二人育児。下の子の寝かせ方

  • 乳児・幼児
  • あもあ
  • P900i
  • 05/08/17 20:14:15

二歳と二ヵ月の娘がいます。昼間は上の子がいてやっぱりあまり寝れなくて夜だけでもちゃんと寝てもらいたいので夕方のミルクの後二階の寝室に電気を消して寝かしちゃいます。起きててもそのまま寝かしていました。今日最近知り合ったママ友にその事を話したら「かわいそうだよ!起きてるんなら寝るまで同じ部屋にいなよ!」と言われました。こんな寝かせ方はかわいそうなんですか?下の子は寝たら朝方まで起きないので生まれてからこの方法でやってきたのですが?皆さんはどんなやり方で寝かせてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • なおみ
    • P700i
    • 05/08/17 20:32:17

    うちにも2才2ヵ月の子と2ヵ月になる子が居ます

    2人同時に寝てくれる事などなく苦戦しています

    私は下の子をダッコしながら上の子を寝かし付けてます(;^_^A"

    それぞれのやり方や事情があるから「いい 悪い」は言えませんが2才の子を1人にするのは危険かと思います…今の所は何もないんでしょうが何かあってからじゃ遅いですよ

    なるべくそばにいた方がいいんじゃないかと私は思いますm(_ _ )m゛

    • 0
    • 2
    • ん?
    • N900i
    • 05/08/17 20:41:00

    2階で1人で寝てるのは2ヵ月の子だよね?

    • 0
    • 3
    • はな
    • N900i
    • 05/08/17 20:56:58

    二ヵ月の子をひとりで寝かせてるの?吐いてつまったりするかもしれないよ…
    うちは三歳と二ヵ月の二人だけど、下におっぱい飲ませながら、 三歳に絵本読んであげたりして一緒に寝かせてますよ。

    • 0
    • 05/08/17 20:59:31

    起きてるのに平気で目を離していられる神経を疑う

    • 0
    • 05/08/17 21:21:07

    うちは私が真ん中で、4ヵ月の子に添乳しながら2才の子に腕枕で寝かしつけしてます。寝かしつけた後テレビ見てても、アパートなのでどっちかが途中起きてもすぐわかるから安心です☆彡 私なら恐くて子ども1人で2階には寝せられません・・・。

    • 0
    • 6
    • なおみ
    • P700i
    • 05/08/17 21:39:57

    ごめんなさい!!m(_ _ )m゛2ヵ月の子を2階で寝かせてるんでしたよね

    文章を打ちこんでてゴッチャになっちゃいました

    偉そうに意見しといて間違ってしまいスミマセンでした!!

    • 0
    • 7
    • うん
    • SH251iS
    • 05/08/17 21:50:44

    私も2階に一人ほっとくなんて出来ない…上の子も下の子も私と同じ部屋で寝てます。生まれてからずっと一緒に寝てるので今9ケ月ですが、昼寝も夜寝る時間もほとんど一緒です。生活リズムが勝手に揃っちゃいました。

    • 0
    • 8
    • 主です
    • P900i
    • 05/08/17 23:19:11

    遅くなりましたが書き込みありがとうございました。下の子を先に二階に寝かしてますがその時はスピーカー?をつけて泣いてもいつでも駆け付けられるようにしています。やっぱり眠るまで一緒にいた方がいいのか考えさせられました。いちお昼間いるように一階にベビーベットはあるのですが一日中一緒だと上の子に寝てるから静かにしようね!と言いつづけるのがかわいそうでせめて上が寝る二時間ぐらいはいいかな?と思ってたので…。

    • 0
    • 9
    • え~
    • N900i
    • 05/08/17 23:52:25

    寝てても1人で2階で寝かせるのは心配だなぁ。疑問なんだけど、下の子を寝かし付けてる間上の子はどうしてるの?

    • 0
    • 10
    • 主です。
    • P900i
    • 05/08/18 00:17:37

    下の子を寝かし付けるといってもミルクを飲んだらそのままベットに寝かせちゃいます。今までそれで泣いた事がないし起きてる気配があって様子を見に行くといつのまにか寝てるので…。上が同じ時間に寝ればいいのですが最近外遊びも少なくなり頑張っても9時ぐらいにならないと寝室に行ってくれないので…

    • 0
    • 05/08/18 00:32:20

    下の子が2ヵ月なら、上の子が寝る時間に合わせるのはダメなの? なんか下の子かわいそうかなって思います・・・ 無理矢理寝かされてるみたい・・。 でも主さんがいいならいいんじゃない?

    • 0
    • 12
    • ままん
    • F901iC
    • 05/08/18 01:13:32

    私は下のベビがすぐ寝た時はベビの間で寝ます。
    寝てくれない時は、私の片方の腕の手前に下のベビを寝かせ添い乳し、外側に上のベビを寝かせ二人共腕枕してます。
    そしたら二人共顔が見れるので安心してやきもち焼かないです&#x{11:F995};
    ただ、腕がしびれるのと、危ないので寝入ったら、上のベビを離して寝かせてます&#x{11:F9C7};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ