ご飯に虫…

  • なんでも
  • こまったさん
  • KDDI-HI34
  • 05/08/18 12:49:38

実家が農家なのでお米はいつも実家から送ってもらってます。今朝、ご飯が炊けてジャーをあけたら幼虫が一匹一緒に炊き上がってました↓ちなみに2合炊きました。この場合みなさんならどうしますか?幼虫がいるとこの米だけすくって食べますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • あ~あ
    • KDDI-CA32
    • 06/07/11 16:42:28

    ヒマ

    • 0
    • 06/05/03 15:08:51

    虫大好き

    • 0
    • 13
    • たかが一匹
    • F700i
    • 05/08/18 14:03:23

    全然平気だよ。
    米虫がわくお米はイイ米だよ!(保存状態も関係あると思うけど)
    もし、そのお米が地震災害後やっと炊けた最後のお米でも捨てるんですか?
    もっと食べ物を大事にしましょう。

    • 0
    • 05/08/18 13:49:40

    子供には食べさせられないですよね。捨てることにします…神様ぁ~食べ物を無駄にしてごめんなさい(T_T)みなさんどうもありがとうございました。

    • 0
    • 11
    • SH900iエキス
    • SH900i
    • 05/08/18 13:04:16

    あいりんさん
    あたしも何気にエキスかぶってウケました。

    • 0
    • 05/08/18 13:02:24

    SH900iさん!
    エキスかぶった笑!
    主サン旦那さんのお弁当に入れちゃったのかぁ…
    ワタシならチビチャンにあげるのはちょっと不安!

    • 0
    • 05/08/18 13:01:00

    旦那はいいとしてお子さんには食べさせない方がいいかと!主さん捨てましょう

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI34
    • 05/08/18 12:58:47

    コメントありがとうございます(>_<)今みたら米びつの中にはいないです!炊き上がった一匹が最後かと…。幼虫のエキスかぁ…すでに、旦那のお弁当に入れちゃったんですけどね。私と子供で今食べるか迷ってるところです。

    • 0
    • 7
    • ごめん
    • KDDI-SA34
    • 05/08/18 12:57:47

    犬の餌(笑)

    • 0
    • 6
    • かみさまごめんなさい
    • PC
    • 05/08/18 12:56:10

    お米を作ってくれた人もごめんなさい。
    私も捨てちゃいます。
    鳥肌ー(つд;)

    • 0
    • 5
    • かき回して
    • N900iS
    • 05/08/18 12:55:46

    虫いないか確かめて、おにぎり作って嫌いなヤツに食べさせる。自分は新しく炊いたの食べるよ。

    • 0
    • 4
    • 捨てます
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 12:54:36

    イヤだぁぁ((((;゜д゜)))

    • 0
    • 3
    • まだまだ
    • SH700i
    • 05/08/18 12:53:15

    いると思うから食べられない…。
    米にもわいてるの?

    • 0
    • 2
    • ご飯に
    • SH900i
    • 05/08/18 12:51:53

    幼虫のエキスが染み込んでると思ったら食べられん
    お百姓さん ごめんなさい

    • 0
    • 05/08/18 12:51:33

    一緒にたいちゃったら食べない!
    勿体無いけどエキスがでてそう…(;д;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ