あっちゃ目??

  • 乳児・幼児
  • ゆみ
  • KDDI-HI34
  • 05/08/18 02:38:58

②ヶ月半♀のママです!最近気付いたのですが、娘をあやしてると、より目になったり横カラ見るとたまに目のバラんすがとれてない時があるんです(右目は黒目が横を向いてるのに左目は真ん中よりナド)私とは目はちゃんと合ってるんですが…あっちゃ目なんでしょうか↓検診はまだ先ですし、仮にあっちゃ目だとして病院で治るんですかね(p_q)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/18 15:54:35

    SN31さん→あっちゃ目トカしか聞いた事なくて斜視って言葉を今初めて知ったんです。スイマセン

    • 0
    • 12
    • そんなの
    • KDDI-SN31
    • 05/08/18 14:12:14

    偏見的な言い方しなくても…斜視で良いのでは?

    • 0
    • 11
    • 中国地方
    • P900i
    • 05/08/18 14:10:25

    ロンパって言います。ロンドンパリってイミで…
    あんまり言いたくないですけどね(p_q)

    • 0
    • 05/08/18 13:54:10

    ドンパリじゃなくてロンパリだと思いますょ
    ロンドンとパリって意味じゃなかったかな

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI34
    • 05/08/18 13:48:20

    ♪さんありがとうございます(^-^)ゝ心配し過ぎかもしれませんね(∋_∈)気長に様子を見てみます(>_<)
    私は北海道ですが方言なのかな?それか多分うち語です!正式名称知らなくてスイマセン↓

    • 0
    • 8
    • 関東
    • KDDI-SN32
    • 05/08/18 12:45:28

    がちゃめ ロンパリ

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 12:38:44

    あっちゃめかドンパリって言うの?
    がっちゃめかロンパリじゃない?

    • 0
    • 05/08/18 12:33:42

    視線はたいてい自然にあってくるもので、もし大きくなっても合わない場合は手術になるそうです。手術すれば簡単に治るそうですよ(*^o^*)うちの義兄も手術したらしいです。

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI34
    • 05/08/18 11:40:15

    スイマセン↓あっちゃ目かドンパリしか言い方分からなくてっ(..;)レスありがとうございます(-_ヾ)大きくならないと分からないんですか…病院で一応聞いてみるだけ聞いた方が良いですよね(>д<#)斜視って病気ですか?

    • 0
    • 05/08/18 06:11:37

    SHさん教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 05/08/18 06:03:45

    低月齢の頃は鼻の付け根がフラットなので斜視に見えたりするみたいです。本当に斜視か、内斜視か外斜視かetc…はある程度大きくならないと判明しにくいらしいです。

    • 0
    • 05/08/18 05:32:29

    斜視の事でしょ

    • 0
    • 05/08/18 05:24:23

    あっちゃ目とは、なんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ