心療内科について質問です。通ってる方教えてください

• 病気・健康
  • KDDI-TS31
  • 05/08/18 10:36:26

3ヶ月心療内科に通っていますが、何病とか教えてもらっていません。薬は初めはハルシオンとデパス、セルシンが出て、次にレンドルミンが増えました。次にエリミン、ロヒプノール、レキソタンが増えて、更にベノジールとパキシルが増え、1日8種類になりました。最近吐き気がヒドいので胃薬?吐きどめ?のガスモチンも出ています。薬をこれだけ飲んでいるけど体も気持ちもダルくて何もする気になりません。かと言って、眠くてしんどいのに眠れません。昨日は病院がお盆休みで、薬が1回分たりなくなり昨日の昼から服用していません。すると、すごい気持ち悪い幻覚が見えました。子供にミルクを作っていると、何回も哺乳瓶に小さな小バエが入ります(T_T)何回も何回も手で払うのに間に合わず、乳首の部分の通気口から虫が入るんです↓本当に気持ち悪くて何度もビンを投げたり何度も洗ってミルクを作っていました(>_<)もう虫が入ってるか気になってしまい、昨日から透明な白湯や半透明のお茶しかあげられません。ミルクだと白くて見えないし、虫が入ってるかもしれないから怖いんです。それに、何度払っても払っても洗濯物にハエが止まってたり、殺虫剤を吹きつけても死なないんです。床が凸凹なっているように見えたり、こんな幻覚なんて見た事なかったのに、一時的にハッキリと見えるんです(T_T)次いつ何が見えるのか怖いです。体がゾワゾワっとして気持ち悪くて冷や汗が出たり、とりあえず子供と二人きりなので、ものすごく怖いし、怖くなると息苦しくなります。昼からすぐに病院行きますが、一体これは何の病気なんでしょうか?私は鬱と自律神経失調症なのは自分でも分かっていましたが、他にも何かの病気でしょうか?とりあえず病院行くまで不安で不安で仕方ないというか、すごい怖いのでここで相談させて下さい(T_T)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 9
    • うさぎ
    • SH251iS
    • 05/08/23 07:11:16

統合失調症は幻聴や幻視、妄想などありますよ。でも主さんの受診のきっかけからすると、やはり鬱傾向かなと思いました。他の方も言われてますが、それだけの薬を飲んでいて、突然やめると禁断症状みたいな感じで幻覚が見えたのかもしれませんね。小さな虫というのは、アルコール依存の方の禁断症状とにてますから、主さんの場合それが薬によって出現したって事でしょうか?
    治療の中にカウンセリングを取り入れてはどうでしょうか?今心を開いて話せる人が身近にいないのでは?

• 0
    • 05/08/22 23:07:00

主サン、今は体調の方はどうですか?薬が切れたせいでの副作用か薬が合ってないのかのどちらかの可能性が高いですよ。みなさんと同意見になりますが、病院を変えてみてはどうでしょうか?あと、追加ですがパキシルを急に飲むの止めるのはダメなんですよ。長くなってすみませんm(__)mそれと直メ下さっても構いませんからね(^-^)出来るかぎりの相談には乗りますので。

• 0
    • 7
    • あたしも
    • KDDI-SA32
    • 05/08/22 21:43:00

病院変えた方がいいと思います。薬は全てが安全なモノばかりではありません。特に精神的なモノに関する薬は、飲み方や量を間違えればとんでもない事になります。レキソタンなどは抗不安剤のコカインとも言われてますし。薬のせいで幻覚が見えているのも、ありえる話だと思います。ここにレスされた方にも、病院変えたら薬の量減ったと言う方もいます。病院変えた方がいいです。

• 0
    • 6
    • 林檎
    • SH900i
    • 05/08/22 17:47:12

私は6種類飲んでますが医者に薬飲み過ぎると胃がやられるのであまり多くは出したくないっと言われました!
    幻覚症状が見えているなら心しんりょう内科より精神科に移ってみてはどうですか?

• 0
    • 5
    • KDDI-TS31
    • 05/08/22 16:35:02

すみません。携帯の画面を見ていると携帯に虫が付いているような幻覚を見てしまい、それから携帯を見るのが気持ち悪くて携帯すら放置していました。せっかくレスしてくれていたのに本当にすみません。薬で判断すると、確かに鬱と不眠と自律神経失調症だと思うのですが。受診したキッカケは旦那に不倫され、人が信用できなくなり、自分に自信がなくなり、引きこもりになり、子供を育てる事すら困難になったので受診しました。症状は主に不眠と、ツラくて何も行動できない、体の震え、拒食でした。ここ最近の幻覚症状で気付いたのは、幻覚はイライラした時や精神的に不安定になった時や、一人で部屋に居て怖いと思っている時に見るようなのです。幻覚を見た後は体が震えて鳥肌が立ち、冷や汗でビッショリになります(>_<)親に相談してみたけど信じてもらえません。コンタクトや眼鏡をしていても見るので見間違えでもありません。統合失調症というのは幻覚が見えたりするのですか?

• 0
    • 4
    • うさぎ
    • SH251iS
    • 05/08/20 11:49:38

はじめまして。
    主さんの薬からすると自律…や鬱の薬ですよね。でも幻覚を見るのは別な病気、例えば統合失調症等の可能性も否定できないかもしれませんね。
    他にどんな精神症状がありますか?最初に受診したきっかけはなんですか?

• 0
    • 3
    • KDDI-TS31
    • 05/08/19 01:25:35

遅くなりました。病院行きました。でも幻覚の話をしても薬が原因とは考えられないと言われました(>_<)病院で出る薬にそんな危険な物ないですよね(笑)でもまだ見えるので、怖いです。ミルクは、なんとかマグマグであげました(-.-;)レス見て勇気が出たので、明日も何とかミルクあげれそうです。母親だからシッカリしなくてはいけませんね!

• 0
    • 2
    • はま
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 21:20:33

私も以前行った心療内科では診察でたいして話しも聞かず診断名も言われず薬ばかり6種類も出されたので、他の病院に変わりました。今行ってるところは薬2種類だけですし、診断名を聞いたらすぐ教えてくれました。症状も落ち着いてます。病院を変えてみて、今もらってる薬を持って行って幻覚の症状を話してみてはどうでしょうか?

• 0
    • 1
    • はな
    • P900i
    • 05/08/18 12:56:19

8種類もの薬を飲んで急にやめればそのような幻覚も見ると思います。早く薬を戻さないともっと激しい幻覚を見ると思います。近くで開いている心療内科に薬剤情報の紙を持って受診した方がいいと思います。赤ちゃんもミルクをもらえず可哀想です。他に頼る人はいませんか?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています