マザコン?

  • 小学生
  • さりな
  • KDDI-KC33
  • 05/08/18 05:26:17

小六の男の子のママです。うちの子はまだ一緒にお風呂や寝ないとだめです…甘えんぼう?でもあんまりですよね↓私は独り身なので甘えられる場所が自分しかないのも分かりますがこのままでいいんですかね?やっぱり一人でなんでもさせたほうがいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/18 18:07:04

    六年なら自分でしないと駄目じゃない?中学入ったらどうするの?

    • 0
    • 2
    • うん
    • KDDI-HI34
    • 05/08/18 21:09:19

    ヤバいだろ…

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA31
    • 05/08/18 23:04:30

    お風呂…生理の時なんて、どうなさってるの?(・_・;)
    お風呂と寝る時以外は、どうですか?
    何でも母親がいてやってあげないとだめ?
    そろそろ、1人でできれようにしないとマズいと思いますが…

    • 0
    • 4
    • ☆主☆
    • KDDI-KC33
    • 05/08/19 15:07:40

    ですよね↓私が言わないと何も自分から行動しなくて…私が怒ってもその時だけなんです。一度精神科に相談などして見てもらおうかと考えてますm(_ _)m

    • 0
    • 5
    • ☆主☆
    • KDDI-KC33
    • 05/08/19 15:16:36

    それとけして性的なことはありませんので中傷的な発言はやめてください。

    • 0
    • 6
    • オットット
    • PC
    • 05/08/19 20:07:14

    義弟と同じです。両親揃ってますが、食事、お風呂、就寝。すべて母親と一緒か、細かく指示されないと何もしません。学校でも先生が代わって指示しています。高学年になり友達もいなくなりましたが「家に帰ればママがいるから」と平気みたいです。
    一度、母親が突き放してみたら学校にも行かず(起こされなっかた、着替えろと言われなかった等)ゲームしてました。
    担任は中学生になれば変わるかも、と今は様子見です。
    けれど一度突き放して(指示しない、今日は具合が悪いから一緒に寝れないとか)みてはいかがですか?
    あまり役に立たないレスですみません。

    • 0
    • 7
    • ☆主☆
    • KDDI-KC33
    • 05/08/20 00:17:17

    そうですね☆いい考えかもしれません!!!明日からさっそく実行してみます(^_^)vなんでこうなってしまったんですかね(-.-;)育て方が悪かったのかな…

    • 0
    • 8
    • オットット
    • KDDI-HI33
    • 05/08/20 01:07:38

    携帯からですが。
    義弟は父親に甘やかされたからみたいです。
    始めは淋しいのか、と母親も応えていましたが今では本当に我が儘の塊です(涙)あと、義弟の学校の保健の先生に言われたのですが、病院へ連れて行った後に問題が起こる事も多いそうです。
    大好きな母親に否定された、と思い母親への執着がマイナスなものへと変わってしまう事などです。ですから、まずはお母さんだけで病院や市や区の育児センター、担任や保健の先生、いれば学校カウンセラーに相談してから子供も一緒に受診や相談を、と勧められました。
    長々とすみません。結果が出るといいですね♪

    • 0
    • 9
    • ☆主☆
    • KDDI-KC33
    • 05/08/20 09:09:00

    たぶん原因は前に私に彼氏が居て家に連れて来て息子にも会わせたんですが、息子は私がその人とどっかに消えてしまうんではないかと思ったらしいんです…それから私にくっついてきてしまって…心配無いよと聞かせてるんですがなかなか大変で…

    • 0
    • 05/08/20 19:50:32

    一人になったら置いてかれてしまうのかもと思ってるんでしょうね。暫くは大変でしょうが、お風呂の時は少しドアを開けて、ドアの外で待ってたり、寝るときはお布団を別にすることから始めては?

    • 0
    • 11
    • 主の息子…
    • KDDI-KC31
    • 05/08/20 22:43:53

    普通にキモイ

    • 0
    • 12
    • オットット
    • KDDI-HI33
    • 05/08/20 23:35:15

    下の方の言う通り淋しいのと不安があるんでしょうね(^-^)
    突然突き放してしまうと逆効果になってしまいそうですし、ゆっくり話し合ってみてはいかがですか?どこにもいかないよ、と安心させてあげて下さいね!

    • 0
    • 13
    • ミサ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/22 23:04:28

    なんか主さんの子、可愛いなとか思ってしまいました(笑)すいません。 一人でやらせるのとは別に甘えさせてあげたりはしてくださいね。意外と安心できる場所があると前に進めるもんです。それにまだなんだかんだ行って子どもですしね。
    要するにたまに一人で寝られるようになっても、たまに一緒に寝てっていってきたら寝てあげてほしいなあと。

    • 0
    • 14
    • みさ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/22 23:07:20

    ↓「たまに一人で寝られる~」の「たまに」いりません。

    • 0
    • 05/08/23 01:16:44

    彼氏が来るように成ってからって、一度親離れしてた子が出来なくなったの?それとも小さいコロから彼氏と続いてるって事?
    どっちにしても、小6でお風呂も寝るのも1人じゃ無理って普通じゃないでしょー
    彼氏が原因かもって思ってるなら、子供を制限する前に彼氏との付き合い方を考えるべきじゃない?

    • 0
    • 05/08/23 07:24:44

    キモイって言ってるあんたはおかしい!!自分の子供は何歳になっても可愛いいものだよ!!発言に気をつけろ!

    • 0
    • 17
    • ☆主☆
    • KDDI-KC33
    • 05/08/24 00:29:30

    たしかにテレビとかでマザコンを見ると見れない部分がありますが…自分の息子だし、立派に育ってほしいと私だって必死です!!!キモチ悪いなんて考える余裕も無いし考えたくもないです!!一度は親離れした子です。かならず治ると信じて努力しています。今は彼氏も居ません。

    • 0
    • 18
    • オットット
    • KDDI-HI33
    • 05/08/24 00:55:17

    お母さんをとられる、って心配になり不安になりすぎてしまったんでしょうね(^-^)今は彼氏もいないとの事ですし、主さんが仕事の休みの日などは甘やかすとはまた別に、一緒にいてあげたらいかがでしょうか?
    義弟は義父の甘やかしが治らず(再婚相手の為、義弟に気に入られようと我が儘を何でも聞いていました)、義母がいくら努力しても無駄になっています。
    うちはまだ小3ですが、息子から見ても義弟は我が儘みたいで付き合いにくいみたいです。
    主さんのお子さんがそうならないよう、頑張って下さい(^-^)買ってあげる、出掛ける、ではなく学校の話しをしてみたり、一緒に夕飯を用意する等がいいかもしれません。
    長文失礼しました。

    • 0
    • 19
    • ☆主☆
    • KDDI-KC33
    • 05/08/25 18:12:04

    ですね☆昨日の夜に話しあったらやはり捨てられる怖さとか自分は可愛いがられてないなど子供ながらさまざま考えていたみたいです…私も少しは気持ちが分かりあえて楽になりたした☆これから少しずつ成長して行ってはばたいてもらいたいですね♪それまでは私もがんばります☆正直この年ごろの男の子と一緒にお風呂とかはさすがに怖いですから(笑)

    • 0
    • 20
    • ミサ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/26 12:04:51

    よく話し合えたようで良かったです♪沢山沢山可愛がってあげてくださいね!主さんのこと他の誰より愛してくれているのはお子さんですよ。

    • 0
    • 21
    • ☆主☆
    • KDDI-KC33
    • 05/08/26 15:15:45

    来週は学校の親子キャンプなんですけど参加させたいんですが寝る時が心配です↓泊りの行事は避けて来たので最後くらい参加させたいと思うのですが…

    • 0
    • 22
    • ミサ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/26 15:29:33

    なんか私スルーされてるっぽいですが笑、親子キャンプは寝るときは同じ部屋なんですか?それとも建物が違う?違うとしたら難しいですよねえ。

    • 0
    • 23
    • ミサ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/26 18:33:40

    後から気付いたんですがキャンプならやはりテントでしょうか。建物でも部屋だけ違うってのもありますよね。私の考えなんで聞き流してくれてもいいですが、お守りとして主さんの身に付けていたものを寝る前渡すのはどうでしょうか。「これをママだと思って」みたいな。大袈裟ですかね。もちろんクラスメートとかに見られないところで…

    • 0
    • 24
    • ☆主☆
    • KDDI-KC33
    • 05/09/01 12:38:11

    無事にキャンプできました(>_<)これをキッカケに少しは一人も大丈夫になるかな?っておまいます♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ