC
    • 05/08/18 23:13:07

    ピッピさん…答えるの忘れてました…ママが甲状腺とわかっていれば生まれてその日か、次の日かはわからないですが、血液検査をしてすぐわかりますよ。何度もすみませんでしたm(._.)m

    • 0
    • 9
    • ピッピ
    • N900i
    • 05/08/18 23:27:31

    ぱんださん親切にありがとうございます&#x{11:F9C6};
    こうしん症で薬飲んでても普通に出産はできるってゆうことだけは聞いてたので安心してましたが、遺伝する可能性がある!ってゆうのは全然考えてなかったです&#x{11:F9AB};ちょっと心配になってきました&#x{11:F998};次病院に行くときはそうゆうことも詳しく聞いてみます!
    ぱんださんのベイビーは1カ月は入院だったんですね。生まれてすぐに入院ってなると心配になりますよね&#x{11:F997};今は遺伝してるってゆう可能性はもうないですか?

    • 0
    • 10
    • ぱんだ
    • SH901iC
    • 05/08/18 23:39:14

    うちは今③ヵ月(下ちび)になりましたがもう数値も平常ですし、もう病院にも行ってませんよ。来なくていいよって言われましたよ(*^□^*)上のこの時は数値が悪かったため、入院は一ヶ月くらいでしたが、一年通院しました…あと…生まれたベイビーが低下症の時の場合だとクレチン症(先天性甲状腺機能低下症)の検査をすると思います。たぶんですが…ピッピさんのベイビーも何もないことを祈ってます\^o^/

    • 0
    • 05/08/18 23:45:02

    書いてなかったですが、私もバセドウ病もちですょ
    親からの影響なのか、その子自身の問題なのかは今はわからないといわれました。
    一過性ならすぐよくなるといわれましたが…
    心泊安定しなかったり、呼吸休むことが多いから心配すぎですorz
    ちなみにうちは2キロでうまれたせいもありますが、うちも入院は1ヵ月の予定ですよ

    • 0
    • 12
    • ピッピ
    • N900i
    • 05/08/18 23:50:14

    そうですか&#x{11:F995};お子さん二人とも今は何の異常もないんですね&#x{11:F995};
    私の場合一人目出産してから病気になったので上の子はたぶん大丈夫だと思いますが、一応検査とかしたほうがいいのかなぁ&#x{11:F9A8};
    次生まれてくる子何も問題ないといいです&#x{11:F9D0};甲状腺機能こうしん症もこれ以上ひどくならないように薬もちゃんと飲んでストレスもためないように頑張らなきゃです&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 13
    • ぱんだ
    • SH901iC
    • 05/08/18 23:54:01

    主さんもバセドウ病だったんですね。お子さん一過性だといいですね(*・ω・*)♪産後は数値が上がりやすかったりするらしいので、お互いボチボチ頑張りましょうね。うちは結構薬の量が多いらしく、このままなら違う治療をした方がいいかもって言われました…

    • 0
    • 14
    • みーたん
    • KDDI-HI34
    • 05/08/19 00:18:00

    私もバセドウです☆ちなみに子供は大丈夫でした☆

    • 0
    • 15
    • ゆっち
    • N2102V
    • 05/08/20 04:39:11

    誰か教えて下さいm(__)m私もバセドウで出産後わかりましたが、今考えると結婚する前から多少なりとも症状は出ていたと思うんです!一歳になる娘がいるのですが、この娘は大丈夫なのかと気になっています…娘は正常なのか検査してみたいと思っているのですが内科へ連れて行けばいいのでしょうか?それとも小児科の方がいいのかな?

    • 0
    • 05/08/20 09:58:52

    お子さんが生まれたとき、新生児マススクリーニングとかって名前のやつは受けませんでしたか?
    あれが先天性の病気を調べるものなので、受けていて何もいわれてないなら大丈夫だと思いますよ

    • 0
    • 17
    • みーたん
    • KDDI-HI34
    • 05/08/20 22:10:27

    私は生まれた時に検査しました☆主様がゆうているやつなのかな(>_<)小児科で行けるはずですよ☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ