友達の彼氏が実は結婚していた(長)

  • なんでも
  • ハロちゃん
  • KDDI-SA33
  • 05/08/17 22:00:17

私の友達が2年付き合っていた彼氏に、どうやら奥様がいるみたいなんです。
まだ確信がないので、明日こっそり彼氏の家をみに行く予定です。

友達は何も知らず、2年も付き合っていましたが、そういう時は慰謝料みたいなのはとれないんでしょうか?
奥様の立場から言わせれば、何も知らないとはいえ友達は不倫ということになりますよね?逆に慰謝料を請求される場合もあるのでしょうか?

ずっと相談のっていただけに私もなんて言っていいか分かりません(ToT)

長文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ハロちゃん
    • KDDI-SA33
    • 05/08/17 22:54:11

    みなさん、ありがとうございます。

    友達とその彼氏は同じ会社で、友達は支店に勤めています。彼氏は本社の人で長期出張にきた時に知り合いました。
    普段は県外にいるので気が付かなかったのです。

    確実に別れるように話をすることにします。

    • 0
    • 8
    • 二年も
    • SH901iC
    • 05/08/17 22:47:58

    付き合っててよくわからなかったね&#x{11:F9AC};どんだけ鈍感なの&#x{11:F999};

    • 0
    • 7
    • うん
    • N900iS
    • 05/08/17 22:42:50

    知らなかったなら慰謝料請求できるはず…
    ただし、知ってしまってもなお付き合い続けてしまったら、逆に奥さんに請求される。

    • 0
    • 6
    • &#x{11:F8F6};
    • F900i
    • 05/08/17 22:42:48

    私の友達にも同じ経験した子がいる&#x{11:F993};
    奥さんいるの知ってて付き合ってたなら慰謝料請求されるみたいですが
    知らずにダマされていた形なら取られません&#x{11:F99F};
    むしろもらうべき&#x{11:F9A2};

    ちなみに友達は、ショックを通り越して奥さんからうばっちゃいました&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA34
    • 05/08/17 22:39:03

    結婚してるの知らなかったなら慰謝料は請求されないし、彼氏に慰謝料請求できますよ。

    • 0
    • 4
    • ハロちゃん
    • KDDI-SA33
    • 05/08/17 22:38:59

    さはらさん、ありがとうございます。

    ほっとしました。
    友達のためにも、奥様のためにも、はっきりさせないといけないですね。

    • 0
    • 3
    • ハロちゃん
    • KDDI-SA33
    • 05/08/17 22:37:20

    た-さんありがとうございます。
    やっぱり友達が不利になるんですね。
    私は結婚している身なので、奥様の立場を考えると何とも言えません。

    でも友達はこの2年、結婚を夢見て頑張っていました。
    彼氏は1週間に1回友達の家に泊まっていました。

    逆に彼氏の家には行ったことがなく、この度たまたまうちの旦那が彼氏と同じ会社に入り、住所を知ったことから疑惑が浮上しました。

    友達の2年間のことを思うとほんと私まで悲しいです(ToT)

    • 0
    • 2
    • さはら
    • KDDI-TS29
    • 05/08/17 22:32:48

    彼が奥さんいる事を黙っていて彼女が本当に知らなかったなら、不倫の慰謝料請求は免れますよ。けど彼から慰謝料を取れるかは分からない。

    • 0
    • 1
    • たー
    • N900iS
    • 05/08/17 22:28:38

    前に同じ立場の友達がいた!その時の状況でしか言えないけど。奥さんにバレたら逆に請求されるょ!旦那が悪いんだけど、普通に奥さんの立場のほぉが強いでしょ。結婚の約束とか確証出来るものがなきゃその男に慰謝料請求出来ないんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ