本当は嫌いなママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 44152件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/22 07:25:41

    粘着盗撮ババアおかへ

    • 1
    • 19/05/22 07:50:18

    あんまりつるみたくないのに強引に横に座らないで!悪いが浅く広くいきたいのよ。

    • 11
    • 19/05/22 07:58:15

    >>21282
    お前も

    • 0
    • 19/05/22 08:15:40

    学生気分抜けないんだね。歳だけとってね。

    • 17
    • 19/05/22 08:56:54

    >>21283
    私は空いてるところに適当に座るので…

    • 12
    • 19/05/22 09:44:55

    誰にでも同じ話してるのかもしれないけど、前にも聞いた話をさも初めて話すかのように超面白い話があるんだけど聞きたい?とか目キラキラさせて言ってくるの辞めてくれないかなぁ
    その話のオチ知ってる。
    ていうかLINEで聞いたから履歴残ってるよ
    もうボケ老人の相手してるみたいで疲れる

    • 17
    • 19/05/22 10:06:10

    学校でちょっと嫌なことあったら子供から先生に言って解決させますか?それともいちいち連絡帳に書きますか?ママ友、すぐに先生に連絡帳に書いて報告して、何かした子注意するように指示出している。我が子がかわいくて仕方ないのかこれが普通なのか。うちはなるべく先生に言うように伝えてるけれど。どこまで過保護、モンスターなのか分からなくてなってきてしまっています。

    • 10
    • 19/05/22 12:16:19

    ラインしようと思ってたんだって~
    って報告もラインも要りませんので。

    • 5
    • 19/05/22 13:45:40

    >>21287学校もそういうモンスターは分かってて話だけ聞いてあまり相手にしないから大丈夫!子供や周りに慎重に確認して事実でない事なら相手にも言わない。逆にモンスターが周りから学校にクレーム沢山来てたりする。

    • 2
    • 19/05/22 14:15:23

    >>21268
    あなたの周りは普通の人が多いのですね。
    私の周りのボスママは普通と違うので羨ましいです。断っても断っても誘いやこき使うのがしつこく酷くてこちらがダメなら取っ替え引っ替え…自慢と探った内容をバラまき…被害者の皆さんが大変迷惑しています。

    • 6
    • 19/05/22 14:19:38

    >>21289
    うちの地区にも問題の多いママさんがいて
    その人から理不尽な要求されたけど近隣住民がすごい非難してくれたみたい。
    それはそれで、そのママや取巻きとの関係悪くなりそうで心配だけど
    結構、地元密着系の学校だと周りの人はPTAの動向をよく見てるんだね。

    • 8
    • 19/05/22 20:41:34

    サングラスかけて保育園の中まで入ってきたけどウケるから

    • 9
    • 19/05/22 20:53:14

    犬の散歩やめてくれないかな?見かけるだけで不愉快になる

    • 9
    • 19/05/22 21:01:20

    みおな
    なんとかしろ

    • 3
    • 19/05/22 21:10:47

    勝手な時だけ病気だとかしょうがいのせいにして逃げるって……大人なんだから自分のした事の責任くらい取りなよ恥ずかしい

    • 8
    • 19/05/22 21:27:24

    あなたが可哀想だから付き合ってあげてるだけだよ笑
    心では爆笑してます

    • 5
    • 21297

    ぴよぴよ

    • 19/05/22 21:29:30

    お前に関係ないだろ

    • 12
    • 19/05/22 21:33:27

    >>21295
    上から自分がしたことの責任‼なんていうんだからよっぽどのことでしょうけどまさかしょーもない話じゃないだろうね?

    • 1
    • 19/05/22 21:39:54

    >>21296 優しくしてくれてありがとう

    • 2
    • 21301

    ぴよぴよ

    • 19/05/22 21:42:30

    >>21291
    そのモンスターがPTA役員に立候補して気にくわないママと子の評判を悪くしようと企んでんじゃない?と仲間内で噂されてる人がいる。
    やりたい放題で厄介らしい!周りの役員仲間も同じように見られたらたまったもんじゃない
    最悪~ともらしてる人いたけど本当の話なのか

    • 7
    • 19/05/22 21:45:58

    >>21296
    こちらはあんたの顔見てるだけで爆笑させてもらってますが笑

    • 0
    • 19/05/22 22:32:46

    >>21302 PTA役員に、そんなことしてる暇ないよ。ボランティア精神がないと出来ない。
    でもだいたいがクラス委員にしても本部役員にしても知り合い同士でやるからね。一人で何かすることなんて出来ないよ。

    • 0
    • 19/05/22 23:15:32

    クラスランチなんてやりたい人少数派だよ。
    ランチ開催して、誰が来るか見て、マウンィングしたいだけ。

    • 12
    • 19/05/23 02:21:56

    >>21293
    犬に罪はないぞ

    • 3
    • 19/05/23 02:23:51

    >>21270
    ね、そう思われることもあるのかとちょっと怖いわ

    • 1
    • 19/05/23 06:14:55

    そう言う態度を取るならこちらも同じようにします。さようなら。二度と関わることないでしょう

    • 14
    • 19/05/23 07:04:10

    自分みえてないんだね

    • 6
    • 19/05/23 07:14:59

    自分まだまだ若いと思い込んでるオバママが苦手。

    • 9
    • 19/05/23 07:17:19

    >>21308離れてくれて心からありがとう!
    これで毎日平和な日々で過ごせると思うと嬉しいです。

    • 5
    • 19/05/23 07:37:02

    >>21295
    中○ね。

    • 2
    • 19/05/23 07:51:57

    >>21307
    質問して3日も未読スルーってあり得る?学校の事聞いただけで返信に困る内容ではない。

    • 3
    • 19/05/23 08:14:19

    本当に嫌!感覚が嫌!

    • 5
    • 19/05/23 08:49:28

    >>21311
    クズがほざいてろ笑

    • 0
    • 19/05/23 08:59:09

    クズ同士で何を言い合ってんだか笑

    • 6
    • 19/05/23 09:14:30

    ゆみって嫌われ者多いよね

    • 13
    • 19/05/23 09:20:27

    木村

    • 6
    • 19/05/23 10:15:25

    >>21313
    最初から3日て書きなよ

    • 2
    • 19/05/23 11:56:48

    自己愛本当ウザい。
    妄想までして周りを攻撃する。

    • 10
    • 19/05/23 11:58:25

    >>21317
    同じくゆみ。うざい。

    • 6
    • 21322
    • 自己愛自己中しね!
    • 19/05/23 12:03:40

    相手の妄想だと思い込み、さらに妄想して攻撃してくるやつも自己愛!自己中!

    • 8
    • 19/05/23 12:10:09

    周りから見たらみんなが狂ってるよ。あまりにも精神年齢が低い(笑)

    • 6
    • 19/05/23 12:34:42

    宗◯かな

    • 2
    • 19/05/23 12:41:38

    ゆみって妄想メンヘラ女

    • 6
    • 19/05/23 13:04:47

    盗撮ババアおかへは今日も噂され避けられてた

    • 3
    • 19/05/23 13:06:08

    ふちべまき
    最低おんな

    • 3
    • 19/05/23 14:41:07

    家の車をタクシー代わりに使わないでください。
    近場だけ用事やランチの時は率先して車出して借りを作らせて、借りを返せと言わんばかりに遠出の時等、お互い様よねーって都合良くここぞとばかりに使おうとしてくる。

    • 12
    • 19/05/23 16:05:33

    ももかの母親。
    自分ではおしゃれだと思いこんでる残念な人。
    ベレー帽も、スカートも似合ってないよー。
    顔のほくろが、すごい。

    • 2
    • 19/05/23 16:05:48

    ももかの母親。
    自分ではおしゃれだと思いこんでる残念な人。
    ベレー帽も、スカートも似合ってないよー。
    顔のほくろが、すごい。

    • 4
1件~50件 (全 44152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ