子供にとってどっちを優先すべきでしょうか?

  • 乳児・幼児
  • さち
  • N900i
  • 05/08/18 09:50:10

長男2才はパパママよりも我儘を全て聞いてくれるジィジバァバに甘えっぱなしで、バァバもまるで自分の子の様に私達親の意見よりも自分の考え優先なんです&#x{11:F997};かまってくれているのは本当に有り難いのですが、一緒に寝ると言った日は子供が寝ないからといって夜中の2時過ぎまで遊ばせてたり、食事に関しても、欲しがったからケーキやお菓子を与えたりとか、遊びに夢中で食べなかったから結局食べさせてないだとか、全てにおいて2才の子の言うがままにしています&#x{11:F9AC};ダンナが義母にそんなのは困ると話に言ってもいつもモメて帰ってきて結局親である私達が引き下がらなければならないんです&#x{11:F997};&#x{11:F9AB};子供に注意をする事もできず、我儘も最近はかなりエスカレートし暴れて手が付けられない事がだんだん増えてきています。同居なので強引なやり方もできないのですが、子供の事を考えると不安がつのります&#x{11:F998};&#x{11:F9AC};こんな事で悩んでいる私はただの神経質でしょうか&#x{11:F9D3};?嫁である私は義母にはなかなか逆らえず、私は自分の子にどこまで手をだしてよいのか分からなくて自信がなくなってきているダメママです&#x{11:F9AC};皆さんは義母との距離をどの様に上手くとられていますか?(長くってゴメンナサイ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • さち
    • N900i
    • 05/08/18 15:40:43

    皆さん、きちんと子供の事を考えた上での意見をして頂いて本当に有難うございます。同居の嫁だから遠慮している部分が多いとはいえ、子供の事に関してまで義母に遠慮していちゃいけないんだと思い直す事ができました。しかし、分かってはいるのですが、実子のダンナですら太刀打ちできず、ダンナが私に我慢してくれ&#x{11:F9AD};っていう始末なんです&#x{11:F9AC};別居するにも自営な為なかなか難しくこのままここにいる上での生活、育児を考え直さなくてはいけなくて…&#x{11:F997};
    これまで何度も困りますと言ってきましたが結局喧嘩になるだけで、家庭自体が険悪になっちゃうんです&#x{11:F9D3};もうそういうのも本当に嫌で… 保健婦さん、先生に言われたと言ってもそんなマニュアル通りの事しかできない人の意見を聞く方が間違ってる&#x{11:F9A9};と言われ、ましてやまだ育児経験の浅い親の意見なんて聞き入れてもらえるわけもない状態です&#x{11:F9D3};私やダンナで色々頑張ってきましたがもうどうにもならないんです&#x{11:F9AC};皆さんに叱咤されるのは承知の上ですが、何かいい方法はないでしょうか&#x{11:F9D3};?

    • 0
    • 8
    • さち
    • N900i
    • 05/08/19 22:03:46

    皆さん本当に色々考えて下さって有難うございます&#x{11:F9AB};少しずつでも自分達親の意見で子育てができる様に、そして別居できる様に勇気を持って日々生活していきたいと思える様になりました。義母達よりも子供の方が大事だという事をもう一度ダンナと話し合い確かめ合いたいと思います。皆さんから頂いたご意見はきちんとメモっておきいつでも見なおせる様にしておきます。本当に有難うございましたm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ