今日は結婚2年目。

  • なんでも
  • N900iS
  • 05/08/18 13:55:40

今日で結婚2年目だけど先月、旦那の浮気発覚。一度は浮気相手を選んだけど旦那は私に戻ってきてくれ、おまえが俺を好きじゃなくても良い、俺がした事だから、ただ傍にいてくれるだけで良いからと言ってきました。私は不安ながらも旦那の言葉を信じて戻りました。しかし、まだ浮気されてから2ヵ月も経ってないのに旦那は前みたいに私と子をほったらかし。自分の趣味や休みの日は子が泣いてようが爆睡。戻った最初は色々としてくれてたのに…2ヵ月経たずで変わるなんて。そして昨日、話し合いをして旦那は、やはり浮気して私の普段の不安定な姿を見てても良い気分はしないと言われました。そして今日、朝一に離婚届けを取りに行きました。今日で結婚生活2年目なのに、こんな事になるなんて…
でも結果これで良かったんだなって思います。
長文を読んでいただき、ありがとうございました。
近々、子との生活を幸せに築いていきます!少々、不安はありますが。そんな私に誰か喝を入れて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/20 14:00:32

    めぐさん、私も同じ考え方だったのですが…
    子に満何才とかは聞くけど結婚記念日も満とかあるのかな?気になります。

    • 0
    • 05/08/20 13:20:17

    突然ごめんなさいm(__)m私も心春さんと同じ考えだったんですが、2003年に入籍したなら2004年で結婚1年、2005年で2年になるのではないでしょうか。
    私の考えが間違ってたのかな…(>_<。)

    • 0
    • 05/08/20 09:31:19

    えっ?そうなんですか?
    2003年8月18日~2005年8月18日で3年め?
    よくわからないのですが…

    • 0
    • 21
    • それなら
    • P901i
    • 05/08/19 23:59:49

    3年目ですよ。昨日で満2年ですよね?

    • 0
    • 05/08/19 23:54:22

    昨日で2年目なので2年前の2003年に結婚しましたが私の説明おかしいですか?

    • 0
    • 19
    • 気になった
    • P900i
    • 05/08/19 23:22:26

    んですが、昨日から2年目ってことは結婚したのは1年前ですか?2004年?

    • 0
    • 05/08/19 20:53:53

    シンママさん☆ありがとうございます!アドバイス受けて私も離婚するにあたって色々と考えなきゃって思う事があったので子のタメ養育費の事これからも考えたいと思います。旦那は今日、連絡ナシなので旦那から連絡待つのみです。私は言う事を言ったし、もう旦那に言う事ありません。今後の子の事と生活の事を考えます!

    • 0
    • 17
    • シンママ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/19 18:30:09

    私の言葉で悩ませてしまったらごめんなさいね。
    でも主さんが自分の力で頑張ると決めたならそれでいいと思いますよ☆母親は強し!ですよ!お互い頑張りましょうね☆

    • 0
    • 05/08/19 09:53:23

    ゆさん☆ありがとうございます。頑張ります!

    • 0
    • 05/08/19 02:22:37

    一児のママさんのレス泣けました。久しぶりに感動の涙(T_T)親子愛っていいですね。主さんトピズレゴメンナサイm(_ _)m主さんも後悔のないように生きて下さいね。頑張って下さいm(_ _)m

    • 0
    • 05/08/19 00:36:14

    シンママさん☆ありがとうございます。養育費は子供の権利ですよね。それを私の気持ちだけで拒否していぃものかシンママさんに言われ悩むとこです…シンママになるには生活も苦しくなるだろうし私は甘く考えてるのかな…旦那の気持ちを聞いて少しでも子の事を考えてくれ私が強制的に言わず旦那が払う意志があるなら払ってもらおうかなとも思います。強制的に嫌々払われたお金を子が先々使う事を考えたら私が一生懸命、子のタメに働き貯金した方が…
    甘いですかね?
    1児のママさん☆すごく泣けました。子は親より強く親が思ってる以上に子の力は何にもかえられないモノなんですね。私も子に育てられて母親になっていくんだなぁって思いました。こんな弱きじゃダメだって思えます!子が頼れるのは私しかいない、私が強くシッカリしなくちゃです。本当に皆さんのお言葉に励まされます。

    • 0
    • 13
    • 1児のママ
    • KDDI-SN31
    • 05/08/18 21:22:09

    私は離婚して1年になります(>_<)離婚したての頃は将来の不安など色々考えてカナリ落ち込んでましたm(_ _)m離婚して3ヶ月位の時に、突然娘が「ママ寂しい?私はママがいるから寂しくないよ!今日はママが寝るまで起きてるから先に寝ていいよ!」って言ってきたんです(;_;)その言葉を聞いて私がこんな弱気じゃダメだ!ってその日から娘を必ず幸せにしてあげようと頑張ってます(*^_^*)ちなみに私は娘に二度と会わない事を条件に養育費や慰謝料は一切貰いませんでした!でも貰えるのなら貰っておいた方がいざという時や子供の為にもいいですよ☆
    旦那サンの裏切りは本当に許せないですね(-_-#)そういう事をした人はいつか後悔する日がくると思います!主サンが1日も早く悩みのない生活を送れるように祈ってます(^_^)v

    • 0
    • 12
    • シンママ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 21:12:48

    養育費貰わないんですね。旦那さんと縁を切りたいならそれもあると思うけど、養育費は子供の権利ですから、ないと思って貯金する事もありだと思います。女手ひとつで育てるのは大変な事でもあります。私も旦那とは一切縁を切りたいですが、私はそうもいかなかったので、キッチリ養育費貰ってますよ!
    離婚して好き勝手されるのも許せないので

    • 0
    • 05/08/18 20:16:01

    シンママさん☆ありがとうございます。皆さんの暖かい言葉にかなり救われています。旦那と女の関係は証拠ナィし慰謝料はとれません。当人等は関係は認めてましたが。養育費ですが、もらう気はナィんですよ。公正証書とかになると又、離婚時期が延びそうだし…なら慰謝料も養育費もいらないから別れて下さいって感じで。甘いですかね…正直、今は別れて早く楽になりたいって感じです。シンママさんのように旦那に対する悩みを一日も早く無くしたい気持ちでイッパィです(;Д;)

    • 0
    • 05/08/18 20:10:13

    1児のママさん☆嘘や浮気は信用取り戻すの大変ですよね…なのに2ヵ月経たずで公衆にいる旦那を目撃したって聞くと今の時期に疑われても仕方ないし又、信用がなくなりました。少しは信じてみようと前向きに考えはじめた矢先なんで…
    1児のママさんは離婚されてどれくらいですか?離婚してすぐ気持ちの入れ替えできましたか?嫌な事を聞いてゴメンなさい。もし良ければ聞かせて下さいm(__)m

    • 0
    • 9
    • シンママ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 20:09:04

    旦那さん許せませんね。私も浮気などが原因で離婚しました。
    新しい人生頑張って下さいね。私もそうでしたが、結婚生活の頃より今は幸せです。何より旦那で悩む事がないだけでかなり違います。片親で育てる覚悟はしなくてはいけませんが、頑張っていきましょうね☆
    離婚届けもありますが、養育費などを公正証書など作っておくといいと思います。決して口約束の養育費は危険ですから!

    • 0
    • 8
    • 1児のママ
    • KDDI-SN31
    • 05/08/18 20:01:26

    私も旦那の裏切り(浮気や嘘)で離婚したんですが、旦那にとって妻や子供の存在ってそんなに軽いものなのかとその時はすごくショックでした(^^;)結婚した当初は離婚するなんて思いもしませんでしたが、男の人は簡単に裏切ってしまうんですよねm(_ _)m…ってトピズレすみません(>_<)主サンとお子サンは必ず幸せになれますよ☆私も旦那と別れてからはとても幸せです(^_^)v

    • 0
    • 05/08/18 19:41:13

    さっき離婚届けを書きました。旦那は今日、午前中に話したら五時頃には終わるって言ってたのに連絡ないから六時過ぎに電話したら『まだ仕事中だから』って言われました…昼過ぎに女と公衆で連絡とってる事を話したから開き直って逃げてるのかな…今日は話できそうにないし連絡待つのみです。中途半端な関係で連絡を待つのって何かモヤモヤしちゃいます。いったい旦那は何を考えてるんだろ。

    • 0
    • 05/08/18 18:12:34

    瑞希さん☆私は愛情ないです。浮気といっても一度は私と子を捨てようとし浮気女を追っていって最終的に浮気女も妻子持ちだと分かってても、ややこしいと思い旦那を捨て私のとこには寂しさから帰ってきたようなものですから…私は旦那に、ここまでされて更に今回の事があり早く別れたいという気持ちです。ある意味スッキリしました。2年前は幸せで周りから彼女から嫁という目で見られる事が嬉しくて仕方なかった。そんな日々が長く続かず、こんな日がくるなんて予想もしてなかったです…
    子供がこれで幸せになれるという保障はなく少し不安だけど、幸せにしていきたいと思います。

    • 0
    • 05/08/18 18:06:02

    1児のママさん☆ありがとうございます。やはり子供の笑顔ですよね!最近、子も何故か父親の顔を見ると泣きだしたりしてて…何か察してたのかもです。しかも旦那は昨日、公衆から誰かに電話してたみたいで。旦那は浮気発覚後、通話明細を申し込んでいたので私にバレては、いけないとこに電話してたんでしょう。きっと浮気相手にでも連絡してたんだろなって思います。何処まで私を裏切れば気がすむんだろ。かけてないにしろ公衆からかける行為は疑ってしまうし。
    めいさん☆ありがとうございます。頑張りますよ。子と二人の生活の方が自分でも幸せになれるって思ってます。

    • 0
    • 4
    • 瑞希
    • P900i
    • 05/08/18 15:29:43

    主さんは旦那さんをもう愛してはないのかな?
    結婚二年目でまさか離婚届けを役所へもらいに行くとは二年前には思いもしなかった事でしょうね。旦那さんは離婚を承諾してるのかな?子供もいるしこの先主さんがしっかりしていかなきゃならないですね。大変でしょうがここでも友達にでも聞いてもらいながらガンバッテいきましょうね!応援してます☆彡

    • 0
    • 3
    • めい
    • KDDI-HI34
    • 05/08/18 15:20:53

    頑張れ~!☆☆応援してます(o>μ<o)

    • 0
    • 2
    • 1児のママ
    • KDDI-SN31
    • 05/08/18 15:02:28

    主サン大変でしたねm(_ _)mでもそんな旦那とは別れて正解ですよ!これからは主サンとお子サンとで幸せな生活をおくって下さい☆まだまだ人生長いですし、これから楽しい事たくさんありますよ(^_^)v私もシンママで生活に不安を感じる事もありますが、子供の笑顔を見ると元気になれます☆お互い頑張りましょうね(*^_^*)主サン、FIGHT!

    • 0
    • 05/08/18 14:44:05

    あげさせて下さい(;△;)
    誰か喝をお願いします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ