マグだとミルク飲みません…

  • 乳児・幼児
  • 来月で
  • P900i
  • 05/08/18 14:07:15

一歳になる娘がいます。そろそろ哺乳瓶の卒業しなきゃと思い、食後のミルクだけ、マグ(ストロー)で飲ませてるんですが、嫌なのかあまり飲みません。哺乳瓶だと全部飲みます。このまま段々飲まなくなっていくのは自然な事なんでしょうか?お茶やジュースはストローでたくさん飲んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/19 13:59:04

    クロミさんごめんなさい。突発になっちゃったんですね(;_;)機嫌悪いと尚更難しいですよね。頑張って!!

    • 0
    • 05/08/19 13:57:05

    レスありがとうございます。結構似たようなお子さんいるんですね(^-^)少し安心です。今さら哺乳瓶に戻したくないし根気よく続けるしかないんですよね~。一歳すぎれば牛乳にしてもいいんですね。少しづつ試してみようかな。クロミさんとこはどーですかぁ?うちは、前より飲んでくれるようになりました~。この調子で頑張ります。

    • 0
    • 05/08/19 13:29:52

    主さん!その後どうですか?うちは突発になり、しばらくは哺乳瓶ですf^_^;

    • 0
    • 4
    • 1歳3ヵ月の娘は
    • P900iV
    • 05/08/18 21:17:00

    最近克服しました!1歳になる少し前からコップにミルクを入れて飲ませようとしても断固拒否。ストローマグやスパウトもダメ。温かいからいけないのかなと思い、氷を入れて冷たくしてもダメ。ミルクではなくて牛乳にしてスプーンで飲ませてみたらこれが大当たり!!途中で嫌がることもありましたが根気よくお口に運んですべて飲み干してくれたんです。今では哺乳ビンを忘れたようでスプーンの力も借りずコップで牛乳を飲めるようになりましたよ!

    • 0
    • 3
    • 来月1才♀
    • KDDI-TS32
    • 05/08/18 16:36:12

    あたしのコも同じです。マグ見るとお茶だと思うのか最初は飲むんですがミルクと分かると飲みません…

    • 0
    • 05/08/18 16:26:03

    クロミさんありがとう。同じように悩んでる人いて心強いです。時期的にも卒乳してもいいからムリにあげなくてもいいのかな~って思うんだけど哺乳瓶でおいしそうに飲んでる姿みるとついついあげちゃうんです。微妙な時期ですよね!?

    • 0
    • 05/08/18 15:32:49

    うちも一歳の娘ですが、主さんちと全く一緒です!!お茶やジュースはマグマグで飲んでくれるのですが…ミルクだけは哺乳瓶なんです(-.-;)私も悩み中です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ