御守り

  • なんでも
    • 6
    • もう見てないかな?近いかどうかわからないけど
      05/08/17 23:20:56

    高良大社 (こうらたいしゃ) 久留米市御井町1番地 西鉄久留米駅より西鉄バス行先番号1のバスで「御井町」下車。徒歩30分 高良大社
    0942-43-4893 延命長寿の神として知られ、天高く伸びる高良山杉が威容を誇っている。現在の社殿は3代藩主有馬頼利公の建立で、重要文化財に指定されている。

    谷水薬師、谷水薬師仁王 球磨郡上村麓 上村役場地域振興課
    0966-47-0315 健康、病気平癒、縁結びの薬師様として知られており、高さ一寸八分、重さ十匁八分の黄金仏のご本尊は年に4回開帳される。また、仁王様は、紙を噛んで紙つぶてをつくり、自分が病んでいるところに願いを込めて投げ、うまくくっつけば病が治癒すると云われている。

    延命地蔵 本渡市佐伊津町 本渡市商工観光課
    0969-23-1111 病気治癒、延命のご利益。境内の井戸水は「延命様の水」と崇められている。

    清水寺 阿蘇郡久木野村久石清水 久木野村役場企画振興課
    09676-7-2111 身代地蔵

    鎮国寺
    住所 福岡県宗像市大字吉田966

    TEL 0940-62-0111
    JR鹿児島本線 赤間駅下車。西鉄バス神湊行き、又は神湊経由福間行きで20分
    宗像大社前 下車 徒歩 15分
    身代わり不動明王

    調べてみました。遅くなってごめんね。
    電話番号も載せているので、確認してみて下さい。役に立てばいいんですが…。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ