おっぱいが張りすぎて…対処方しりませんか?

  • 乳児・幼児
  • ミキミニ
  • SH901iC
  • 05/08/18 09:23:23

産後四日目です。(退院してます)
昨日からおっぱいがカチカチにはってしまい痛くて痛くて…(>_<)
乳首が真っ赤になり乳輪までカチカチで乳首が短い私は乳輪まで吸わせないといけないのですが、カチカチな為、こどもも吸えないみたいです。痛みをやわらげる方法&張りを押さえる方法ご存知の方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • KDDI-SA31
    • 05/08/18 22:12:01

    あたしもでした!入院中に乳首に付けるキャップ使うように言われ、ソフトとハード試し、今でも張って乳首くわえられない時はキャップ使ってます!後は、マッサージ(涙が出る位痛いけど)で完璧に乳線を開通してもらい搾乳するといくらか楽に

    冷やすより 蒸しタオルで張りをほぐしながら自分で絞ると 乳首も乳輪辺りから柔らかくなるよ あと、乳首くわえさせる前にはちょっと絞って乳輪開通させてからじゃないと 乳線炎とかになっちゃいますよ

    • 0
    • 4
    • ちぃちゃん
    • KDDI-KC32
    • 05/08/18 10:20:22

    私も3日目にカチカチになってホントに痛かったです。主さんと同じでチクビが短くて、2日目には切れてしまいました(T_T) 私は幸い入院中だったので、看護婦さんにマッサージと搾乳をしてもらって、湿布を貼って寝たら少しラクになりましたよ。退院後も自分で搾乳して、ホニュウ瓶のチクビを自分のチクビに当てて赤ちゃんには吸ってもらってます。
    痛いのは1~2日がピークなので、頑張ってください☆☆

    • 0
    • 3
    • ちる
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 10:14:38

    搾乳するか、冷やしてみるか、マッサージがいいですよ。

    • 0
    • 05/08/18 09:35:06

    あたしは搾乳機使いました。絞った分は冷凍させたり捨てたりしましたよ。

    • 0
    • 1
    • とりあえず
    • KDDI-HI33
    • 05/08/18 09:31:13

    絞るのが一番じゃないかな??私は冷やしたりしました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ