マンション

  • なんでも
  • はるひ
  • SH900i
  • 05/08/18 14:52:27

マンション買おうか迷ってます…。よく「もっといろんな所見てから決めなさい」と言われるんですが、何件ぐらい見たらいいの?って思います。理想の物件見つけたけど、引越して金銭的に生活やっていけるのか不安で…決心がつきません。皆さんならどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V
    • 05/08/18 15:17:52

    うちは一件見ただけで決めたよ。格安だったし立地もよかったから。
    でも主さんは金銭的に不安なら見送った方がいいかも?うちのマンションもたった分譲後たった5年で出ていくことになった人何人かいるから。

    • 0
    • 2
    • はるひ
    • SH900i
    • 05/08/18 15:44:27

    ありがとうございます。やっぱり見送ったほうがいいですかね…将来的にはどこか買うんだし、今買っといたほうがいいって言う意見と見送ったほうがいいって言う意見両方周りから言われていて…高い買い物だし慎重に考えているのですが、なかなか決まりません(:_;)

    • 0
    • 05/08/18 15:48:38

    後々生活が苦しくなるの見えてるなら見送るほうが良いと思う。

    • 0
    • 4
    • うちも
    • P900i
    • 05/08/18 16:15:48

    ①件だけみて決めた!
    だって、その場所に建つ予定のマンション待ってたし、そのほかの条件やマンションの間取りや環境が良かったから決めたよ&#x{11:F99F};

    • 0
    • 5
    • はるひ
    • SH900i
    • 05/08/18 16:24:15

    意見ありがとうございます。うちは月23万位の月給で今欲しいところは月10万近くの支払いになるんです。無理ですよね…(泣)

    • 0
    • 6
    • うーん
    • SH900i
    • 05/08/18 17:31:09

    難しいんじゃないかな…

    • 0
    • 05/08/18 17:36:21

    この間同じようなトピ立ててなかった?

    • 0
    • 8
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V
    • 05/08/18 17:47:09

    主さんは働けないの?

    • 0
    • 9
    • はるひ
    • SH900i
    • 05/08/18 18:02:55

    このトピたてたのは初めてです。似たようなのがあったんですね…ごめんなさいm(__)m働きたいのですが今住んでる場所と違う所なので働き口が見つかるか保証ないし、買ったのに働き口がない!とかなったら困りますよね。どうしたらいいのか…やっぱり諦めるしかないでしょうか。

    • 0
    • 10
    • オレンジ
    • N900i
    • 05/08/18 18:27:42

    主さん、今私も同じ悩みを抱えています(*_*)

    • 0
    • 11
    • だいたい
    • P900i
    • 05/08/18 18:37:37

    月額のローン支払い額の3倍くらいは給料ないと厳しくなっていくのでは?数年後は支払い額上がるだろうし、支払いがきつければ繰り上げ返済もできないだろうし。

    • 0
    • 05/08/18 18:58:57

    多くいれて、月々の返済が少しでもラクになるように今は我慢して、お金を先に貯めてはどう?
    主も働く気があるなら、今居るところで探して、その分も貯金にまわしたら、けっこう貯まるんじゃない?

    • 0
    • 13
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V
    • 05/08/18 20:22:40

    不動産屋に返済は毎月10万でいい、と言われても、それって金利3年固定とかじゃない?そうなら4年目から返済額あがるよ。
    それにマンションはローン返済だけじゃなく、修繕積立金や駐車場代もかかるよ。それは計算に入れてるかな?
    とにかく頭金は少しでも多い方がいい。そうしないと利息払ってるだけに近いよ。
    ↓の方も言うように、今から働いてお金(頭金)貯めた方がいいんじゃないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ