紙オムツが少しだけ欲しい

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • zAEtbPfrHq
  • 15/09/30 14:31:11

里帰り出産で実家にいます。
今は布オムツを使っています。
1ヶ月健診後、自宅に戻る予定ですが
その時、赤ちゃんと飛行機移動で半日くらいの時間が掛かるため
途中でもちろん、オムツ交換をしますが
念のため、紙オムツで行こうと思っています。

それで紙オムツを買いたいのですが、ドラッグストアーに行くと100枚前後の袋しか売ってなくて…。
今後使うとしても、自宅まで持って行くのも荷物になるし、送るのも送料かかるし(嵩高いし)
かといって実家に置いてても、距離的に里帰りは当分できないし。

できたら少量パックみたいなのが欲しいのですが、
どこかで売ってませんか?
メーカーのサンプルをもらうことも考えたんですが、
移動日まで1ヶ月を切っているため、ネットで申し込むには間に合わない感じです。
コンビニで新生児用のオムツは置いているかな…?
赤ちゃん本舗や西松屋は実家から行ける範囲にあります。
どこかで手に入れる方法はありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 匿名
    • f+Z/l+CpiD
    • 15/09/30 22:49:16

    離島ならネット注文したって送料高いんだから一袋買って、使い切るまで一時的に紙に切り替えたら?

    • 2
    • 67
    • 匿名
    • +0QzgACoJa
    • 15/09/30 22:32:13

    試供品でよければ、送料負担してくれたらあげるよー!

    • 2
    • 66
    • 匿名
    • 8Y/Bc5ueB9
    • 15/09/30 22:23:13

    離島にアカ本や西松屋があるわけない

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • 2zMDG4oXaj
    • 15/09/30 22:14:31

    もうさ、めんどくさいから聞いただけでしょ?
    離島なのに赤ちゃん本舗はあるの?

    使わなかったのは、実家で揚げ物したときに油吸うのに使いなよ。か、移動中も布おむつでいけば?

    みんな色々アドバイスくれたのに、なんかねー

    • 4
    • 64
    • 匿名
    • 0Zv6roDcAv
    • 15/09/30 22:14:08

    >>59
    災害時も紙の方がいいね。

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • Ere9xfMlZ7
    • 15/09/30 22:07:40

    送料負担してもらえるならうちのあげたい!試供品もらったけど使うの忘れてて今10ヶ月になっちゃったから‥。
    3個入りメリーズ、2個入りグーン、2個入りグーンがあります!

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • dX1KtYXx28
    • 15/09/30 21:18:18

    コンビニに売ってる

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • 7RPDvrH6mw
    • 15/09/30 21:11:56

    悩むことかな、今から百枚とか売ってるの買って使って、当日十枚とか持てるように取り置きしてぃたらどうかな。

    • 1
    • 60
    • 匿名
    • +zmWBVy/6C
    • 15/09/30 21:06:48

    病院って産科だよね?ならサンプルで2枚くらい入ったのあるかもよ。聞いてみたら?
    退院の時にオムツとかミルクのサンプルもらったよ。

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • cYOLPaGyYU
    • 15/09/30 21:05:23

    1パック買ったら?
    下痢の時とか紙おむつあると便利だよ。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • 1/bT2GJD1H
    • 15/09/30 21:01:12

    産婦人科が有る病院の売店にあると思うよ!
    3枚入りのオムツ買った記憶がある。

    • 1
    • 57
    • 匿名
    • 3TBeDhrGCL
    • 15/09/30 20:57:53

    メルカリとかにないかな?

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • xLg8eOm0ta
    • 15/09/30 19:39:40

    大きいデパートのベビールームとかに三枚100円で売ってたりするよね。でも新生児サイズがあるかはわからないけど。

    • 2
    • 55
    • 匿名
    • WXULiyswuG
    • 15/09/30 19:35:54

    総合病院の中の、コンビニに売っていたと思う

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • T8CfXL28hR
    • 15/09/30 19:33:47

    >>35が今のところナイスアイディアだと思うけど。
    旦那が無理なら、自宅の近所の友達とかに頼めない?

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • P191d80KgG
    • 15/09/30 19:28:27

    あげたいけどLサイズだとでかいね
    (´・ω・`)

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • lTObsZAcfV
    • 15/09/30 19:26:42

    ベヒザラスにもお試し用あった気がするよ!

    • 1
    • 51
    • 匿名
    • f9Rlcq8rXe
    • 15/09/30 17:21:20

    >>49
    東京にもあるよ。ゲンキなら見たよ

    • 2
    • 50
    • 匿名
    • Pk/StdDIWk
    • 15/09/30 17:19:39

    イオンとコンビニで3枚か5枚か忘れたけど少量パック売ってたよ。
    ゲンキはお試しで1枚入りで売ってるよ。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • ElJ4gaP+rE
    • 15/09/30 17:10:37

    100均一で2枚か3枚GOON売ってるの見ましたよ!キャンドゥって北海道にしかないのかな…

    • 2
    • 48
    • 匿名
    • cPYdsQpJks
    • 15/09/30 17:09:51

    コンビニに少量パックなかったっけ? 割高だよね

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • lTObsZAcfV
    • 15/09/30 17:08:40

    少量パックって、MやL、BIGとかしか見たことないな~
    私なら1パック買って、余りは自宅で使う。
    使い切ったらまた布にすればいいし…
    不衛生かもしれないが、パックのままじゃなくて緩衝材代わりにひとつひとつバラバラにして隙間に詰めれば送るときもスペース取らないと思う。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • zAEtbPfrHq
    • 15/09/30 16:54:12

    主です。

    貧乏くさい悩みですみません。
    多くの荷物は郵送するんですが、離島のため送料が高いので、服は圧縮したりなるべく荷物を減らしたいんです。
    大きなパックを買っても残りをあげる人も近くにいないし、実家に置いてても帰省の予定もないし使う可能性は低いです。
    少量パックがあるなら少し割高でもそれを利用したい。
    でも、新生児がいるため、なかなか買い物に出歩けないので、確実に売ってるお店はないかと思い、ここでたずねました。

    布オムツは洗濯なども私がしていますが、とてもラクです。
    紙を使ったことがないので比較出来ませんが…でも、長時間の移動の時は紙の方が漏れにくく安心なのかな、と思っています。
    自宅に帰ると外出時は紙を使い併用するつもりですが、自宅でいる分はできれば自宅で買いたいかなー。
    サイズも変わるだろうし。
    調べたら、新生児用は5キロまで、とあったので1ヶ月検診後くらいなら新生児サイズかも思ってたのですが、sサイズでも良いのですね。

    もうすぐ、2週間検診に行くので、
    とりあえずその時、病院の売店を確認してみます。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • rr+uPx4gE9
    • 15/09/30 16:10:14

    少量もあるけど割高だよね。
    1パック買って、実家にいる間は紙おむつじゃダメなの?
    布おむつなら主が洗ってるにしろ親に洗ってもらってるにしろ大変だし、紙おむつのが楽じゃない?

    • 1
    • 44
    • 匿名
    • fpsBhBToJF
    • 15/09/30 16:02:38

    小児科で売ってるよ

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • +eL/Aa2Xc6
    • 15/09/30 16:01:12

    コンビニに売ってるよ
    あっサイズないかも

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • LH/Dujle/L
    • 15/09/30 16:00:07

    >>40
    送料かかるから嫌なんだって。

    でもどうせ服とかは送るんじゃないのかな?と思ったんだけど。まさか赤ちゃん連れて飛行機に乗るのに里帰りの荷物全部持ち歩くのかな?
    この際荷物と纏めて送っちゃえば良いと思うけどね。赤ちゃん連れての移動は荷物は最小限にしないと大変だよね。まして1か月なりたてじゃ。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • UhN8qvwPWp
    • 15/09/30 15:58:35

    ウチの近所限定かもしれないけど、小児科の近くの調剤薬局に、5枚1組にして売ってる。
    需要あるんか?と思ってたけど、以外と便利なのかしら?

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • v8G0MIC8II
    • 15/09/30 15:51:30

    普通にパックで買って残りは自宅へ送るとか。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • rI0isE9xd4
    • 15/09/30 15:49:18

    100均に売ってるよ。新生児サイズがあるかはわからないから店舗へ問い合わせてみて。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • MCEN/kAjcs
    • 15/09/30 15:47:24

    1ヶ月健診時に新生児オムツがサイズアウトしていたらどうするの?私ならSサイズを用意するよ、うちの娘がそうだったから。

    • 1
    • 37
    • 匿名
    • 2zMDG4oXaj
    • 15/09/30 15:44:12

    >>35
    それいいね!

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • rOLlNzy4iQ
    • 15/09/30 15:43:32

    >>23私も同じこと思ってた。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • XuQGYuu4+H
    • 15/09/30 15:43:02

    自宅に旦那居るんだよね?
    自宅の旦那にオムツ買ってきて貰って、
    移動用の数枚郵便で送って貰えば?

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • EWDTKQSUGR
    • 15/09/30 15:42:55

    ドラストとかにないっけ?
    三枚100円とかで。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • 6ZNcJRvBFi
    • 15/09/30 15:42:02

    >>13
    とれっぴー良いよね。ナプキンみたいになってるオムツ。あれなら600百円ぐらいだし、最悪残って置いてても自分のナプキンにするか、子供が大きくなってトイトレの時用に置いておけるしそんなパッケージ自体大きくないし。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • trQ0xIZ0/1
    • 15/09/30 15:41:44

    どうしても少量にこだわるのなら、片っ端からオムツメーカーに電話してサンプル請求できないかな!?

    電話の方がネットより対応早いとかないかな?

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • WKQC/mKFID
    • 15/09/30 15:37:41

    大きめの国営公園みたいなのない?水遊びできる池があるようなとこなら、お土産コーナーでバラ売りしてるよね。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • ATaZCmLliu
    • 15/09/30 15:33:38

    普通に紙おむつ買って、夜寝る時だけは紙おむつにしたら?
    無くなるまで使って無くなったら布にしたらいいんじゃないの?千円ちょっとしかしないんだしさ。

    • 3
    • 29
    • 匿名
    • Rk7eGvbHiK
    • 15/09/30 15:31:10

    普通に買って、余りはブックオフに売れば?

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • tj7zOtaGns
    • 15/09/30 15:27:16

    >>23なんかあなたに笑ったわ

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • wXUqWVIWEX
    • 15/09/30 15:27:07

    トイザらスとかの授乳室に自動販売機がなかったかな?

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • Kk7HzCc0Uy
    • 15/09/30 15:22:56

    >>23釣れますか?

    • 2
    • 25
    • 匿名
    • NsDZCSr6vf
    • 15/09/30 15:22:23

    >>23そこまで言わなくても良くない?

    • 2
    • 24
    • 匿名
    • k7sEFg/Pqd
    • 15/09/30 15:20:26

    メーカーに電話したら、1週間ぐらいでサンプル届くよ

    なんで電話しないの?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 79ZNhE+jBI
    • 15/09/30 15:19:18

    ビンボーくせー悩み。笑
    わざわざトピ立てするほどのこと?
    相当暇だね。
    オムツ普通に買って使わなかったら誰かにあげたら?そんなに金ないの?
    そんなに金ないのに子ども作ったの?
    答えてあげてるママさんたち優し過ぎる。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • VKds18/gIy
    • 15/09/30 15:13:41

    私見ず知らずの人に頼まれて1枚だけ売ったことあるよ。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 0LXDFfV1Ql
    • 15/09/30 15:09:56

    アカチャンホンポ、会員になると記念品みたいな感じでオムツのサンプル入ってた気がする。新生児用だったと思うけど、まだ会員じゃない?

    と言うか緊急用に1袋ぐらい買っておいてもいい気がする~。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 04uUPShCBT
    • 15/09/30 15:05:03

    普通に100枚入りぐらいのを買って、自宅に帰る時の為の分をあらかじめ取っておく。
    余りは、ご実家にいるときに布オムツと併用して使えばいいんじゃないかな?少量パック買うより合理的だし、紙オムツ使い慣れておくのもいいんじゃないかな、長時間異動の前に。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • W1rcmMZ7Dv
    • 15/09/30 14:55:28

    トイザらス、ベビザラスのオムツにお試し用?で数枚入りのありましたよ!
    新生児サイズもあったと思います。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ