離婚したら、幼稚園に言わないといけませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ドナ
    • F700i
    • 05/08/20 17:37:53

    お役に立てたならよかったです☆これから運動会や遠足がある2学期。おそらく練習などが始まると、「お父さん、お母さんが見に来てくれるからがんばろうね☆」などと子どもの気持ちを盛り上げて、練習等をしていくと思います。お子さんがどのくらい今の現状を理解しているかはわかりませんが、子どもながらにいろいろ感じると思います。お母さん自身も大事な時期だからこそ、幼稚園ではお母さんのような存在の先生に頼ってみるといいのでは、と思います♪先生のタイプや関係、お子さんの性格などにもよるので一概には言えませんが…。体大事にしてくださいね(o^_^o)

    • 0
    • 05/08/20 13:09:07

    ドナさん、皆さん有難うございます。ドナさん詳しく教えて頂き本当に有難うございます。まだ気持ちの整理もつかず、現在妊娠してるので・・言いづらい部分もありました。もう少し落ち着いたら園の方に伝えたいと思います。

    • 0
    • 3
    • ドナ
    • N900iS
    • 05/08/20 03:49:58

    私が勤めていた幼稚園にも在園中に離婚したお家がありました。預かるがわとしては、知っていればお子さんの気持ちのフォローもできますし、お母さんも安心だと思います。ただ、お母さんの気持ちの整理がついてからでもいいと思いますよ(o^o^o)子どもってお家での変化がすぐ行動に出るから、知っていればお父さんの話題を避けたり、無神経な質問を避けたりすることができると思います。落ち着いたら、連絡帳なり手紙なりで伝えるのもいいかもしれませんね!これからを影ながら応援してます。

    • 0
    • 2
    • どんな事でも
    • N900iS
    • 05/08/19 08:56:23

    変更があったら、園なり市なりに報告するのが常識。

    • 0
    • 1
    • 幼稚園の
    • SH900i
    • 05/08/18 17:11:47

    園則読んでみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ