- なんでも
- 鳴門
- N2102V
- 05/08/18 10:46
義父から大量のレコードを売ってくれって頼まれました。洋楽・歌謡曲・アニメ、色々なんですが、どうゆうものが価値あるものなんでしょうか?ぜひ教えて下さい。LP、小さいやつ、価値物以外の大体の相場も教えて下さい。年代は1960年前後のものだと思うのです、ビートルズとかあります
義父から大量のレコードを売ってくれって頼まれました。洋楽・歌謡曲・アニメ、色々なんですが、どうゆうものが価値あるものなんでしょうか?ぜひ教えて下さい。LP、小さいやつ、価値物以外の大体の相場も教えて下さい。年代は1960年前後のものだと思うのです、ビートルズとかあります
売り上げはもちろん主サンのものでしょ?頑張って!!
なるほど!
品定めして、ためしにオークだしてみます(*^_^*)時間かかるかもしれないけど、まったくわからないし。親切に有難うございます、いろいろ参考になりました(*^_^*)
そのへんのジャンルは私にはわからないんだけど、ジャケット(表紙)に絵や写真あれば値はあがるし、状態よければなおさら良いからオークに出してみてからフリマに出してみては?
アトムとか高く売れそうですよね
オークならそれぞれ興味ある方が入札していくから相場もわかるだろうし…
外袋ってのは透明のビニールのことですよね?
それならOKですが、短冊みたい紙が付いてるやつはそれも大切なので破かないように気をつけてください。
日本盤は日本語書いてあるやつです。
フリマにだすなら盤に傷がないかとか見て買う人のが多いと思うのでシール付きビニールに入れなくてもいいんじゃないかと思いますよ。
m(__)m
日本版ってのは、日本語が書いてあるやつですか?
小さいレコードだけで段ボール1箱はあります。レコードが入っている外袋は捨てて新しい袋にしても価値はかわりませんか?楽天でテープ付きの専用クリア袋見つけたので、きれいにしてフリマに持っていこうかなと・・
洋楽は日本盤ですか?日本盤でしたら残念ながらかなり安いです。
アニメやビートルズはコレクターが多いのでオークに出すか専門のレコード屋に問い合わせたらいいかと思います。
ビートルズは輸入のオリジナル盤(再発盤でないもの)であれば以外と高値でオークで売れると思いますよ。ちなみに価値のないものは10枚で50円とかにしかならないと思います
詳しいかたいませんか?
あと、フリマ・オーク・リサイクル・レコード屋、どれが1番高くうれるでしょうか?古すぎて値段のつけようがないのですが、義父いわく、レア物があるはずって言います。義父は仕事で忙しいので私に頼んできました
ママスタコミュニティは、みんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするために、投稿前に利用ルール・禁止事項をご確認ください。