虐待ストップ!!

  • なんでも
  • 動物
  • KDDI-SA31
  • 05/08/18 16:25:40

目を背けないで見て下さい。そして感じて下さい。そして伝えて下さい。私はこんな事実があること、なんとなく気付きながらも、このサイトを見るまでは知らないフリをしていました。でも気付かされました。このままではいけない。動物達の姿、叫び声…いつまでも、決して忘れないで下さい。
http://www.geocities.jp/fsxby222/stop/iriguchi.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/19 01:36:25

    感謝!そうですね、複雑ですが、言うなればその言葉が一番適切かもしれません。言葉がうまく見つからずすみませんでした。 薬品や化粧品、今の時代必要かもしれません。でも、何も動物を使わなくても、今は他に方法はいくらでもあるそうです。無駄に命を犠牲にしているのです。それは、食物連鎖や弱肉強食をとびこえ、別の問題とは思いませんか??私は悲しくて悔しくて、どうしようもありません…

    • 0
    • 27
    • ららら
    • N900iS
    • 05/08/19 00:30:49

    私はPCで見たので携帯からのは分かりません。PCをお持ちならば検索されてください。

    • 0
    • 05/08/19 00:22:58

    見れません↓ HP送ってください

    • 0
    • 05/08/19 00:15:18

    私はもともと犬猫をペットショップで買うこと自体反対! 住宅事情で小型犬しか飼えないなら仕方ないかもしれないけど、血統書付きじゃないといやだとかいう考えは理解できない。

    • 0
    • 24
    • ららら
    • N900iS
    • 05/08/19 00:09:07

    私はだいぶ前、動物実験のHPを見たことがあります。とてもじゃないけど最後まで見ることはできませんでした。私も化粧品や毛皮などは人間の豊かさからくる欲のような気がするので必要ないと思っています。だた必要なものはやはり感謝していくことでしかないのかなと。私的には今大量に増やされたペットショップにいる小さな子達も売れなく大きくなった子たちは何処へ行くんだろうと不安です。まぁ買う人が増えれば売るものも増えてくるなんかビジネスとはいえ行きすぎではと思う事あります。だから主さんの言ってる事分かります。でもやはりそういうのをおもしろがる人もいると思うので別の方法で助けてあげれる事をしてはどうでしょうか?私も捨てネコ飼っていますが、そういう子達を一匹でも多く救ってあげられることを望んでいます。それにはお金もいるので、これからの目標です。長文失礼しました!

    • 0
    • 05/08/18 23:51:03

    火葬か土葬かは土地の風習でしょ。
    日本では火葬の地域ではクリスチャンも火葬だよ。

    • 0
    • 05/08/18 23:43:43

    関係ないけど、火葬は仏教ね。キリストは土葬じゃなかった?知ったかだったらスマソ。


    確かに時代に連れて人間は傲慢になったかもしれないね。

    • 0
    • 05/08/18 23:39:49

    食べるのはまだ仕方ないとしても化粧品や装飾品はなくても生きていけるのだから動物実験減らすためにもなくなっても私は平気。食べるにしても狩りをしてた時代はよかったけど食べるために飼育してるなんて私たち人間てやらしいなって思う。食物連鎖っていうけど火葬されてるから私たちは連鎖になってない。土葬じゃないと…。地球上で他の動物、植物にとって人間が一番災いをもたらす邪魔な存在なんだろね。

    • 0
    • 20
    • 三回レスさせていただきましたが
    • SO506iC
    • 05/08/18 23:24:52

    下の かサン の言う通りだと思います。 生きて行く上で 感謝するしかないと思います。 実際 人間で実験ができないのはわかりますよね。 無駄な虐待行為をおこなっているのも事実ですが 署名活動は国が消し去ってるんです。もっと 違う方面で力を入れて下さい お願いします。 トピのサイトは見ていませんが 残酷な画像を見て涙する人 面白がる人 興味本意で こげんたちゃん を 又 繰り返す奴が出る事もありえます。

    • 0
    • 05/08/18 23:00:23

    サイトは見たくないので、ズレてたらスイマセン。

    化粧品や薬の開発のための動物実験のことを言っているんですよね?それって懺悔の気持ちより、わたしは感謝の方が適切かと思います。
    毛皮云々はたぶん現代に限ったことではなく、はるか昔から装飾に使っていた習慣があるのは事実ですよ。それが是か非かは分かりかねますが。

    あと動物を食す事についてですが、これも生きるために仕方ない事です。食物連鎖です。ただし人間のために命を落とす動物のために感謝の気持ちを込めて「いただきます」を言うことだけは忘れないようにするべきです。

    • 0
    • 18
    • 主さん
    • SO506iC
    • 05/08/18 22:45:05

    本当に 呼びかけても批判されて傷つくのは 主さんですよ。 見て 心が凍る思い 主さんに耐えられますか? 私 12年間 見てきました。それでも 同意してもらえないのが現実でした。 家で保護してる動物も何匹かいます。保護してても 私にも生活あるし 里親 里子の方にも活動の力入れて下さい。 呼びかけは 宣伝にしかなりませんよ。

    • 0
    • 05/08/18 22:28:01

    私は、この事実を目に見るまで、見て見ぬフリをしていたように思います。普通に何も気にせず、化粧品や薬を使っていた。とても無知で恥ずかしいし、動物たちに言葉では言い表せないような気持ちが湧いてきました。私のような方はきっとたくさんいる。私はもっと早くきちんと知りたかった。だから少しでも多くの方に、事実を知ってもらいたいんです。肉を食う食わないとか、そういう問題ではないんです。ただ、少しでも多くの方に、事実を知って頂きたい。現状を知り、できれば署名もして頂きたい。それは無理だとしても、知って少しでも動物たちに申し訳ない気持ちや償う気持ちを持ってもらいたいんです。犠牲になる動物たちに助けられて、私たちは生きているんです。

    • 0
    • 16
    • 私も
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 22:16:58

    前、ママスタで同じようなトピ立てた事あるよ!
    予想できると思うけど『じゃあお前は牛豚鳥は食べないの?』的な意見が多かった…いや大半でした。
    所詮みんな動物はどーでもいいんだよ!
    自分が一番だもんね~まぁ、親になったんだから少しは考え方変えろ!って思った。
    子供にもそうやって教えるんだろね…恐ろしい。
    命の大切さを教えなさい!バカ親!

    • 0
    • 15
    • 悲しい事だと思いますが
    • SO506iC
    • 05/08/18 20:56:46

    私も ずっとペット愛好して 動物虐待について 熱くなった時期あります。 でも結局 人間は生きて行く為に 仕方ないないんですよ&#x{11:F9D3}; 犬猫猿ネズミウサギ等 実験に使われるのも 私資料見ました&#x{11:F997}; 言葉にならない位辛い気持ちになりした。主さんの言いたい事も痛いほどわかります。 でも それが人間の生きる様&#x{11:F997}; いくら 呼びかけても キリがないんです。

    • 0
    • 14
    • りん
    • KDDI-SA31
    • 05/08/18 20:46:35

    昔から弱肉強食の世界ですよね。強いものが弱いものの肉を食べて生きてきた。それは仕方のないことなんじゃない?それと毛皮(?)とかとは全然違うと思う。

    • 0
    • 05/08/18 20:31:30

    食べないものgは殺すな!
    ということ。

    • 0
    • 12
    • ゆみ
    • KDDI-HI34
    • 05/08/18 18:30:20

    豚や牛は食べないの?トカ言ってる人は心が冷たいね。豚や牛食べてんだから他の動物だって殺して良いじゃんて言いたいんでしょ?冷たいね…ちなみに私は肉食べれませんが。

    • 0
    • 05/08/18 17:52:44

    実際に起きてる現象デスヨ。病気や障害をもったペットが店で売られ、すぐに死んでしまう事もよくあるそうです。


    あと牛豚等をたべるのとは比べる次元が違うと思いますが…

    • 0
    • 10
    • 無駄な欲
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 17:48:23

    と思うなら野菜だけ食べなさい!肉食べなくても生きていけますよ。ね~主さん。

    • 0
    • 9
    • KDDI-SA31
    • 05/08/18 17:43:31

    動物を食べるなとか言ってるわけではないです。トピズレしてませんか?無駄な実験に使われたり、人間の無駄な欲の為に毛皮を剥がされたり…うまく言えませんが、とにかく見て下さい。そうしたら解ってもらえると思います。

    • 0
    • 8
    • 見た事ある
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 17:40:18

    けど、ホント心が痛くなったよ…
    動物大事にしてほしいな~

    • 0
    • 7
    • 動物
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 17:38:57

    主さんは 豚肉や牛肉、鶏肉食べないの?子供や旦那や家族も食べてないんでしょ?何食べてるの?

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA31
    • 05/08/18 17:18:14

    見たくない方には無理にすすめません。でも、きっと何か知る、感じる物があるはずです。人間のせいで数多くの動物が苦しみもがきながらなくなっています。多くの人間がそれを知らないなんて、動物たちがかわいそうです。人間のせい、私たちのせいなんです。このサイトでは署名活動も行っています。少しでも気になった方は是非、お願いしますm(_ _)m

    • 0
    • 5
    • まき
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 17:13:28

    見たくないし見る必要あんの?

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA31
    • 05/08/18 17:02:04

    人気種の無駄な繁殖、毛皮、実験についても書かれています。人間(一般人)が気付かないうちにしている虐待です。是非見てください。

    • 0
    • 3
    • ↓の方
    • P900i
    • 05/08/18 16:40:47

    そんな事が本当にあるんですか?

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA32
    • 05/08/18 16:38:52

    虐待もひどいよ。けど、モノのように大量生産され、繁殖に失敗した動物が生かされたり、平気で大量に処分されたり…

    保健所でも大変な数の動物が処分されてる。

    それについてはどう思う?

    • 0
    • 1
    • 私も
    • P900i
    • 05/08/18 16:32:19

    見たいけど恐くて見れないんです。私も人間にしても動物にしても虐待を許せなくて考えるだけで心臓がいたくなりドキドキしてしまうんです。前に猫の「こげんた」と言う子猫がネットで殺されるのを晒されていて胸が苦しくなり吐いてしまいました。許せなくてあれから毎日考えてしまいどうしたらいいものか…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ