子宮をとるか抗癌剤治療か

• 病気・健康
  • はる
  • N900iS
  • 05/08/18 14:07:48

を選択されてる1児の母です。年は19歳です。
出産してから1ヵ月経って大量出血しました。
もともと血液が特殊だったのですが出血をしたせいで貧血にもなりました。出血原因は難産だった為、胎盤をなかなか出せなくて結局残ってて掻き出すのは大量出血になるので抗癌剤治療か子宮摘出がいいとの事。どちらがいいのか解りません。おなじかたいますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • はる
    • N900iS
    • 05/08/18 15:50:03

お返事ありがとうございます。
    私、死ぬのかな?なんて不安ばかりで相談しました。
    摘出がいいのか薬治療がいいのか正直解りませんよね。難しい質問すみませんでした。
    今日薬治療を選択した時の為に虫歯を3本抜きました。痛みに耐えてるんですが何だか不安ばかりでダメになりそうです。

• 0
    • 2
    • セカンドオピニオン
    • KDDI-SA33
    • 05/08/18 14:48:52

は聞かれましたか?
    女ですから、子宮を全摘してしまうのは辛いですよね。
    もし少しでも時間があるなら、セカンドオピニオンを聞いてみて主治医の先生と同じならよく考えてみて最適な答えを導き出して下さい。
    私の友人ですが、主さんと少し違いますが子宮全摘か抗がん剤治療を迫られました。友人は後々のことや、子宮全摘した後のことを考えて抗がん剤治療を選択しました。定期検診を受けて観察してもらえるので、今は良かったと言っています。そんな彼女も現在3人目妊娠中ですよ。

• 0
    • 1
    • ほのママでし☆
    • F900iC
    • 05/08/18 14:17:44

同じ症状ではありませんが、体や子供さんのことを考えたら辛いかもしれませんが、全摘の方がリスクは少ないのではないでしょうか?
    残った部分が癌化するおそれがあるから…二人目はできなくなってしまうけど、重たい病気になるよりは健康面を第一にした方が子供さんの為にもなるのではないのでしょうか…

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています