完母で喫煙。

  • 乳児・幼児
  • 完母
  • P900iV
  • 05/08/18 15:04:56

本当にばかだという事は重々分かっているので批判レスはしないでくださいm(__)m喫煙が母乳与える影響、どの程度影響するのかの値を教えてください。SIDSや喘息などになると言うのは知ってますがどの程度の割合でなるのか教えてください。一日5本程度吸っています…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • わかってんなら
    • KDDI-SA32
    • 05/08/18 15:06:57

    トピたてんなよ。こういうトピは荒れるに決まってんだろ!

    • 0
    • 2
    • でも
    • KDDI-HI31
    • 05/08/18 15:08:54

    粉ミルクよりニコチン入り母乳のほうが勝るらしいね

    • 0
    • 3
    • ↓だってさ。
    • KDDI-SA34
    • 05/08/18 15:14:22

    やめるのが一番だけどね。

    • 0
    • 4
    • どっかに
    • N901iC
    • 05/08/18 15:17:39

    こういう影響あるよ、みたいなタイトルのトピありましたよ。探してみたら。

    • 0
    • 5
    • ゆじゅ
    • V802SH
    • 05/08/18 15:17:47

    前にどこかのサイトでニコチンを含む母乳を飲み続けた子は、下痢、嘔吐、食欲不振(おっぱいを飲まなくなる)もちろんニコチン中毒に高い確率でなるとかいてありました。
    ニコチンいり母乳とミルクだとニコチンいり母乳のほうがましというのはあくまで免疫力だけの話しだそうです。風邪にはならないけどニコチン中毒...

    • 0
    • 05/08/18 15:49:31

    1本吸えば5本だろうが100本だろうが害は同じ。衣服や体にタバコの匂いがする子は割合は分からないけど全体的に体が弱い、と保育師歴40年の実母に言われ私も妊娠を機に禁煙しました。何千人もの子供を見て来ている人の言葉だったのでかなり信憑性がありました。

    • 0
    • 7
    • あーあ
    • N2102V
    • 05/08/18 15:53:10

    荒れるってわかっててトピたてたでしょ?
    釣り?暇だねぇ

    • 0
    • 8
    • また
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 15:59:15

    この手のトピかよ(-.-;)その都度ミルクの話しになって、完ミの人が不愉快な思いするんだよね。

    • 0
    • 9
    • 主さんは
    • V802SH
    • 05/08/18 15:59:49

    害があるのわかってるのに、具体的な数字を聞きたいってことは、たいしたことなければ吸い続けるつもりなんですか?
    浅はか過ぎますよ。
    0と1では天地ほどの差があるっていうことがわからないんですか?数字の問題ではないですよ。

    • 0
    • 10
    • (ノ_・。)
    • SH901iC
    • 05/08/18 16:03:25

    批判しないで

    批判に期待

    にかんじてしまうのは私だけ…?

    • 0
    • 11
    • みんな
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 16:08:57

    ニコチン母乳って言うけどどれくらい母乳に入るか知ってますか?ニコチンは喫煙者の血液に流れるから母乳に出る量は0に等しく、栄養素は対して変わらないんですよ
    まぁその微妙な差が気になる方が批判するんだろぉけど、本当に0にする為には禁煙して約7年後です
    妊娠をきっかけに禁煙した人の母乳にも今タバコを吸ってる人と同じ量のニコチンは出てますよ

    • 0
    • 12
    • んーと
    • N901iC
    • 05/08/18 16:12:44

    つまりどういうこと?  喫煙していた人は妊娠したからやめてももう遅い、母乳にニコチン入ってるぞってことでしょか?

    • 0
    • 13
    • という事は
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 16:13:57

    煙草トピに必ず居る【私は妊娠を機に禁煙しました~】って偉そうに言ってる人も、ニコチン母乳飲ませてるって事なんですね。
    マヌケ(´▽`)

    • 0
    • 05/08/18 16:19:59

    よく煙草トピのレスで
    「粉ミルク飲ませるくらいならタバコ吸ってるママの母乳の方がいいんだよ」
    ってレスする人いるんだけどどうなのかな。果たしてそうなのか?
    横レスすいませんが・・・

    • 0
    • 15
    • とりあえず~
    • SH700i
    • 05/08/18 16:20:57

























    by




    • 0
    • 16
    • まじー
    • P900i
    • 05/08/18 16:22:05

    2年って聞いてたけど違うのかな?

    • 0
    • 17
    • 2年だとしても
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 16:23:48

    妊娠分かった時点でやめても遅いって事よね。

    • 0
    • 18
    • あれ?
    • KDDI-KC23
    • 05/08/18 17:17:37

    ママが喫煙者→血液にニコチンその血液が母乳に変化、だから母乳にはかならずニコチンがはいってるんだよね。おっぱいには胎盤みたいなフィルターがないから喫煙ママの血液がそのまま母乳になるんだよ。

    血液から2年、体内から10年経たないとニコチンはなくならないって高校の保健で習ったけど、違うの?

    • 0
    • 19
    • 2年で
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 17:22:57

    ある程度減少しますが体内にはニコチンが残ります
    非喫煙者と同じになるのに約7年です
    まぁ吸い続けるのと妊娠をきっかけに禁煙とでは室内の空気が違いますが…
    1番はやっぱり最初からタバコを吸わない事ですね…

    • 0
    • 20
    • ばか!
    • P901i
    • 05/08/18 17:26:49

    かわいい子のために害あるタバコなんてやめろよ! つまんねぇトピたてんな!おまえがタバコやめればいい話。やめれないならミルクにしろ!

    • 0
    • 05/08/18 17:41:50

    私も完母の喫煙者です! 産婦人科の医師に喫煙のことを相談したら 吸いすぎなければいいって言われたよ! 我慢してストレスためたおっぱいも まずいよ!

    • 0
    • 22
    • 要するに
    • SH900i
    • 05/08/18 17:44:46

    愛情の問題でしょ。煙草は煙の害があることをお忘れなく。
    堂々と「完母だけど喫煙してます」なんて言う人の気が知れない。

    ま、ネットだからね…

    • 0
    • 05/08/18 17:52:32

    ちょっとぐらい平気じゃん?みんな神経質すぎ&ムキになりすぎ~ 笑

    • 0
    • 24
    • 吸いたきゃ
    • KDDI-HI33
    • 05/08/18 17:58:51

    吸えよ!
    タバコの味とニコチン入りのオッパイを飲ませてなんとも思わないから吸えるんでしょ!?

    アホ主!肺癌で死ね

    • 0
    • 05/08/18 18:07:42

    喫煙わっしょい
       ∬
     iiiiiiii
     |   |
     |   |
     | ・Д・| ∫
      つ  つ━
     |l#####|
     (_Y_)

    • 0
    • 26
    • つーか
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 18:33:55

    何かにつけて、すぐに愛情云々言う奴が一番ウザイ。将来嫌な姑になりそうだ。

    • 0
    • 05/08/18 20:09:01

    保健所とかの助産師さんに相談してみたら??
    きっと良いアドバイスくれるよ。
    素人の口汚いアドバイスはストレス溜まるだけだよね!
    ちなみに私も悩んでて母乳やめてミルクにしたいって相談したら
    ニコチン母乳でも粉ミルクよりイイって言われたよ~!!

    • 0
    • 28
    • 喫煙するとき
    • N901iC
    • 05/08/18 22:04:29

    あかのいないところに行くんだよね?私の友達は子供のそばで吸っていたよ。私が言ったら今からタバコの煙くらい慣れてもらわないとって言われた...煙の方がよくないとかよく言うからさ、小さいうちだけでもひとつ頼みますょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ