離乳食(7~8ヵ月)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/19 10:19:22

    ヒョェ~&#x{11:F999};&#x{11:F999};朝来てみたらすごいレスばっかりでビックリ!&#x{11:F9C7};私は朝一で市の栄養士さんへ問い合わせしてみたヨ&#x{11:F8F5};穀物類1品・タンパク質1品・野菜果物のビタミン系1品の3品で全然平気だそうですヨ&#x{11:F995};合体させて2品とかも有&#x{11:F9A0};&#x{11:F9A0};中期なら食後にまだミルクや母乳で補いましょうッて言われました&#x{11:F995};私は後期に差し掛かるから固さや鉄分不足を補うレシピと言われたヨ&#x{11:F99F};フォローアップミルクに変更かな&#x{11:F995};

    主さんも市とかに聞いた方が早いのでは??話が違うレスばっかりになっちゃってますしネ&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 05/08/19 01:21:53

    SA、おめ-だょおめ-!!
    おまぃなんかに育てられちゃうォ子が気の毒だゎ↓

    • 0
    • 05/08/19 00:36:24

    じゃぁSAサンに教えてあげる!こうゆう…じゃなくてこういうね!
    子供にはちゃんと教えてあげなさいね?
    恥ずかしいから!

    トピずれすみません…

    • 0
    • 19
    • 主さん気にしないで。
    • P700i
    • 05/08/19 00:01:05

    SA、つまらない女。若いから世間知らずって言われても当然だね。

    • 0
    • 18
    • (@ε@)
    • KDDI-SN32
    • 05/08/18 23:48:48

    『子供ちゃんと教育できない』とかってよく批判する人って言うけどさ… ちゃんとした教育って何?どんな基準で言ってんのかわからないよね…汚い言葉使ってそれがあなたの正しい教育なら、あなたの子供の方が可哀想だと思うな…

    • 0
    • 17
    • 出たー!
    • KDDI-SN32
    • 05/08/18 22:03:58

    SA必ず 荒らすよねーバカ扱いしてー 同機種だから不愉快なんだよねー

    • 0
    • 16
    • トピずれすいません
    • D901iS
    • 05/08/18 21:57:24

    ↓↓の者です。
    SAさんの言い方はひどいと思ってレスさせて頂きました。トピずれすみませんでした。

    私も育児の事など本で読んだりはするけど、やっぱり本よりも実際に育児を経験しているママさん達に意見を貰える方が安心感があるように思います。私だけなのかもしれませんが…

    • 0
    • 05/08/18 21:36:47

    これだから若ママは・・・って言われるんだよね。
    ネットだから何言ってもいいわけじゃないんだよ。
    もっと世間勉強しなさいな。

    • 0
    • 14
    • トピずれすいません
    • D901iS
    • 05/08/18 21:31:25

    SAさんは言葉選べないんですか?そんな言葉使いながら偉そうに主さんみたいな人はちゃんと教育出来ないと思うなんて言える立場ではないと思いますが?

    • 0
    • 05/08/18 20:20:10

    私は19だよ。年聞いてどーすんの?自分に厳しいかなんて知らないけど、主みたいに何でも人任せな奴は嫌い。こうゆう人は子供にちゃんと教育出来ないと思う

    • 0
    • 05/08/18 19:27:54

    同感&#x{11:F991};

    トピずれすみません。SAさんは 自分にも厳しいのかな…疲れませんか?何歳ですか?

    • 0
    • 11
    • (@ε@)
    • KDDI-SN32
    • 05/08/18 17:47:40

    おもいっきり主さんの質問無視だよね……最近言葉悪い人も多いし…悩んでる人が質問してるだけなんだから批判はいらなくない?
    文句あるなら見なきゃいいんだよ…(ρ_―)o
    うちも中期で2.3品あげてるよ~。量は茶碗半分弱くらいかな~。子供の様子見てあげるのが一番じゃないかな?

    • 0
    • 05/08/18 17:26:42

    もし中期なら初期も適当にしたんだろうから一々人に意見求めるな。自分で考えろ

    • 0
    • 05/08/18 17:18:59

    うちは中期→後期の時期&#x{11:F9CF};討論会より答えが出ましたぁ~&#x{11:F99F};て感じですかネ&#x{11:F995};はぃ&#x{11:F8F6};分からない人は本や市へ聞きます&#x{11:F995};その方が早そゥ&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/08/18 17:10:40

    全然そんな言い方してないけど。適当がスゴイってどこで思うの?本見るのが悪いとも言ってないし。どっちでもいいって書いてありますけど。でも自分1人じゃ分からない人もいるから、本とか市のとかがあるんじゃないの?あと分からないから主は聞いてるんじゃん。だから教えてあげればいいじゃんって言ってるだけだけど。

    • 0
    • 7
    • ぷぷっ
    • PC
    • 05/08/18 16:29:13

    ↓自分こそまるで「適当」が凄そうな書き方してるよ。だいたいこのトピは初期じゃなくてもう中期でしょ?最初はどうしてたの?って話。主も同じく適当か?本見てやってる人の事どうこう言う暇あったら本ぐらい開いてみれば~?適当でいいなら市主催の離乳食教室とかも本とかも無くていいのに、有るって事はどういう事かしらね?自分で学ぶって事しないママ多過ぎ!適当ママを多過ぎ?あ~怖ッ!

    • 0
    • 6
    • 別に
    • N700i
    • 05/08/18 15:33:09

    見ちゃいけなくないけど、見なくてもいんじゃない?見ないとダメって感じでヒドイ言い方してるけど。どっちでもいんだから、普通に教えてあげればいいでしょ。

    • 0
    • 5
    • 見ちゃいけない?
    • P900iV
    • 05/08/18 14:51:07

    初めての子、初めての離乳食に本見てやってたら何?「適当」よりはいいんじゃない。自分だって食物の栄養価とか勉強になるしね。栄養士でもなければ家庭科の先生でもないもんで。本見ながら参考に作る事が何かいけませんか?

    • 0
    • 4
    • ↓↓ちなみに
    • N700i
    • 05/08/18 14:40:30

    本なんてみなかったけど。初期なんて特に。見なくちゃ作れないの??

    • 0
    • 3
    • えー
    • N700i
    • 05/08/18 14:38:38

    私は適当に考えてあげてたよ。1回に3~5種類くらいかな。少なかったら次は色んな種類あげてって感じで。ウチはお茶碗半分くらい食べてた。あと果物とか。

    • 0
    • 2
    • つ~か
    • P900iV
    • 05/08/18 14:24:25

    初期からの離乳食レシピとかは何見てやってたの?本とか見たりしなかった?うちは今中期真っ只中で基本3品、一群と二群が合体料理なら三群合わせて2品にしてるよ。一群→穀物……とか知らないとか?初期は何してたの?

    • 0
    • 1
    • バカ?
    • KDDI-SA31
    • 05/08/18 14:16:15

    自分で本買って調べろ。何も出来ない母親だな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ