お金を貸した友人と今まで通り仲良く出来ますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/08/18 14:17:15

みなさん、レスありがとうございます。「貸さない」という意見の方もいらっしゃいましたね。私も貸すか貸さないかで悩んだんですが、貸した方が今後お互いに連絡しやすいかなと思ったんです。
    そうですね、出来れば借りた側から連絡をしてもらった方が安心出来る気がしますね…。連絡がなければ「お金欲しさに仲良くしてくれたのかなぁ」と考えてしまうので…。

• 0
    • 05/08/18 14:23:15

「私は」さん、もしよければどうしてその人から借りようとした理由を聞かせてもらってもいいですか?信用出来るから?それとも利用しやすそうだから?
    ヤホンさん、結局未返済で終わってしまったんですね。でも私も全額は返って来ないだろうな、と思ってたりします。
    ずっと仲良くしたかったのにお金がらみのお願いはしてほしくなかったです。

• 0
    • 05/08/18 19:22:32

私は優しくないですよ(>_<)誉めてもらうと申し訳ないです(´-`)
    「私は」さん、お話聞かせていただきありがとうございました。とてもよい友人の方ですね。ご友人の方から連絡をもらっているのならお返事はした方がよいかなと思います。きっと心配されてると思います。

• 0
    • 05/08/18 19:33:02

レスくださった皆さん、参考になりました。ありがとうございます。
    今は返済状況で様子を見た方がいいのかな…。返済が滞るのならそれまでの関係、きっちりと返済してくれたなら、また仲良くなれるかもしれない…。
    返すだけ返してもらって終わり!ということも実は考えてました。やっぱり気まずさは残るかなぁと思ったので…。優柔不断ですいません(>_<)
    でも、今後もし貸してと言われても貸さない方がいいですね。それは決定です。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています