おばさんは、おばさんて言われるの嫌なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/11 09:41:48

    >>76
    普通に◯◯さんと呼びます。
    名前もわからないような人なら、それこそおばさんなんて失礼だと思います。
    あなたはどのような場面でおばさんと面と向かって言うのですか?よろしければお聞かせください。

    • 2
    • 15/10/11 09:35:46

    逆だけど、スーパーで夕飯の材料とお昼に食べる惣菜を買ってたら知らないおばさん(おばあさんかな)に
    「今の若い人は作らないんだね~、ブツブツ…」
    って言われた。言われたっていうかその人は自分の旦那らしきおじいさんに話しかけてたから反応せずにいたけど「いや、私40歳なんで若くないし」って心の中でツッコんでしまった(笑)

    • 0
    • 15/10/11 09:32:35

    >>74
    親くらいの人にはおばさんて言うよ。たまにおばちゃんとも呼ぶ。あなたはどうやって呼ぶの?

    • 0
    • 15/10/11 09:30:14

    >>13
    くそにババアつけるなんて失礼だよね!

    っていうコメントをどこかで見たのを思い出した(笑)

    • 0
    • 15/10/11 08:58:06

    小学生がおばさんていうのは気にならない。成人した大人が他人に面と向かっておばさんと呼ぶのは失礼だと思うから言わないし、言われた事もない。

    • 1
    • 15/10/11 08:29:03

    おばさんはおばさんといわれると怒る、おばあさんはおばあさんといわれると怒る(笑)
    うちの母、65なのにおばあちゃんって言われてめっちゃ怒ってた(笑)相手が私と同じくらいだったからあの人におばあちゃんって言われる年じゃないとか言ってた(笑)

    • 1
    • 15/10/11 08:25:35

    うちの隣人のかなり年輩のババアにおばさん!と言われた。ムカついたので、言い返してやった。

    • 0
    • 15/10/07 20:07:23

    おばちゃんはおばちゃんだから抵抗なし

    初老37歳

    • 0
    • 15/10/07 19:20:16

    >>68
    おばさんじゃないんでしょ

    • 0
    • 15/10/07 19:19:07

    知らないおばちゃんが子供に話しかけてきて
    「おばちゃんそろそろ帰るね~!」て言ってきたから子供が「おばちゃんバイバイ!」て言ったら顔色いきなり変えて「おばちゃんて誰?おばちゃんじゃないんだけど。最近の子供は知識ないんだね」て。
    訳わかんない事言ってたおばちゃん居た。
    自分でおばちゃんって言ってんじゃん(笑)

    • 0
    • 15/10/07 19:17:41

    おばさんって言われたことないとか若く見られるとかいちいち書く人なんなの?

    • 0
    • 15/10/07 19:11:17

    全然嫌じゃないよ。おばさんだもん。
    ただ呼ばれた事あまりないな~。
    大体◯◯ママか◯◯のお母さんって呼ばれるから。

    • 0
    • 15/10/07 19:08:00

    おばさんの無駄な抵抗だよ

    • 0
    • 15/10/07 12:40:26

    >>59
    子供だよね(笑)私が最後に使ったのは小学校の時に母親とケンカした時だ。
    だから、そんな気分で使ってるのかなーって思ってる。

    • 0
    • 15/10/07 12:36:50

    娘の同級生に文化祭で娘の名前だしてどこにいる?って聞いたら
    ○○ちゃんとどういう関係の人ですか?って言われて
    え?母親だよって言ったら、えーーーー!そうなんですか??見えない!!
    お姉さんかと思った!
    って言ってもらえて一日嬉しくて幸せ気分になったおばさんです。
    見た目が恐いから気を使ったんじゃないとは娘の談。
    お世辞でもそういってもらえたらやぱり嬉しい。バカみたいだけど。
    だからおばさんなんて相手に言うのはいくら真実でも何のメリットもないよ。

    • 1
    • 15/10/07 12:24:56

    文句言ってきた相手におばさんって言ったら「おばさんって言うなああああああ」って言ってた(笑)
    だっておばさんなのに(笑)

    • 0
    • 15/10/07 12:23:04

    >>53
    綺麗にしーや!

    て。笑

    • 0
    • 15/10/07 12:21:13

    >>53


     暴力はんたぁーい!!


    ∀・)

    • 0
    • 15/10/07 12:18:49

    >>53
    え?殴るの??(゜_゜>)

    • 0
    • 15/10/07 12:18:00

    ママスタで捨て台詞的に『おばさん』て使う人は
    教養がない頭の悪い人に見えてしまう。
    ボキャブラリー少なさそうで。

    • 0
    • 15/10/07 12:17:50

    実際におばさんだから、おばさんと言われる事自体は気にならないけど、あからさまに小馬鹿にしてやろうと悪意を持って言われるとムカつく。

    • 0
    • 15/10/07 12:15:49

    >>54
    おばさんを馬鹿にする意味で使ってる人に、あなたもおばさんになるんだよ、は別に間違ってないと思うが。(笑)

    • 0
    • 15/10/07 12:14:25

    >>53あなたは言葉遣いが汚い。

    • 0
    • 15/10/07 12:14:08

    あきらかに年上の人から、おばさんと言われるのは嫌だ。
    前、知らないばあさんに、このおばさんどこの人だったかしらと言われた時は無視したわ。

    • 0
    • 15/10/07 12:13:10

    おばさんって言われて「あなたもおばさんになるんだよ」としか言えないばばあにはなりたくない。早くおばさんになりたいと言ってもらえるようなばばあでいたいもんだね。

    • 0
    • 15/10/07 12:12:48

    言われた相手による、不細工やおばん臭い若い人におばさんって言われたら殴る。この年齢でも綺麗にしているんだから若い人も綺麗にしーや?最近の子汚い(笑)

    • 0
    • 15/10/07 12:11:19

    >>21
    私も。

    • 0
    • 15/10/07 12:11:02

    >>47
    若さ以外に取り柄がない人がこういう事言うよね

    • 0
    • 15/10/07 12:09:53

    実生活ではみんな気使ってか言ってこなくない?わざわざ言ったこともない。
    ママスタぐらいだよ、オバサンオバサンなじりあってるのを見るのは。
    皆平等に歳をとるのにね。
    そんなこと言ってる人って本人が歳とった時に全部返ってくる、劣等感もすごそう。

    • 0
    • 15/10/07 12:08:58

    ババァって言われた方がいいかも、私は

    • 0
    • 15/10/07 12:07:35

    相手の言い方のニュアンスにもよると思う。いかにも馬鹿にしたような言い方でおばさんって呼ぶのと、 年上の人への敬意をはらって上でおばさんと言うのとでは全然違うよね

    • 0
    • 15/10/07 12:07:24

    とりあえず、主はおばさんをばかにして使ってるよね。

    • 0
    • 15/10/07 12:06:37

    主も必ず通る道

    • 0
    • 15/10/07 11:58:39

    今のところ言われたことないからわからないけど、嫌だろうな

    • 0
    • 15/10/07 11:57:50

    お姉さんと呼ばれる方が嫌

    • 0
    • 15/10/07 11:56:50

    はい。

    • 0
    • 15/10/07 11:36:55

    自分より年上のまさしくおばさんて人に言われたら何かムカつく。
    じゃあ、お前はおばあさんじゃん!と思う。もちろん言わないけど

    • 0
    • 15/10/07 11:32:49

    30くらいまではあったけどもう平気

    • 0
    • 15/10/07 11:32:06

    自覚してれば大丈夫!

    • 0
    • 15/10/07 11:32:02

    実際おばさんだから呼ばれてもしょうがない

    • 0
    • 15/10/07 11:31:37

    >>35
    え?なんでわたし?

    • 0
    • 15/10/07 11:30:39

    >>27
    自分では言うよ、普通に。
    でも子供や学生さんは人の親をおばさんて呼ばないよね。
    ママスタ住民みたいな性格悪い人もリアルでは言えないんだろうな。

    あそこにいるおばさんに聞いてみようか?
    とか本人以外には言ったりするけどねぇ。

    • 0
    • 15/10/07 11:29:47

    22です

    やっぱりよくわからない(笑)
    私はおばさんだから仕方ないな。もうどうでも呼んで(笑)

    • 0
    • 15/10/07 11:27:59

    >>30
    あなたは日ごろから人におばさんて呼びかけてるの?
    どんな時、どんな相手に?
    私言う相手が日常の世界でいないんだけど。

    • 0
    • 15/10/07 11:27:19

    >>26
    あなたのレスすっごい意地悪な性格にじみ出てるね。

    • 0
    • 15/10/07 11:26:31

    >>26気にしない人はそんなに必死にレスしない。

    • 0
    • 15/10/07 11:26:14

    >>23
    あなたのレスすっごい意地悪な性格にじみ出てるね。

    • 0
    • 15/10/07 11:26:03

    >>26
    気にしてるかどうかは本人しかわからないのに周りがそれを言うって事は余程気にしてほしくて仕方ないんだよ

    • 0
    • 15/10/07 11:25:13

    >>26
    何がそんなに面白いのかわからない

    • 0
    • 15/10/07 11:25:01

    >>26図星なの?

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ