レコード集めを趣味としてる旦那さんいますか?

  • なんでも
  • 鳴門
  • N2102V
  • 05/08/18 10:46:39

義父から大量のレコードを売ってくれって頼まれました。洋楽・歌謡曲・アニメ、色々なんですが、どうゆうものが価値あるものなんでしょうか?ぜひ教えて下さい。LP、小さいやつ、価値物以外の大体の相場も教えて下さい。年代は1960年前後のものだと思うのです、ビートルズとかあります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 高く売れるといいですね♪
    • SH700i
    • 05/08/18 15:25:45

    売り上げはもちろん主サンのものでしょ?頑張って!!

    • 0
    • 05/08/18 14:54:59

    なるほど!
    品定めして、ためしにオークだしてみます(*^_^*)時間かかるかもしれないけど、まったくわからないし。親切に有難うございます、いろいろ参考になりました(*^_^*)

    • 0
    • 7
    • おぉ
    • SH700i
    • 05/08/18 14:41:04

    そのへんのジャンルは私にはわからないんだけど、ジャケット(表紙)に絵や写真あれば値はあがるし、状態よければなおさら良いからオークに出してみてからフリマに出してみては?
    アトムとか高く売れそうですよね&#x{11:F995};
    オークならそれぞれ興味ある方が入札していくから相場もわかるだろうし…

    • 0
    • 05/08/18 14:19:33

    そうですよね、とても参考になります!
    今、ざっとみてみたらこんなのありました、オークで値段つきますかね?

    • 0
    • 5
    • えと
    • SH700i
    • 05/08/18 14:11:11

    外袋ってのは透明のビニールのことですよね?
    それならOKですが、短冊みたい紙が付いてるやつはそれも大切なので破かないように気をつけてください。
    日本盤は日本語書いてあるやつです。
    フリマにだすなら盤に傷がないかとか見て買う人のが多いと思うのでシール付きビニールに入れなくてもいいんじゃないかと思いますよ。

    • 0
    • 05/08/18 14:03:49

    m(__)m
    日本版ってのは、日本語が書いてあるやつですか?
    小さいレコードだけで段ボール1箱はあります。レコードが入っている外袋は捨てて新しい袋にしても価値はかわりませんか?楽天でテープ付きの専用クリア袋見つけたので、きれいにしてフリマに持っていこうかなと・・

    • 0
    • 3
    • 元レコ屋
    • SH700i
    • 05/08/18 13:45:59

    洋楽は日本盤ですか?日本盤でしたら残念ながらかなり安いです。
    アニメやビートルズはコレクターが多いのでオークに出すか専門のレコード屋に問い合わせたらいいかと思います。
    ビートルズは輸入のオリジナル盤(再発盤でないもの)であれば以外と高値でオークで売れると思いますよ。ちなみに価値のないものは10枚で50円とかにしかならないと思います

    • 0
    • 05/08/18 11:58:02

    詳しいかたいませんか?

    • 0
    • 05/08/18 10:50:30

    あと、フリマ・オーク・リサイクル・レコード屋、どれが1番高くうれるでしょうか?古すぎて値段のつけようがないのですが、義父いわく、レア物があるはずって言います。義父は仕事で忙しいので私に頼んできました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ