オススメのファーストシューズ教えてください☆

• 乳児・幼児
  • ぴよこ
  • P901i
  • 05/08/18 12:34:02

現在20歩くらい一人で歩けますが、最初はやはり、底も柔らかいフニャフニャの靴を選んだ方がいいのか、踵などしっかりしてる靴を選んだ方がいいのか悩んでいます。ご意見頂ければうれしいです♪(´∀`)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/08/18 17:34:40

荒らさないPCさん、何度も親切に教えて頂き、本当にありがとうございます!
    セカンドで検討します☆
    子供は今11ヵ月です。でも今足を測ったら13センチ近くあったので、どっちみちファーストステップは無理ですね…(´Д`)
    PCさんが教えてくれたブランドのどれかにしようと思います☆専門的なお話が聞けて助かりました!m(_ _)m
    明日買ってきます♪♪

• 0
    • 3
    • 荒らさないPC
    • PC
    • 05/08/18 15:39:20

もうかなり歩けるようだし、ニンナもピジョンもセカンドのものでいいと思うよ。実際、実用性を考えてそっちを買う人が多かった。ニンナはともかく、ピジョンのファーストは外履きには向かないし。月齢がわからないけど、それだけよく歩けるならもう1歳は過ぎてるのかな?だったらセカンドで。シューフィッター、セミナーも受講して試験にも合格したけど実務経験が足りないから認定はされてないんです(_ _)3年必要だけど、2年しか働いてないから、いずれ復帰してきちんと認定される予定。トピずれ。

• 0
    • 05/08/18 13:53:03

荒らさないPCさん、為になるお話ありがとうございます☆(´∀`)
    シューフィッターさんなんですね!資格取るの、凄く難しいと聞きました。憧れます♪♪
    確かに外国製は可愛いけど底も厚すぎるし、かなり堅いですねι
    やめておきます!ピジョンやニンナナンナは触った事あるんですが、指の所はよく曲がるし、踵もしっかりしていて良さそうでした☆
    でも3種類くらいステップがある様ですが、どれを選べばいいですか?
    あんよが上手だとしても、最初はファーストステップを選んだ方がいいですか?    質問ばかりですみません。

• 0
    • 1
    • 荒らさないPC
    • PC
    • 05/08/18 12:37:25

かかとはしっかりしていて、指先辺りの底はきちんとしなるものを。海外メーカーのものは早くても6歳くらいまで待つのが無難。できれば10歳くらいまで。日本人と欧米人の足は全然違うから。ピジョン・レザリアン。ニンナナンナなどがオススメ。セカンドからはミキハウス・スクスク・IFMEなどもいいと思うよ。元シューフィッターでした。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています