犬の無駄吠え…

• なんでも
  • KDDI-HI32
  • 05/08/18 08:15:34

うちの犬なんですが、何をしても吠えます。
躾用のスプレー・基本的躾など色々試しました

もともと吠える犬種だけど…
私達が気に入ったから!
なんて簡単に考え飼い始めたのがいけなかったのですが、最近アパートから1軒家に引っ越し近所の人に申し訳なくなってきました。
ブリーダーの友達に話をしたら、最悪声帯を切って声が出ないようにするしかない
って言われました
そこで声帯を切って犬を飼ってる人がいるのであれば、話が聞きたいと思いトピを立てました

よろしくお願いします

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • KDDI-HI32
    • 05/08/18 08:24:52

それはもちろん考えました。
    無駄吠え=何か話してるって思うほど犬好きです
    でもみんなが私と同じ用に思う訳では無いし…

噛みつき防止の口輪を飼おうとも考えてますが、それでは好きな時に水やドッグフードが食べれないし…。

この先一緒に暮らすならやはり…って考えてしまいます

無責任ですが、私達が飼うより他人に譲ろうともしました
    でも旦那が反対しているし
    旦那は近所の目を気にしない人だから 苦情がきても気にしてないのだと思います

• 0
    • 8
    • KDDI-HI32
    • 05/08/18 08:31:29

旦那も言ってました
    犬は吠えるのが自然なんだ!!
    吠えない犬は可哀想だ!
    本能的に吠えるのを人間が制御するのはおかしい事なんだって…。

そりゃぁ、私だってそれで通るなら胸を張って吠えさせますよ…

近所の目を気にしすぎですかね?
    引っ越しした時や外で会った時に 犬の鳴き声がウルサくてスミマセンって必ず言ってるんですがね…

• 0
    • 05/08/18 08:36:29

訓練所も考えました

訓練所に預けるとそこでは吠えないけど、帰宅したら元に戻るらしい…
    とか
    TVで訓練所での虐待の特集をみた事があるので、少し不安な部分があります

通いは毎日通うんですかね?

• 0
    • 05/08/18 09:17:39

今旦那が帰ってきたので話し合いをします

• 0
    • 05/08/18 14:10:29

やっと話し合いが終わりました

私がトピに書いた事は本当に最終手段で決まりました

犬の事になると、世話もしないのに俺が躾しなおす!
    とか言うので脅しのつもりで声帯切る?お金の余裕ないけど訓練所に入れる?
    声帯切った犬は こうなるんだってよ!ってレスにあった話をしました
    とりあえず様子をみて、犬が吠えてもあまり近所に聞こえない場所でサークルを買って飼う。
    って事になりました
    手当たり次第にペットショップに電話して、一番大きいサークルを見つけたので近々購入する予定です!

吠えるタイミングはわかっていますが、出かける時に吠えるのをどうするか…
    とかはまだ微妙な感じですが

出張躾とかもあるんですか?
    うちにはパソコンが無くて携帯で調べられる範囲しかわからないので、知りませんでした

みなさんに心配して頂き嬉しく思います

ありがとうございました

• 0
    • 05/08/18 14:28:24

細かく説明しますと

旦那の実家の空き1軒家に住み初めて2ヶ月、この家には義両親達の荷物がたくさんあり、まだ1階が段ボールと義両親達の荷物で2部屋潰れてる状態なんです。

なので犬は玄関で生活しているんです

だから、どうにか荷物を片づけ以前のように犬と一緒に生活出来るようにしよう!
    って事から始めるつもりです
    そうしてから様子をみて、一番犬に良い方法を考えようって感じです

下の子が生後2ヶ月なので一番大きいサークルで飼うって話になりました
    それでも駄目ならまた改めて考えようって言われました。

お前は結論を求めすぎだ!って少し怒られてしまいました…。

• 0
    • 05/08/18 14:36:11

私達も出かける時はおもちゃとガムを渡し、静かに出てるんですが…。
    やはり駄目みたいで、

声帯切る!なんて言いましたが、本当に犬は大好きなんです
    毎月犬の本を買い、そこに書いてる躾の仕方を実践しているんですが…
    やはり彼らのリーダーになれてないから駄目なんでしょうね。
    怒ると、ごめんね!ってお腹を見せてはくれるんですがね

• 0
    • 05/08/18 14:39:19

違います!!
    犬が吠えるタイミングはわかるだけです

場所は関係ないです
    でも玄関に置いておくよりか、家の中に入れてあげたほうが近所に響かないかな?って思ってるだけです

• 0
    • 05/08/18 14:48:06

声帯を切るって思ったのは、ブリーダーの友達がマンションとかで犬を飼ってる人は、声帯切ったりしてるんだってよ~
    って聞いたので、本当にそうしている人がいるのかと思い、トピを立てました
    朝は悩みすぎて解決策が声帯切るか訓練所しかない!!
    って思い込んでしまっていたんです。

旦那と話をして気持ちが落ち着き、口輪と声帯切る事だけは犬の為にならないし、可哀想すぎる事なんだと再認識しました

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています