教えてください!!

  • シンママ
  • 2児ママ
  • KDDI-KC33
  • 05/08/18 14:24:41

今旦那ゎ捕まっててあたしと子供ゎ旦那の実家に住んでます。今日あたしと子供の住所を旦那の実家に変えました。(私が世帯主にしました)役所の方には、旦那が捕まってるとは言わないでただ別居してると言いました。今児童手当てを貰っているのですが旦那との事をはっきりしないと児童手当ては貰えなくなる!と言われました。どうすれば児童手当てが貰えるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • Oо。ベティー。оO
    • N900i
    • 05/08/19 17:30:02

    旦那さん捕まってるって言えないのかな?捕まってる場合、出てくるまで児童扶養手当て貰えるはずだよ。資料に書いてあったよ。

    • 0
    • 2
    • ランチ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 18:37:43

    旦那さんは 刑務所。主さんは 旦那さんの実家住まい。
    児童手当てって 小学3年まで貰えるやつだよね?
    主さんは母子手当てのこと 言ってるの?
    母子手当てだったら 離婚してないし、不正になるよね。

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 14:34:02

    母子家庭なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ