義姉…やばくない?

  • なんでも
  • 恥ずかしい…
  • KDDI-KC33
  • 05/08/18 01:28:16

義姉は今年29で子供は3人。
義姉は一週間の曜日、九九(かけざん)、1から10までを英語にすること、今の西暦など全部言えない…ありえなすぎて恥ずかしい…
なのに子供の作り方は完璧(笑)
自称短大卒だが旦那にきいたら中卒らしい。将来子供に勉強どころか一般常識も教えられないよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/18 01:29:20

    そうゆう病気ありますよ。

    • 0
    • 05/08/18 01:30:44

    恥ずかしいと言ってしまえる貴方が恥ずかしい

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 01:31:09

    義姉は病気じゃないよ~
    ただの世間しらずの見栄っぱりさ!

    • 0
    • 4
    • ばびゅーん
    • KDDI-TS32
    • 05/08/18 01:31:59

    教えてあげたら? しかし、いくら中卒でも九九くらい言えるだろう… ただ単に頭悪いんだと思うよ。

    • 0
    • 5
    • あーたん
    • KDDI-HI34
    • 05/08/18 01:32:08

    何かが長けていて何かが欠けている。
    所詮人間そんなもんだよ。

    • 0
    • 05/08/18 01:32:35

    だから何だ??

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 01:33:12

    なんで~?だって今まで新聞もニュースも見たことないらしいよ
    部屋は漫画だらけ。洗濯も子供うまれて初めてやったらしいし。

    • 0
    • 8
    • 子供と一緒に
    • N700i
    • 05/08/18 01:33:13

    勉強すればいい(^O^)

    • 0
    • 05/08/18 01:33:36

    義姉嫌いなんだね!嫌な思いした?
    別に変じゃないよ~。

    • 0
    • 05/08/18 01:34:27

    友達もそんな感じ!
    すっごく頭悪くて、笑い話になるくらいだよ!
    アマゾン川が日本にあると思ってたからイタイ。

    • 0
    • 11
    • その義姉は
    • KDDI-KC32
    • 05/08/18 01:36:21

    独学でも学ぼうとしない本物の馬鹿です。子供が恥ずかしい。

    • 0
    • 05/08/18 01:37:02

    かなり馬鹿。
    横文字はブランドの名前しかよめないし…

    • 0
    • 05/08/18 01:38:52

    最低でも今の西暦だけは覚えないと…。
    九九が言えない大人もいるんだね。

    • 0
    • 05/08/18 01:41:50

    前に一度義姉が役所に用事あってついて行ったら色々書く書類があって『妻』って書く欄があったんだけど妻って漢字わからなかったらしく役所の人にきいてたし…

    • 0
    • 05/08/18 01:41:52

    あーたん、渋い! よし、もぅ一杯!かんぱーい!

    • 0
    • 16
    • ↓のかた
    • P901iS
    • 05/08/18 01:46:52

    レス間違ってますよ

    • 0
    • 17
    • んー?
    • P900i
    • 05/08/18 01:47:05

    本当に病気じゃないのかな?
    私の実姉は赤ちゃんの頃病気になって、長期にわたり薬を飲んでたんだけど、それは脳の発達を止める作用があったんだよね。

    母はだんだん怖くなって飲ますの止めたんだけど、姉は‥。
    かろうじて高卒だけど、以前「太陽は西からのぼるんだよね」って言われた時はビックリしましたし、会話すると幼い感じが解ります。

    でもたぶんこの事は嫁ぎ先には知られてないと思います。

    • 0
    • 05/08/18 01:51:01

    本当に病気とかじゃないんですよ!あたしと義姉は一歳しか変わらなくてずっとご近所の幼馴染み(もち旦那も。)なんで病気とかしてればわかるし。

    • 0
    • 19
    • ゲスト
    • P900i
    • 05/08/18 01:54:14

    母の同僚にもそうゆうひといたよ。
    漢字がまったく読めない。計算ができない
    アルファベットがわからない…
    書類等を書かないといけない場合は眼鏡忘れて字が見えないから代わりに書いてくれとかいろいろ誤魔化してたあげく、最終的に自分は昔、記憶喪失になって何年も入院したから…と言っていたそうです。
    小学2年生の子供に勉強を教わってるがまったくわからないとも…

    そして、ものすごく虚言癖で実は小学校もろくに通っていなくて入院なんて出産以外したことないそうな。

    それでも人は生きていけます。

    • 0
    • 05/08/18 01:56:06

    義姉は中卒のあとしばらく家でてフラフラしてたけどその間に離れた高校や短大にいってたと言い張ってるよ(笑)

    • 0
    • 21
    • かわいそうな人
    • N2701
    • 05/08/18 01:57:18

    ですね、主さんは。
    恥ずかしいなんて言ってないで、義姉もその子供たちも身内なんですから、力になろうとは思わないんですか?
    あなたのお子さんも、人を見下してしまう子になってしまいますよ。

    • 0
    • 22
    • にゃーこ
    • N900i
    • 05/08/18 02:06:51

    私は、九九や一週間の曜日が言えなくてもいいと思いますよ。人に優しく出来るかとかそういう事のほうが大事だと思います(^◇^)

    • 0
    • 05/08/18 02:10:08

    九九や一週間の曜日も大事じゃない?
    人に優しく出来るだけじゃ…。
    やっぱり最低限の学力は無いと。
    子供に簡単な勉強も教えられないのは親として恥ずかしい。

    • 0
    • 05/08/18 07:59:11

    全然優しくないし常識知らないしかなりの見栄っぱり。短気で自己中。まじ最低。いまだにまだモー娘。に石黒あやがいると思い込んでいて『子供うんでるのに娘ってユニットありえない~』とかいってるし…

    • 0
    • 05/08/18 08:00:12

    人の事はどーでもいー

    • 0
    • 26
    • あたし(v_v)
    • SH901iC
    • 05/08/18 08:03:48

    世の中にはそんな人もいるって事で…f^_^;わからないなら主サンが教えてあげればいいじゃない!助けあいだよー。

    • 0
    • 05/08/18 08:07:24

    無理無理。教えようとしても聞かないし間違い指摘すると切れるし…今日は義姉の旦那さん休みらしくて朝から鼻唄歌いながらアイライナーでまゆげ書いてたよ

    • 0
    • 05/08/18 08:08:24

    だから何??何が言いたい?黒柳のてっちゃんだって計算苦手だぞ

    • 0
    • 05/08/18 08:10:34

    だからどーでもいーじゃん。主じゃないんだからさー
    何がしたいわけ?一々グチグチ言ってうざっ

    • 0
    • 30
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V
    • 05/08/18 08:11:12

    主さんは病気じゃないって言うけど、家族すら気付いてない先天性の何かがあるんじゃないでしょうか?

    • 0
    • 05/08/18 08:11:28

    愚痴みたいなもんだから嫌だったらスルーして~

    • 0
    • 32
    • 義姉が
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 08:12:08

    嫌いなだけでしょ。

    • 0
    • 05/08/18 08:16:33

    うちの弟そんなかんじ。かなり世間知らず。自分の住所とか電話番号も最近覚えた。
    でも今はたかなわプリンスでホテルマンしてる。あんな弟でつとまってるのか心配…

    • 0
    • 05/08/18 08:18:03

    で、主は何がしたいの?皆でバカって義姉の事を言いたいのかな?まぁ、確かに九九とかはちょっとやばいけど子供には教えなくても学校が教えてくれるんだしいいんじゃないの。

    • 0
    • 35
    • アイライナーでまゆげ
    • P901i
    • 05/08/18 08:18:16

    ワロタ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ