知的障害のある♂…強くならなきゃいけないのに…(T_T)

  • 病気・健康
  • まな
  • N700i
  • 05/08/18 17:15:35

自閉傾向と言われてる♂がいます。最近療育センターの通園するようになったんですが、親である私が人付き合いがスゴく苦手でセンターでのママさん達や先生との付き合いが苦痛で仕方ありません(>_<)もう既に辞めてしまいたいです。子供の為に強くならなきゃいけないのに、現状から逃げたいと思ってばっかりです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 主です。
    • N700i
    • 05/08/19 15:49:10

    いぅえさん、あの~さん、ありがとうございましたm(__)mすいません、ちょっとバタバタしちゃって直ぐに来れませんでした。もちろん通園はするつもりでいます。弱音を吐いたって仕方ない事は解ってたんですが…なるようにしかならないですよね。

    • 0
    • 6
    • 主です。
    • N700i
    • 05/08/19 23:00:05

    ありがとうございましたm(__)m同じような方がいて励まされます(*^_^*)今日は通園日でした。最近から始めたばかりですが、少しずつですが慣れてきたかなぁとは思います。出来るだけママや先生と接するように頑張って、親子共々仲良くなれたら…それでも駄目だったら子供さえいじめられたりしなければいいやってくらいに開き直ってみます(^^;それと残念ですが私は春日部の者じゃないです(^^;

    • 0
    • 8
    • 主です。
    • N700i
    • 05/08/19 23:42:56

    SA32さん、小児医療センターとは病院じゃなく通園施設なんですか?その方は仲良くなれそうな方だったんですね(*^_^*)また会えるといいですね(^-^)

    • 0
    • 10
    • 主です。
    • N700i
    • 05/08/21 00:15:53

    ゅぅたんMaMaさん、ありがとうございましたm(__)mチビちゃん入院長くなりそうなんですか?ママも心身参ってらっしゃると思いますが、たまに周りに吐き出して、チビちゃんの為にお互い頑張りましょう(^-^)

    • 0
    • 14
    • 主です。
    • N700i
    • 05/08/22 00:47:57

    ゅぅたんMaMaさん、私も何度も変わりたいと思いましたがナカナカ難しかったです。以前に結構誰とでも楽しくしゃべれる時期があったりもしましたが、それは単に自分が居心地の良い場だっただけで、周りの状況や相手によってなど、場が変わるとやっぱり駄目で…(>_<)根本から変われてなかったです。誰か変われた方がいたら秘訣教えてほしいです(^^;

    • 0
    • 15
    • 主です。
    • N700i
    • 05/08/22 01:01:56

    ま&#x{11:F9AF};さん、春ママさん、ありがとうございましたm(__)m病名は違いますが、同じ病気の子供を持つ方々からのレスとても励まされます。頑張られてるんですね、私も皆さんを見習って頑張って行きたいと思います。

    • 0
    • 17
    • 主です。
    • N700i
    • 05/08/23 22:47:45

    まぁ~さんヨロシクですm(__)mお子さんは知的障害は自閉ですか?療育に通われてるんですか?

    • 0
    • 20
    • 主です。
    • N700i
    • 05/08/24 16:26:53

    〈まぁ~さん〉      そうですか、やっぱりナカナカ難しいんですね。私もあと1年半程療育に通って、2年保育と考えてるんですが…。辛いですね(>_<)

    • 0
    • 21
    • 主です。
    • N700i
    • 05/08/24 16:49:27

    SA33さん、ありがとうございましたm(__)m自閉傾向と言われてますが、広汎性発達障害とは言われてません。まだ1回しか発達検査を受けてませんで、軽度か中度か重度かわかりません。そうですね、ナカナカ会える機会ないですよね。まだあと1年半程通うつもりなので、その間に気の合うママと知り合えたら良いな(^_^)今は子供の為にって感じですけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ