☆★ここ数年で家のリフォームや新築などした方~★☆

  • なんでも
  • うち
  • SH900i
  • 05/08/18 14:27:33

これはしたほうがいいよトカ、これはやめたほうがいい!などありますか?旦那が独身の時にかなり古い離れに住んでて、リフォームして子供二人の家族四人ですむことになりました。
今は二階ありの3部屋ですが、キッチン、フロ、トイレもつけます。
オール電化やシステムキッチンなどはどうですか?
あと、旦那親は玄関は横にスライドするやつのままでいいといってるのですが、普通の開くドアとくらべてどうなんでしょう…。見た目的には普通のひらくドアがあたしはいいんですが…。ほかにもいろいろ教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/18 20:11:54

    あっ!
    ↓のシャッター付き出窓でないと防犯上わるいからです。

    • 0
    • 05/08/18 20:09:24

    二階の出窓が良くない理由の一つは、シャッター(雨戸)が無かったからだそうです。
    今はシャッター付きの出窓があり我が家もつけました。
    メーカーによっては、シャッター付き出窓がデザイン的に良く見えないのもあるようです…

    • 0
    • 05/08/18 18:23:44

    出窓は防犯上よくないの?うーん…たしかに一階の窓だと足場になるのかも。。だったら二階だけ出窓とかは大丈夫なのかな?

    • 0
    • 15
    • 出窓は
    • P900i
    • 05/08/18 17:10:24

    防犯上よくないと聞いたけど理由はわからないや。二階への足場になりやすいのかなぁ?理由わかる方おられますか?

    • 0
    • 05/08/18 17:05:03

    うーん洗うのは時間かかるんですか&#x{11:F9A5};実家には外品の乾燥機があって、それは便利がいいからつけたいんだけど、洗うのはなしでもいっかなぁ…。悩む~!
    それと、最近出窓の家多いですよね?かわいーけど、実際出窓と普通の窓どっちがおすすめですか?

    • 0
    • 05/08/18 16:52:41

    食器洗い乾燥機…うちもリフォームした時につけましたが、今は使っていません。共働きで忙しい方には向いてるかなぁ。手で洗ったほうが早いし、並べるのがめんどくさい。乾燥まですると時間もかかる。

    • 0
    • 05/08/18 15:53:58

    上げ&#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/08/18 15:33:13

    ほぉー('◇')すごいですね!!電化するならエコキュートはしたら安くなりそうですね!!アイランドキッチンかなりうらやましい&#x{11:F9CF};狭い我が家にはちょっと無理みたいですが…&#x{11:F9C7};
    システムキッチンだと食器あらいもついてますよね?どうですか?あれは乾燥きもついてるんですかね?

    • 0
    • 10
    • エコキュート
    • P900i
    • 05/08/18 15:26:12

    は夜中の電気で安い時間にお湯をわかす機械、アイランドキッチンは対面キッチンが壁から独立した形。つまりキッチンの調理台や流しがアイランド(島)になっているんです。換気扇が天井からぶらさがっている状態。アイランドキッチンのおかげて広いLDKが狭いんですが、1周できるしカウンターで食事もできるし料理しながら子供の様子が見れるのでお気に入りです。

    • 0
    • 05/08/18 15:14:08

    エコキュート、アイランドキッチンとはなんですか?
    初めて聞きました!

    • 0
    • 05/08/18 15:12:51

    ナショナルのだと鍋とか買い替えなくてもいいんですね&#x{11:F995};オール電化、やはり最初にしといた方がいいですかね?
    対面式キッチンは部屋の広さが微妙なので、するとせまくなっちゃうからできそうにないんです(ノ_・。)
    引き戸もうちは玄関広くなくせまいけど最新のかっこいいのにできるのかな…&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 7
    • 今は、
    • P900i
    • 05/08/18 14:48:36

    引き戸じゃなく普通に開けるドアでも、網戸つくものがありますよ。

    • 0
    • 6
    • アオキ
    • KDDI-SA33
    • 05/08/18 14:46:49

    うちは2ヶ月前に家を購入しました。オール電化です。電気代も8千チョイなので普通よりも安いですよね?

    後は対面キッチンにした事で子供の様子も見えるし、オススメです!

    • 0
    • 5
    • それから
    • P900i
    • 05/08/18 14:45:07

    オール電化はナショナルのオールメタル対応IHだと買い替えなくてもいいよ

    • 0
    • 4
    • 引き戸
    • P900i
    • 05/08/18 14:43:45

    でも今風のかっこいいのありますよ。玄関広くないと引き戸はつけられないんだよね。うらやましい。
    うちはオール電化、温水床暖、エコキュート、アイランドキッチンが自慢です。しかし高かった…

    • 0
    • 05/08/18 14:43:07

    ふむ…φ( ..)引き戸のほうが確かにいいですね!!引き戸にします!他にも何かアイディアありますか??

    • 0
    • 2
    • 玄関は
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 14:38:08

    引き戸なら網戸が付いてるから、夏は風が入っていいよ!うちも引き戸にしたかったけど、いいのが無くてドア。

    • 0
    • 1
    • うち
    • SH900i
    • 05/08/18 14:34:04

    それと、オール電化だと鍋とかも専用のを買ったりしなきゃいけないんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ