満月に出産された方!

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 15/09/27 22:55:22

予定日は今日でしたが、何の兆候もありません!
明日は満月!でも明日生まれてもらったら困るんです!私の勝手な都合です…
満月の日はやっぱりやっぱりやっぱり、お産に繋がるんでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/29 20:40:00

    体験談ありがとうございました!
    結局28日には何の兆候もなく過ぎました!

    • 1
    • 15/09/28 12:41:00

    満月の日に陣痛→出産

    正確に言うと 満月に出産したけど、陣痛はその二日前から。
    私が出産した日、その病院では合計6人の赤ちゃんが生まれました。二台の分娩台がフル回転。
    この間のNHK地球ドラマチック で 満月と出産に 科学的な根拠はないと言ってたけど、私は絶対にあると思います。

    • 1
    • 15/09/28 12:36:25

    >>18
    >>17は別に毒づいてないと思うけど…

    • 0
    • 15/09/28 11:51:16

    >>2
    >>17
    育児疲れで、何か一言毒付かないといられないんだろうな…>>2の子は大丈夫?って思う程。そんな言葉遣いの親で気の毒。

    • 2
    • 15/09/28 01:30:38

    私は計画出産、帝王切開だけど、
    その3日後の満月の夜、5人がやってきて立て続けに産んだよ。

    朝、新生児室が
    賑わってて驚いた。
    産まれるかも、主の子

    • 1
    • 15/09/28 01:28:23

    満月の日に陣痛→出産

    上二人は満月の日に出産したよ。夜中に陣痛きてそのまま出産。
    三人目は予定帝王切開だったから関係なかったけど…
    ただ、満月の日は出産が多いって言ってて陣痛室も順番待ちになってた。

    • 0
    • 15/09/28 00:47:39

    全然関係なかった

    大雨+大音量の雷鳴の中オギャーだったわ

    • 0
    • 15/09/28 00:38:56

    全然関係なかった

    1人目…全然関係なく、41週で陣痛→たまたまその日検診行ったら4cm開いてて入院して出産。
    2人目…これも全く関係なく、しかも全然下りてもこないから41週で予定入院してバルーン→促進剤使って出産。
    3人目…もうすぐ予定日。
    満月の力で産まれるかドキドキ中♪
    私は明日産めたら最高なんだけどなー。

    • 1
    • 15/09/28 00:31:40

    満月の日に陣痛→出産

    満月の日に陣痛は全くなく、破水して病院行って促進剤飲んで、3時間で出産。
    看護師さんが、満月だからか今日はやたら出産待ちが多くて、1年で一番忙しいと思うって言ってた。
    新生児室も満員状態。
    陣痛室も足りず、病室も足りなかった。
    授乳室も満員で椅子が足りなかった。
    控え室に入院してる人も何人かいた。
    人手も足りず、陣痛全開寸前でも簡易ベッドで廊下で放置状態だった。
    自分も大変だったけど、病院側も大変だろうなぁ、なんか予定外ですみませんって感じだった。

    • 0
    • 15/09/28 00:30:08

    全然関係なかった

    上の子は満月の2日後
    下は全然遠かった

    • 0
    • 15/09/28 00:27:59

    満月の日に陣痛→出産

    3人産んでるけど、そのうち2人は満月、1人は新月に産まれたよ。

    • 0
    • 15/09/28 00:12:14

    全然関係なかった

    予定日調べたらちょうど満月だったのに
    関係ない10日後に出産でした

    • 0
    • 15/09/28 00:09:37

    満月の日に陣痛→出産

    満月の日の夜陣痛、一日様子みて、促進剤。

    • 1
    • 15/09/28 00:09:36

    その他

    陣痛きて2晩過ぎても産まれないから促進剤使って出産。あとから知ったが出産日は大潮満月だった。
    でも促進剤使ってるから関係ないかな~。

    • 1
    • 15/09/28 00:07:14

    満月の日に陣痛→出産

    陣痛じゃないけど…
    満月の夜に破水して、翌朝出産したよ。

    満月の力もあるだろうけど、
    前々日くらいからガッツリ踏み台昇降したりスクワットしたりしてたからかな?

    • 0
    • 15/09/27 23:05:44

    満月の日に陣痛→出産

    月齢カレンダーで調べてきたけど、上の子はほっそい!三日月の日だったw
    下の子が満月だったみたい!しかも予定日ドンピシャ!
    仕事普通にして、夕方チョロチョロ破水してて、病院電話したら「陣痛来てないなら慌てなくていいけど病院来てくださーい」って言われて行って。
    で陣痛のモニター付けて「波は来てるんだけどね~」って言われたけど自覚無くて。
    分娩台にかわる個室に通されて寝とくかな~と思ったらガゴンッ!って腰が。
    そしたら一気に陣痛来て1時間弱で産まれた。

    • 0
    • 15/09/27 23:04:49

    満月の日に陣痛→出産

    部屋が足りなくて産後、陣痛室で相部屋で過ごした。不便かけて申し訳ありませんって割引してもらえたし、ラッキー

    • 1
    • 15/09/27 23:00:54

    満月の日に陣痛→出産

    今日は満月だから産科が忙しくなるって当時助産師にいわれた。朝一番に出産を終えたわたし。6人部屋で誰もいなかったのに翌日までに満室になりました。

    • 0
    • 15/09/27 23:00:32

    満月の日に陣痛→出産

    二人目も満月だった

    末っ子三人目は、覚えてない

    • 1
    • 15/09/27 22:56:56

    最低だな。赤ちゃんがベストなタイミングで生まれるんだよ!無事に元気な子供であって欲しくないの?

    • 0
    • 15/09/27 22:56:50

    全然関係なかった

    満月も台風がきてもお産には関係なかった。予定日1週間のびたしかなり期待したんだけど関係なかったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ